FC2ブログ

ダムのある風景(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
暑いです、疲れてます、ネタもございません。
最近は、出社時に携帯のワンセグで「あまちゃん」を見るのだけが楽しみ。
連続猛暑日が絶えたとはいえ、うだるような暑さは変わりませんね。

利根川沿いのダムの貯水量が、この時期やばいってニュースがあります。
ここ、秩父さくら湖の貯水量はどうなんでしょうね?

ダムのある風景(秩父鉄道)
煙を伴った後藤デフの汽車が走っておりますが、分かりますか?

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年6月30日 秩父鉄道 武州中川—浦山口

撮影場所は、私有地です。
毎回、「撮らせてくださ〜い」とお願いしていくのですが、今回は無人。
廃屋になってしまったような雰囲気で、ちょっとばかり哀しい思いがありました。
関連記事

コメント

コメント(10)
くろくま様 罐何処だか探しちゃいましたよ。ダムと対角にいるのですね。
ダムと云えばヤンバダム M原セイジがKK省の大臣になる前に上越線沿線で会った事があります。あとから来て列に割り込む姿に唖然としました。一人一票の鉄道趣味 みんな公平なんだけどなぁ 判って無いのかなぁ・・・
当然 意見しましたよ
『♪ 後ろから M原 堂々・・・』 歌手の方は学生時代のバイト先でサイン会ありましたね。
 Nさん映画観にいったって言ってたなぁ 流石教育者だなぁ・・・
本日も余りの暑さでクタクタ 試合が終ってから雑司が谷まで展の打ち合わせに行ってきました。

『撮らない・撮られない・ついていかない』 厳しい掟だなぁ

日米大学野球は日本の勝利 選手権大会予選は Oさんの母校も自分の前期母校も初出場の御長男さんの母校も白星発進ですね。めでたしめでたし

koppel-2

2013/07/11 URL 編集返信

あの場所から無理矢理ダムを絡めたとは…強引を通り越して意外です…

早過ぎた梅雨明けで水不足が怖いですね…
水が無くなったら…仕方無いから朝からビールを飲みましょう。

今度、この場所で往路を撮ってみようかと画策中のねこでした〜

ねこ

2013/07/11 URL 編集返信

先日もウォーリーを探せと言う感じで、緑の中にSLが隠れてい
ました。
列島うだるような暑さの中、SLは煙が見えなくなります。
そして、緑に埋まってしまいます。
早く、涼しくならないかなーと思うばかりです。

(^o^)

EXTRA

2013/07/12 URL 編集返信

冗談のつもりが
私の「ダムを絡められないかな」は半ば冗談のつもりでしたが、
ほんとにやっちゃったのですね。こいつは驚きだぁー。
するとくろくまさんの「紫陽花と絡めたら」もマジだったのかー。
すんませんね、対話がいい加減で。猛省、もうせい、どうせい。

ところで今週のあまちゃんは「おめでた弁護士」だらけかいな?
明日の総集編は見れそうもないなぁ。

マイオ

2013/07/12 URL 編集返信

往路でダム絡めを敢行したひぐまですが
復路ではやっておらず、先を越されちゃいましたなぁ〜
ここも築堤に架かる木々が伸びてしまい、ちょっと撮り辛くなっちゃいましたね

大熊猫、揃って豆粒ネタにはわらっちゃいますよね。
まあ、これってそれぞれ本来の姿に戻った証でしょうね。

ひぐま3号

2013/07/12 URL 編集返信

koppel-2さん
八ッ場ダムも住民もしっかり翻弄されてしまいましたね。

あのサイン会では、一番に並んだのですが、
レコード(CDだったっけ?)を買わなきゃいけないので
サインをもらわずに裏口へと逃亡しました。
業務用エレベーターのなかで、香坂み○きに挨拶されましたよ。

今年の雑司が谷はお昼スタートなんですね。

くろくま

2013/07/12 URL 編集返信

ねこさん
本当はも少し引きたかったんですが、レンズが。
手持ちでなければ、もっとうまく汽車が入ったことでしょう。

くろくまは、水割りを寝酒にしているので、
朝、目が覚めて真っ先に喉を潤すのは前夜の残りです。

往路は築堤で煙が出る可能性大ですねっ。

くろくま

2013/07/12 URL 編集返信

EXTRAさん
汽車がウォーリーのように赤白だったら目立つのですが。
とくに、この場所は逆光になっており、晴れの日は行きません。

>早く、涼しくならないかなーと思うばかりです……
夏は始まったばかりですよ♪

くろくま

2013/07/12 URL 編集返信

マイオさん
いきなり2本のビール補給をして、少しユラユラしてました。
ホントにやっちゃうところが手持ちの妙味。
脚に付けて構えるとバレちゃうでしょ!?
ただね、花と蒸機ってあまり好みじゃないんですよ。

土曜の総集編、13:05からでしたっけ?
録画するかなっ!

くろくま

2013/07/12 URL 編集返信

ひぐま3号さん
お隣りのワンちゃんのところにしようか迷いました。
今後は誰も刈らなくなって、草茫々になってゆくんだと思います。
あそこのお墓は誰が守るのでしょうね。

今回はダッシュして3箇所のつもりが、ラストは間に合わず(笑)
チョンの間の撮影って角度によっては、えらく難しいです。


基本的に「大熊猫」って、豆や芥子が大好きなんですねっ!

くろくま

2013/07/12 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV