FC2ブログ

石塊と橋梁(秩父鉄道)

まもなく開催 鐡樂者展8/18〜9/1

皆さん、こんばんは。
高校野球もベスト16が出揃い、楽天のマーくんは21連勝を成し遂げました。
故郷に帰省しておられた方々も、明日までには殆どが戻ってくることでしょう。
暦的に長かったお盆休みも終わりですが、体調を崩されてはおられませんか?

今日の画ですが、調子に乗って現役画をアップし続けていたけど、もう限界。
秩父の過去画で勘弁してくださいませっ!

石塊と橋梁(秩父鉄道)
晴れていれば、ギラリが楽しめる荒川橋梁。返しでも煙が欲しいですねっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2011年4月3日 秩父鉄道 親鼻—上長瀞

明日17日土曜日には『鐡樂者展』の搬入が終わり、前夜祭が開催されるとのこと、
催行期間前になりますが、楽しい語らいのひとときがあるかもしれませんよ。
関連記事

コメント

コメント(6)
親孝行出来なくてすみません
 くろくま様 自分も秩父の撮影地と言ったら、先ずは長瀞の橋梁を想い出しますねぇ 昨晩から徹夜に近い状況で、久し振りにアルバム一冊完成させました。
 これから顧客訪問X3して展に向かいます。 24日の件は了解しました。
お姉さんに怒られないように静観していなくてはなぁ・・・『坊や 一体 ナニを教わってきたの・・・』なんて言われるのかなぁ 職員室に呼び出された気分です。 お仕置き部屋で三角木馬かなぁ(それもいいなぁ)・・・先日 S伯さんと高校の職員室へ・・・親孝行出来ませんでしたが、高校は前期・後期と倍返しでした。前期の暴れん坊将軍もすっかり後期は退屈男に 精管・・、おしっこする時に使用しますが、21連勝にはとても及びませんが、当時3連勝位でしたら・・・イメトレでしたら新記録も・・・
鉄道・轍道 雨 鐵如何・・・なんてね。 展・展・展
 甲子園画面で見ると H巻東のS々木監督は精悍だけど、S美の監督は酔いどれ天使の様に写りますね。
(定)高校野球 7年連続10度目 奈良県代表 天理高校 優勝おめでとう
埼玉県代表大宮中央高校 準優勝 『泣くな 涙は心の汗だ!』
高校野球は、やる気さえあれば何度でも挑戦出来る。やるのは君だ 審判は僕だ

koppel-2

2013/08/17 URL 編集返信

河原の表情が独特なトーンで仕上げられて4月の画と言うよりは冬の画って仕上がりですね。
疎らに写り込む鉄の姿も河原の表情としてしまう辺りは流石ですわ。

明日あたり、この河原に水遊びやBBQする人たちを絡めた画を撮ってたりして?
そろそろ出掛けないとカビが生えますぜぇ〜(笑)

ひぐま3号

2013/08/17 URL 編集返信

koppel-2さん
高みから眺めていた荒川橋梁も、最近間近で観てすっかりファンに。
橋脚といい、ガーダーといい、なかなかに渋くて素敵でした。

また怪しげなアルバム作成ですか?
先日来、プリントするぞっと言いながら数枚しかできておりません。
24日までに間に合うかな? (既出のものばかりですけどね)
当日は15時ころ、アメフラシお姉サマと三愚舎に伺う予定です。
思わぬ出会いなんかあるといいなぁ。

ちなみに、キタトンのお仕置き部屋は狭いので三角木馬は設置不可。
できるとすれば、逆さ磔ぐらいかな?

今年の甲子園、先が読めないですねぇ。

くろくま

2013/08/18 URL 編集返信

ひぐま3号さん
とうとう18きっぷ完全消化ですか?
凄いですねぇ、あれって体力使うものなあ。

画は追っかけてもないのに追いついちゃったときのもの。
そのままでは、あまりに恥ずかしいので焼き込んでみた次第。
お恥ずかしいかぎりであります。

17、18とほとんど外出もせずに涼しい部屋で野球観戦。
身体はカビがはえるどころか、下りっぱなし(汚ねぇ!!)
正露丸と縁が切れるまで、出撃は苦しい状態です、トホホ。

くろくま

2013/08/18 URL 編集返信

懐かしい日の画が出ましたね。
ハラキリでみそポテトを食べ過ぎて返しに間に合わなくなった日、
駆け込んで構図を考える間もなかったようなところで川の流れと汽車の輝きをうまくまとめられましたね。

腹がゲリラですか…
毎日のようにあちらこ ちらでゲリラ豪雨のニュースが続いていますから仕方ないですかねぇ。

ねこ

2013/08/19 URL 編集返信

ねこさん
みそポテトは食べ過ぎたわけではなく、ボリュームに参ったって感じ。
画の方は、昔ながらの焼き込みはモノクロなら許されるかなって思って。

胃袋は膨満感に溢れていますし、腸はゲリラ豪雨状態のくろくま。
撮影場所で「プハーッ→ブリブリ」では、様になりませんからねぇ。
困ったものです。

くろくま

2013/08/20 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV