くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

門デフパレオ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
東京の連続猛暑日は4日で途切れましたが、つらい毎日が続きます。
昼飯を食べに外にでると、もわぁ〜っと頭の中は「ムンクの叫び」状態に。
3連休ではありますが、冷房と簾のある自室で体内消毒でもしていようかな?

明日は『あまちゃん総集編・前編「おら、この海が好きだ!」』が放映されます。
放映当初から見ていたわけではないので、未知の「あまちゃん」がとっても楽しみっ!
そして、土曜ワイド劇場には「西村京太郎ミステリー 秩父SL・3月23日の証言」。
これって、JNRデフが付いたきっかけのドラマではないかい?(5/22走行)

門デフパレオ(秩父鉄道)

画の方は、白煙たなびく門デフパレオくん。玉淀の流れは、いつ眺めても色が深い。
白煙の季節がやって来ないかなっ! (って、早すぎだよね)
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2009年11月29日 秩父鉄道 波久礼—樋口

寄居のライフ、8月25日で閉店するとのお知らせが出ていました。
三峰口のスーパー白久、浦山口のセブンイレブンなど閉店の相次ぐ秩父。
先日の俯瞰場所のご一家も家を捨てたご様子……
過疎化が一気に進んでいるような秩父路が哀れでなりません。
ぼくらにできることといえば、秩父鉄道に乗って沿線で買い物&食事をすることかな
関連記事
コメント

脱水症状です

 くろくま様 いつもの玉淀より、グリ-ンが映えていない様な・・・天気悪かったんですかねぇ でも天気はいいのも困り物です。 本日の大宮県営球場 熱中症で鼻血Boo・・・選手が倒れたかと思ったら、スタンドでも調子悪くした父兄がおられて、ダイアモンドにサイレンが木霊しました。選手は攻守交替がありますが、審判は5回のグランド整備まで、休憩がありません。 熱い心はあるものの、暑さに弱い年齢になりました。

 あまちゃん 最初からみてましたよ。 初めの頃は、いかがわしいアイドル評論家が単なる追っかけお宅でしたが・・・(自分の第一次学生時代も近いとこがありました・・・まだ髪有ったしなぁ 最近は時代に合わせて減髪です)

 >ところで、49.10.12って何? 自分の記憶に間違いなければ(Mrの後楽園セレモニ-の2日前と記憶していますが)
 
 ドラのセリ-グ優勝ですよ 初めて行った中日スタジアム 讀賣がV9で止まった瞬間を観にいきました。 その5年後には多摩川グランドで入団テスト受験するんですけどね。 その頃から 世の中の事象で10年続く事は稀有なんだなぁと思いましたよ。いまでこそCDキャップを被っていても差程でもないけど、小学生時代の水色帽子の着帽少年は地下鉄の無い埼玉では校庭のブランコ派を生み出しましたよ。(横浜のブランコ派とは違うからね)

 また 明日も暑いんだろうなぁ・・・

『 ハルちゃん ブティックこんのファッション 全開 ダサダサ 』

 I端選手の”土壇場力”本日発売 竹書房 本業も頑張れ・・・

 何と言っても虎の6連勝 A山も続け・・・

 気になる青梅総合高校 白星発進 おめそ-ファイト 

 

  

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/07/13 00:17 | edit

あら、懐かしい画ですね〜
で、この日はK-9でしたっけ?初代の門擬デフじゃ?
記憶と記録、どちらも曖昧ミーのひぐま、本人は曖昧と自覚するのに
何故かまわりは地方、地方って。何地方なのやら?
で、この手の画を出す=行って来ます予告が定番の貴ブログ
今頃、秩父行の電車でプハー&パスタでしょうか(笑)
気温上昇は脳波の単位をヘルツからアルツに変えるとか?
気をつけて楽しんで来て下さいねぇ〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/07/13 08:14 | edit

koppel-2さん

ここはね、ご一緒したこともありますが、光がビミョー。
画角、トリミングを変えながら写すのは難しいところです。

さいたまは熱中症の患者が多いようですね。
貴殿の案件に絡む方がおられたら、しっかりケアしてね。

あまちゃん、今日総集編を堪能しました。

ドラの初優勝はどーでもいいけど、マサには頑張って欲しいなあ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/14 21:32 | edit

ひぐま3号さん

えーっと、マニアではないし、アップでもないから判りません。
で、今日なんですが、しっかり眠っておりましたよ。
昼は、あまちゃん総集編、夜は八重の桜に合わせて爆睡。

朝、目覚めたときは秩父もいいかなぁ、なんて思ってたんですけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/14 21:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1834-4abb38a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV