くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

JNRデフの残像(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
3連休初日、皆さんは如何過ごされましたか?
お盆でご実家、という方も多かったのかな。
くろくまは、秩父出撃したかったけれど、暑さゆえ断念。
(ホントは『あまちゃん』総集編が見たかったんだけど、)
あはは、じつは「キタトン」に昼食に行って「あまちゃん見せて!」って
言ったのに、「番組表にないよ」と言われてしまいました。
総集編、明日だったのね(笑)
仕方ないから、十津川警部とパレオを視聴して休みますか。

JNRデフの残像(秩父鉄道)
画の方は、ねこさんに高みから狙撃されたときのもの。
3連ちゃんで訪れたものですから、掲出しない予定でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年6月29日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻

朝っぱらからシーツと枕カバーを洗濯し、布団を干しました。
太陽の恵みを吸い込んだ布団のなかって、幸せ感じてしまいます。
関連記事
コメント

くろくまさんのブログをご覧のみなさんへ
今夜の記事にタイトルをつけようキャンペーンのお知らせです。

例1)上から撮られちゃった~(秩父鉄道)
例2)切腹の刑に処する(秩父鉄道)
例3)久しぶりに黒煙たっぷりの荒川鉄橋 - 2013年初夏・秩父 -

など、みなさんの力作を本ブログオーナーに変わってタイトルアップしましょう!
なお、採用された方には命名料が請求されることもあり得ますので
あくまでも自己責任で。
なお、例1~3は例につき先行の対象にはカウントされません。
請求が来ない仕組みとしてご参考になさってもいいですが、ひぐまからの
パテント請求は有るかも・・・うそうそナイナイ(笑)

こんな煙いのを隠しているなんて・・・シンジラレナイ~

追記
じぇじぇじぇ。コメ投稿したらタイトルついているの~
アハハ、気が着いちゃったのか~残念!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2013/07/13 20:56 | edit

JNR マーク 付いてましたね

tama #- | URL
2013/07/13 21:10 | edit

じぇじぇっと コウースタ- 蒸し蒸し

くろくま様 蒸し暑い湿気を感じますねぇ 

タイトルキャンペ-ンやっているとは・・・『下り勾配の様に見えて、モクモク煙の憎い奴』 こんなんでいいかな それとも 『じとじと蒸機と罐マ-ク』若しくは『蒸機と長瀞連日でJ・N・Rに逢いましょう』ってとこかな、急に思いつきで考えてもいいのでないや。 本日AM 9:00からプレイボ-ルボランティア PM 気迫溢れるピッチング 『プロでは昌でVだね47歳11ヶ月  あま では新年おめでとう・・・』 自分のアマ記録は規定打席に足りないものの2打数2安打2打点でした。 ってことは埼玉では自分を封じた高校生投手が皆無だったってことかぁ おそらく男子の高校野球完全打者最高齢記録だろうなぁ 54歳2ヶ月 爺 爺 爺 ・・・自慰  でも川崎市立高津高校 野球部(定)には83歳の女性部員が活躍している。平均寿命とか常識学齢とかの問題ではない 学びたいという気持ちに年齢など関係ない。 唯 熱い心があればいい ペンは賢を掌るのだ。 それにしても女性は強し・・・鉄後の守りは安心だ・・・ 
 おっと くろくまさんの母校も白星発進 Aさんの母校 自分の前期は連勝中 後期も白星 頑張れ高校球児 先輩は何も出来ないけど観てますよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/07/13 22:22 | edit

おじさ~ん!
連休ですぜ!!出撃しないと!
と言いながら朝から体調が悪いのに山口出撃したのは、ちょっと後悔!
まぁ最悪、温泉に入って寛いできますわ
ではまたねぇ~

はばかりのジョニー #SFo5/nok | URL
2013/07/14 08:06 | edit

川原アングルもいいけど…どこかに新しい抜けが出来ないでしょうかねぇ…
T山も木が茂ってきたし…
いずれにしてもこの酷暑が収まらないことには外を出歩くなんて無理です…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/07/14 22:06 | edit

ひぐま3号さん

あのねえ!!
すぐ参加しちゃうのがいたりするんですよっ!
(それにしても豊かな発想だねぇ)

これって、すぐ気付いてアップし直したんですよ。
まさに秒殺でのコメント、あざぁ〜すっ。

今後とも「突っ込みどころ満載」の弊ブログをよろしく。
いやぁ〜っ、いい煙でしたぜっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/15 19:18 | edit

tamaちゃん

三峰口でのカットなど、何ヶ所かは通常のデフでしたよ。
一日のロケではカットが拾えないのでしょうね(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/15 19:20 | edit

koppel-2さん

くだらんことに時間を割いてないで仕事、しなさいな。
正解は『後ろの山にはねこがいる』でした。

ミ○スの母校が2回戦で敗退したようです。
神奈川県の天気はしばし大荒れになりそうな……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/15 19:33 | edit

ジョニやん

とても元気ないわぁ。
山口はご子息と一緒なのかしら?

やまぐち、行ってみたいな。
そんときには、温泉で宴会しましょ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/15 19:39 | edit

ねこさん

秩父での新たな抜けは期待できませんなぁ。
でも、夏場の川原は意外と楽しいよ。
場所とりや怒号もないし、水の近くは涼やか。
皆で寝っ転がって、橋の真下から撮影しますか(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/15 19:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1835-b8c9381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV