くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


スッカスカの上り列車(秩父鉄道)  

横瀬川夕景(秩父鉄道)

鐡樂者展 9/1まで

皆さん、こんばんは。
また、ギリギリ更新になっちゃった。
とりあえずアップ。文章は明日切り替えましょうね。

横瀬川夕景(秩父鉄道)
三年くらい前に伐採の入った斜面に、ねこさんと行ってみました。
辺り一面ブッシュ状態になっており、手袋のなかったくろくまは血まみれに……
横瀬川が荒川に合流する景観も見納めになってしまうのかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年6月29日 秩父鉄道 大野原—和銅黒谷

週末の天気、台風15号の影響が気にかかりますねっ!
関連記事
コメント

くろくま様 ほんとだぁ 若秩父は知っていますが、スカ秩父は・・・ですね。

本日仕事の関係で、議事堂へ 終了後 次男と待ち合わせて写真展へ・・・
今日から 彼 ホ-チミンへ出掛けるので蔵重さんに現地情報を軽便レクチャ-して貰いまして、意気揚々 そしたら別件で BS朝日で鐵樂者写真展として1時間30分の番組が放映されたとの事、 観た人の話によると2011年に催行した台湾での写真展の様で4名が各自作品と一緒に出演していたとの事・・・
展示作品にはイニシャルは着けといたからなぁ 権利関係の件で何やら話されていましたが、自分は終わってしまった事ですので如何でもいいや。

 その後はM本・V砲・I端・K上が観たくて神宮観戦でした。 I瀬がセ-ブ出来ませんでしたが、9回のM本のバッティング 10回のI端のバッティングはマサに意地の芸術の様な感じでした。 でも皆カッコ好かったなぁ・・・I瀬の勝ち投手 A尾のセ-ブは何だかなぁ・・・
 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/08/30 00:56 | edit

まだまだ暑い日が続き、秩父線の煙も期待できませんね。
木枯らしが吹く初冬まで、もう少しお休みですね。
いやそんなに待てないかも。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/08/30 08:06 | edit

おっ、更新している〜
てっきり、三江シリーズ後はひと休みかなと思ったのに(笑)
只今、ひぐま撮りに関しては遅い夏休みを頂いておりまして出撃回避中
何せ、盛夏の集中苦行が災いしたのか熱中症ならぬ日中症ってことで
まるで昼間はダメ夫クン状態、動きたくない動けないのダラダラモードで
仕事もやっつけ状態なんですよぉ

この眺め、大凡、黒谷らしくなく、樋口辺りの雰囲気に見えますよね。
で、川沿いの和銅温泉、なかなかお値段も高くて日帰り温泉+昼食でお一人様につき諭吉さまお一人のマンツーマンとか
罐撮ってノンビリ温泉って感じになれる上越風和みたいな組み合わせの秩父バージョンはないものでしょうかねぇ〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/08/30 11:48 | edit

この眺め、来年の春、葉が茂る前にもう一度行ってみたいですねっ

今日の午後は荒川鉄橋上段の眺めを目指しましたがショートカットコースは蔓草に埋もれて途中で断念…遠回りコースで蜘蛛の巣を払いながら到着した時には汽笛が聞こえて汽車が親鼻通過してました。
ギリギリ間に合って撮りましたがもちろん超薄煙…
熱中症直前の汗まみれでした〜

明日はまだ暑そーですけど空は秋の空、
抜けるようになってきましたよっ。
来週末あたりからリハビリしましょうか。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/08/31 22:02 | edit

koppel-2さん

ご子息がホーチミンに行くっても、ある意味凄いです。
でも、「鐡樂者写真展」で90分の番組を作成するのもスゴイ!

写真展、盛況のうちに幕を閉じるんですねぇ。
今回もたくさんの出会いがあったことでしょう。
昨日(8/31)のドラの逆転劇、これまたすごかったです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/01 10:32 | edit

EXTRAさん

今年は12月まで運転予定のある秩父、
紅葉も11月後半からと思われますので、しばしパスです。
それにしても、新規の撮影場所が全然見つかりませ〜ん!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/01 10:34 | edit

ひぐま3号さん

アップアップの更新です。
更新しようか、レスを返そうかと毎晩悩むところであります(笑)
古いネガをひっくり返してみても、スキャンしたくなるコマもなく、
撮りだめた復活からテキトーにアップするのみになってます。

某ブログによく登場する黒谷温泉、お高いのですね(汗)
呑み放題、温泉つきで8,000円くらいにしてくれないかな?
返しを捨てて横瀬の武甲温泉ってのもありますが、早めに行かないと
登山客でごった返します。(座敷とラガー、冷や奴はお勧めですけど)
尚、秩父は鉱泉ですので沸かし湯ばかりです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/01 10:49 | edit

ねこさん

そうですね、草木が繁ったらアウトでしょうね。
その際は、先を歩いてくださるんでしょ?

>ショートカットコースは蔓草に埋もれて途中で断念…
遠回りコースで蜘蛛の巣を払いながら……
そうでしょうね、あそこの薮はきついからなぁ。
雨上がりとか、人がしばらく通ってないとクモの巣も厭ですよね。

来週末、まだまだ秩父の最高気温は30℃を超えてますよ〜っ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/01 10:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1872-630d8745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

