くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

萱の雪原(釧網線)  

皆さん、こんばんは。
夕刻の雷雨、凄まじかったですね。
隅田川の花火も途中で中止となった由、来場者はお気の毒。

秩父に行こうかなっ、とも思いましたが、水割りを呑んでました。
お昼には我らが『キタトン』にてビール&刺身。
いつものように自堕落な一日を過ごしてしまったわけです。

萱の雪原(釧網線)
画は2月に写した釧網線から。
高みに行きたかったアニマルズ&かいママでしたが、この朝は靄がすごかった。
ならば、靄った情景を背景にとばかりに布陣したのですが、晴れてきちゃったんです。
いわゆる失敗ってやつでございます(よくあることですよねぇ)
しかし下界に降りてくると、距離感がぜんぜん掴めないものなんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年2月2日 釧網線 細岡―塘路
Nikomat-FT2 50mm f1.4 Tri-X ASA400 Microdol-X1:3 24℃-11min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS6

獅子軍団の元エース、どうなっちゃったのでしょうか?

「あまちゃん」、とうとう春子が東京に殴り込み……
さすがにサングラス姿は「アイドル」の光が宿っております。
関連記事
コメント

くろくま様 午前中は事務仕事を片付けてボ-ルボランティアに参加 晴れたり曇ったりで試合中にパラッパラッと来たけれど日中は本格的な降りにはなりませんでした。 隅田川花火中止になったんですか 以前 『ジュラ電からSL終焉まで』のM澤さんを囲んで出版記念パ-ティを催行したとき、浅草でしたので隅田川花火の日を選びました。 その時も19時30分辺りから降り出して、後輩の自宅ビルのRFでしたので撤収してリビングで再開した事がありました。
 その時に氏は記録性を大事にしておられました。

 >隅田川の花火も途中で中止となった由、来場者はお気の毒。

 そうですね。こちらでも雷鳴轟かせて梅雨明けのセレモニ-の様でした。

 アドマチック天国が大宮特集でしたので、視聴していましたら、住んでみたい街アンケ-トでは 5位でした。 京都府より上とは驚きでしたよ。

 画の様に荒涼感もいいなぁ・・・

 >獅子軍団の元エース、どうなっちゃったのでしょうか? 
 先月地元球場で見た時は2アウトからスクイズ決められておりましたよ。





koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/07/28 01:19 | edit

あら、懐かしいこと。
まだ、腕がピンピンしていた時点(約12時間後に地震、24時間後には…)ですね
荒涼とした湿原がビンビン伝わって来て、涼しくなります。一服の清涼感ありがとうございます。
靄がガンガン消えて行くのには困ってしまいましたよね。あの靄感と湿原の荒涼感があってこそっての平地撮りでしたからね。
いっそ、靄感をリタッチで増幅させちゃえば良かったかも?まあ、そんな邪道をするのはひぐま位でしょうね(笑)
今日はカンカン照りになるとか?くろくまさんは蟄居のままですか?日に当たらないと骨を作るビタミンDが形成されませんよぉ
本日ひぐま、ブラブラとπまで一人旅です。
日曜日の始発、なんでこんなに混んでいるのやら?不思議〜っ

ひぐま3号@始発電車車中 #X.Av9vec | URL
2013/07/28 04:53 | edit

頼むぜい

「さるかにコピペ合戦」もいいけど、やはり「くまちゃんの逆襲」(謎)が
見たいっすよ。ヨロピコませませ。さだまさしの詞って妙だなぁ。
なに~、明日の道東は雨っすか???
道南痴呆、もとい道南地方は晴れてほしいです・・・。
そりゃぁどうなんでしょうねぇ。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/07/28 19:24 | edit

koppel-2さん

アドマチが大宮だったのは存じておりましたが、観ませんでした。
以前、同番組で椎名町を放映したことがあり、
浦山口の駅長に「椎名町っていい町だねっ」と言われたことも。
それにしても、大宮と椎名町が同一時間で放映できるなんて……

当面大気の乱れが続きそうですね。
貴殿の大好きな野球観戦に雷雲が悪戯しないように祈ってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/29 19:53 | edit

ひぐま3号@始発電車車中 さん

18きっぷでの出撃お疲れさまです。
そして、目一杯のパクリ、ありがとうございます。

蟄居のくろくま、、、
あははっ、JNRデフ機に出撃しすぎましたわ。
骨は快復してきているみたいだけど、身体はボロボロ。
おまけに、いつゲリラ豪雨が襲ってくるかわからない。
体重も減ったけれど、筋肉もなくなっちゃったくろくまです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/29 20:00 | edit

マイオさん

北海道、晴れるといいですねぇ。
代車にならないことを記念しておりまっせ〜っ。

>「くまちゃんの逆襲」(謎)
に関しては、現在心身ともにお疲れ中。
8/8にウナギが食えたらやったろーかな(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/07/29 20:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1849-424faf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV