くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


うなぎ(中国産)食ったぞぉ(椎名町)  

皆さん、こんにちは。暑いですねぇ!
せっかくの3連休でしたけれど、一度も出撃せず。
ブログ盟友ねこさんは土曜日、ひぐま3号さんは今日秩父出撃だった模様。
ですが、この暑さには心底まいってる年寄りのくろくま、パスであります。

で、朝から水割りを呑みながらだらだらしてたら、ウィスキーがなくなって。
スーパーに行くと、「ふっくらうな重」(中国産)¥880が目に付いた。
今年の土用の丑の日は、22日㈪と8月8日㈭らしいけど、高嶺の花だよね。
3年前なら800円も出せば、どこでも食べられたうな丼なんですけどね。

うなぎ(中国産)食ったぞぉ(椎名町)
と、言うわけで「うなぎを食べて有頂天」の号外アップでございます(笑)

2013年7月15日 自室にて

あははっ、失礼しましたぁ。あんまり暑いので、ねっ♪
関連記事
コメント

グルメブログ大好評?既に罐画より拍手が多いもの(笑)

で、目の毒ですよ〜こちとら、日野から影森に移動時間が
昼時なるも、気の利いた店も無く、そんなことを予想して熊谷駅で買ったパンが昼飯っすよ。
ウナギは汗してから食べなきゃいけないって知ってますか〜?
で、先日不思議な店内POPを見たのです。
「鰻の蒲焼 国内産1380円 台湾産1300円」台湾産と80円の差しかないんですよ〜
何やら、台湾産は安心安心で脂ののりもいいとか。
因みに中国産880円でした〜
あら、窓の外にパレオ、長瀞で抜いちゃった(笑)

ひぐま3号 #feqqZbOQ | URL
2013/07/15 15:12 | edit

 くろくま様 思い出すなぁ S50/8の旭川駅前 埼玉から渡道してメタクッカ- ラ-メン生活の我々に英国製のライオンコ-ヒ-を振舞って頂きました。 そしてくろくまさん達は 当たり前のように夕餉の支度
 
『今日は何の日だか知ってますか?』

『さて・・・』 (ワレワレ当時から地下鉄の無い埼玉から来た 汽笛PRO.軍団)

『今日は土用の丑の日と云って、東京人は鰻を食べて祝うのです・・・』(事も無げに・・・)
 
じぇじぇどころじゃありません カルチャ-ショックでしたよ。 

前からご尊顔は知っておりましたが生活レベルの違いを感じさせられた出来事でした。(当時就寝前の定番は ねッスルという事でイメ-ジトレ-ニングは欠かしませんでしたが、英国製の舶来品は洋モノでそういう雑誌は持っていませんでした)

 その2年後 中華民国で鰻丼注文したら 裂いていない蒸しただけのお頭つきがとぐろ巻いて出てきましたが、(それはそれでびっくり仰天サプライズでしたけど) 展に間に合うように鰻丼 写真焼いてみようかなぁ

成人になってからの出来事でしたので食文化の相違と理解は出来ましたが

 旭川駅前広場の鰻とコ-ヒ-はその後の立場を決定する充分条件でした。

画で鰻に匂いは感じられても故郷離れて4ヶ月で『東京の匂い』となると難しいかもね。台詞カットは辛いなぁ・・
しまださんも心待ちにしていたのにねぇ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/07/15 19:12 | edit

ラガーが ない!

私は 誰でしょう!? #- | URL
2013/07/15 21:11 | edit

せっかくの三連休、ブラックな生活してたら肝臓が過労死しちゃいますよ。

でも流石の鰻パワー、拍手もランキングも一気に上がってますねっ

暑さに負けて蕎麦なんか啜ってちゃあいけませんね。
今週は鰻は無理でもどぜうでも食べに行ってこようかなっ

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/07/15 21:58 | edit

うなぎで一杯

二つ目のキューロクは現役時代に79613と19650に会えました。末期には一つ目に戻された79618、69624、39670も見れたし、保存されていた79615、79616にも会いに行きましたよ。やっぱり二つ目重装備のキューロクは別格でした!
鰻で一杯、いいですねっ!落語の「居残り」でも中串でもとって …なんて粋な下りがありますね。キツネメも偶然今日スーパーで498エンで買ってきてツマミにしています、同じような事してますね(笑)。

キツネメ十勝 #R1xHvAf2 | URL
2013/07/15 23:52 | edit

せっかくの3連休一度も出撃ず、珍しいですね。
朝から水割り、そしてうな重。
体力増強で、次週に備えている?
3連最終日は、秩父線へ。 
撮影後で残途中で、道を間違え遭難する
かと思いましたが無事帰宅。
汗びっしょりの最終日になりました。

(^o^)

 

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/07/16 08:08 | edit

ひぐま3号さん

じぇじぇじぇじぇ、、、
出かけられない気休めに撮った「うなぎ弁当(中国産)」が
まさか、ここまで盛り上がるとは思いも寄りませんでしたぁ。

当日はひぐちゃん、久ちゃんからのメールもいただき、
臨場感のある家呑みを味わっておりましたよ(何のこっちゃ!)
今になって、ひぐちゃんの買ったパンが何パンなのか気掛かりです。

さてと、今度は吉野家の680円うな丼でも食べてみようかな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/16 21:10 | edit

koppel-2さん

え〜っと、訂正。
「土用の丑の日と言って、東京ではうなぎを食べる習慣があるんですよ」です。
「食後にイギリス製のコーヒーでも如何ですか? インスタントですけれど」
ってな感じだったかな。
メタクッカーで伸びたラーメンを食べていた貴殿たち、思い出しますよ。

台湾ではウナギも鶏もおかしら付きだったのですね。
寝所をともにした娘さんは(以下道義的に省略)……

しまださんは引っ越しましたよ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/16 21:18 | edit

私は 誰でしょう!?さん

きみはたまだ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/16 21:19 | edit

ねこさん

お仕事お疲れさまです。
3連休の呑み続けってのは、肝臓にきますわ。

ランキングが後退したら、食い物ネタで勝負かな?
でもね、くろくま柳川鍋は苦手なんですよ。
牛蒡と卵とじだったらアナゴがいいかなっ。

中国産うなぎ弁当、けっこう美味でございました♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/16 21:26 | edit

キツネメ十勝さん

ありゃま、こんなネタにご来訪ありがとうございます。
二つ目キューロク、格好良かったですよねぇ。
給水温め器、配管、惚れ惚れしたものです。
胆振、岩内線がもっと残っていたら絶対出撃してました。

居残り佐平次でそんな下りありましたっけ?
道内にはハモの蒲焼きがあるやと存じますが……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/16 21:30 | edit

EXTRAさん

秩父フリー切符が地元から2,200円ですから、880円も許されるのでは?
水割りはボトル一本が消えてしまいましたけれども(笑)

未出撃の休日も、現地レポートが頻繁に入ってまいりますので
けっこう臨場感もあり、楽しむことができるんですよ。

秩父路で道を間違えちゃいましたか。
それでも、しっかり撮影されていることと、更新楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/16 21:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1837-bde32621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

