くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

遠き白煙(遠矢)  

皆さん、こんばんは。
期日前投票に行ってまいりました。
消費税増税だけは勘弁してもらいたいものです。
できることなら、6年間の生活保障される参院選に出馬したいくらいです(笑)

遠き白煙(遠矢)

さて、連日の猛暑ゆえ「暑中見舞い」的な画を提供したかったのですが、
この年の釧路湿原は雪に乏しかったんです。
釧路川と、ぽっかりと浮かぶ岩保木山に、現役時代を懐かしんでしまいましたぁ。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2011年1月30日 釧網線 遠矢—東釧路

あの山じゃ、抜けそうもないなぁと納得しましたぁ。
歳のせいか、呑み過ぎのせいか、最近トイレが近いのが悩みの種です。
関連記事
コメント

 くろくま様 少々気温が下がりまして、野外プレイもチョッピリ楽でした。
>あの山じゃ、抜けそうもないなぁと納得しましたぁ ネット裏でお手伝いしておりますと、『行けぇ~ 抜けろぉ~ 抜けたぁ~ 撃てぃ~ 続けぇ~ しっかりタマを見ろぉ~ そこだぁ~ やりぃ~ あるよあるよ そこはだめぇ~等の』いやらしい言葉が充満して暑さも手伝って麻痺しています。 世界は中途半端に開放されて 最近の高校性は進んでますねぇ 強豪はマシンを使ってヤってるとか・・・くろくまさんの抜けは最高ですね 男同士なら判る 広辞苑ならぬ親父艶でした。ヌキヌキ

>参院選に出馬したいくらいです(笑) 山陰線に出馬したのは74年夏でした。
 11月にポ-ル兄貴11年ぶり来日(マキの方は指パッチンでお亡くなりになりましたね。)レ-ルは暑さに負けず元気です。今夏はル-ル・マッカ-トニ-継続中ですが・・・周りはメ-ル・マッカ-トニ-も多いですよ。 ライオンコ-ヒ-飲んでるのかなぁ

 水口です一緒に帰ろう P・・・ ザワワ ザワワ P・・・ チャンチャラ可笑しい P・・・・


koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/07/17 01:26 | edit

これはコントラストが効いて
たなびく白煙
抜群の画ですねぇ
明日からはまた猛暑とか
そりゃ真夏ですもんね、仕方ないか

popoman #n4jaW67w | URL
2013/07/17 08:08 | edit

こんばんは。

秩父鉄道でもこんな煙が出てほしいですね。 沿線住民から黒い煙が
沢山でると苦情が来るとのこと。蒸気のように白い煙だったら文句が
でないですね。
今年は、秩父鉄道12月には入っても運転がありようなので期待して良い
でしょうか。
今回の場所から狙うのも、ありでしょうか。
それとも別の場所で、いい所があればそこへ。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/07/17 20:31 | edit

koppel-2さん

朝、気温が下がっているとホッとしますね。
そして最近どんどんエスカレートしているようなコメ、ありがとう。
岩保木からの連想でしょうが、抜けない親父縁でございます。
ネット裏での秘密兵器は黒バットなのでしょうか?

山陰線出馬、時期が一緒ですね。
C57の運用もなくなり、短い期間でしたが海の色に感激しました。

「あまちゃん」、東京に戻ることになるのでしょうが、続きが楽しみ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/17 20:59 | edit

popomanさん

ようこそお越しくださいました。
復活蒸機での渡道はわずか2回ですが、『志づ川』での煙会や
撮影場所設定作戦会議など、楽しい思い出がた〜くさんあります。
今年は不覚にも負傷し、仲間に迷惑をかけてしまいましたが、
広大な風景は、ここならでは。
C58+混合列車で写してみたいものです。

明日からまた猛暑復活とか……。
ご自愛くださいませね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/17 21:05 | edit

EXTRAさん

どたばた秩父道中、お疲れさまでしたぁ。
パレオも初期には煙サービスがあったんですよ。
仰る通り、沿線からの苦情があったとか……

でもね、今秩父界隈は過疎化・僻地化がすすんでいます。
電車も2両編成パターンが生まれておりますし、
何かしら、人を呼び寄せる必要があると考えます。
(後藤デフでは、あれだけの集客があったのですから)

今年は紅葉の写真も写せることでしょう。
鉄道会社と沿線住民が一致団結しないと、将来が苦しいかも。

それにしても俯瞰場所がどんどん消えてゆくぅ〜(哀)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/17 21:11 | edit

おお、懐かしいなぁ~コッタロ展望台から細岡方面を一緒に撮ったあの日の画ですね。
ここから見る白煙、ホント綺麗でしたね。

ところで、岩保木山ですが、この画の右手方向で丘の裏手ですから見えてませんが…
それじゃ抜けませんよね(笑)

来年のリベンジ出撃ではその岩保木山にでも登りましょうか?
地元くノ一情報では抜ける箇所ありですって〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/07/18 19:31 | edit

ひぐま3号さん

あれれっ、岩保木山じゃなかったんだ。
(↑相変わらずいい加減なくろくまですなぁ)
二度の道行はメンバーにも恵まれ、とっても楽しかった。
今度は川湯延伸のときに行ってみたいかも……

それにしてもブログネタがねぇなあv-16

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/18 22:08 | edit

 ケンボッキ島 知ってますか?

koppel-2 #- | URL
2013/07/19 09:04 | edit

ケンボッキに反応してますね。
貴殿の「老い」の進行が窺えて、気の毒としかいいようがありません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/20 11:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1840-25642eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV