くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

恋しい秋空(秩父鉄道)  

鐡樂者展 あと二日です!

皆さん、こんばんは。
八月も終わりだというのに何たる暑さ、身体がついていけませんなぁ。
週末は関東地方南部を除いて全国的に大荒れの様子、災害が起きなきゃいいが……

そろそろ順位の見えてきたプロ野球、マー君の連勝記録はどこまで続くのでしょう。
バレンティン、勝負を避ける投手からの一発はお見事! 60本くらい打ってほしいなっ。

恋しい秋空(秩父鉄道)
週末も下手をすると猛暑日かと思われる秩父路ですが、この時期の画を探ってみました。
今日は4年前の9月5日のもの。気温は高そうですが、空気が澄んでいます。
「高み派」にとってはこれが一番。パレオを見つけることはできたかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2009年9月5日 秩父鉄道 御花畑—影森
Nikomat-FTn 135mm f2.8 Ilford FP4 ASA125 D76 20℃ 6.5min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS6

今日の「あまちゃん」は感動的でしたよね。春子と鈴鹿の対面、太巻の涙……
アキが三陸に戻るのはいつになるのでしょうか?
関連記事
コメント

 くろくま様 なかなか抜き心地の善くない場所から画の様な気がしますが、送電線等の人工物は仕方ないか・・・昨日 姪が春から女子大生になった子供のご機嫌伺いに上京するというので、くろくまさんの街、池袋で待ち合わせ、食事をし、展によって都電の写真撮影に付き合ってもらいました。
 展に行ったら蔵重さんが台湾の放送局と取材の権利関係で交渉の結果いくばくかの報酬が得られる様な話で盛り上がっていましたが、自分にとっては放送された画像がみたいですよ。確かセ-ラ-服(英国海軍)のものを着衣撮影されたと思います。写真展5日前に父が他界し自分はダブリの高校5年生 学校は忌引き扱いで皆勤賞は継続しましたが・・・両親の遺影を持参して取材会見に臨んでいますよ。(そんなシ-ンも放送されたのでしょうか・・・) 余計な話が長くなりました。いつもの事ですが・・・姪と女子大生と一緒にソラマチ体験 スペ-シアが、ちいさっかったなぁ・・・
※薔薇は封印あるべし! 了解しました。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/08/31 10:20 | edit

この辺りの立ち位置、浦山口を過ぎた鉄橋がメインになれど
往路列車は雨や低温すらスカることがしばしば。
かえって、真夏の暑い日に黒煙モクモクなんてこともあり
なんだかなぁ〜になっちゃいますよね。
で、この眺め雨の日は必ずと言ってもいい程に白煙区間なんですが
ここから高見すると、周りの霧に飲まれちゃう…
と、なると晴れに無煙も止む無しですよね、
そうそう、影森の踏切からこの罐位置を見るとレールのせり上がりが凄いんですよ
望遠ならジョニやん風の画も撮れますので、中川の栗の木直線にもそろそろ
飽きて来たんじゃと思われますから、一発決めて見せて下さいよぉ〜
雨の日の白煙でね。

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/09/01 10:35 | edit

koppel-2さん

はい、ここは浦展からの眺望、ふだんはこんなに見えないんです。
池袋で姪っ子さんとのお食事とか、どんなお店だったのかな?
くろくまは、居酒屋とかビアレストランしか知りませんのでね。

BS朝日をググってみましたけれど、貴殿らの番組見つからず。
どんな番組だったのかは興味津々であります。
スカイツリー、そら町どころか新東京駅にも遭遇しておりませんw

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/01 18:29 | edit

ひぐま3号さん

さすがにひぐまアイなら、撮影場所もお見通しですね。
緩勾配のこの区間も、抜けてなければ写真になりません。
そんな訳で、こんな場所に登場したのですけどね(笑)

さて、この区間の地上画をご推薦とのことですが、
くろくま、まだ撮っていない直線区間が2箇所あります。
そちらをクリアする日がいつになることやら。
30℃を割る秩父路が早く訪れないかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/01 18:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1873-83497993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV