くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


黄金色のじゅうたん(上越線)  

鐡樂者展 本日ラスト!

皆さん、こんばんは。
秩父鉄道乗り入れの快速急行は、西武池袋発7:05と8:05の2本があります。
長瀞寄りに行くときと山登りのあるときには7:05、御花畑以西に行くときは8:05を選択するのが常。
5:30に起床して手早く荷物をまとめたのですが、天気予報では猛暑の気配、断念しました。
思えば今年は7〜8月と出撃機会ゼロ、暑さだけではなく「やる気」も失せているのかもしれません。

黄金色のじゅうたん(上越線)
9月になりましたね。異常気象の今年、米の収穫は大丈夫なのでしょうか?
ネタ探しに過去画をさぐっておりますと、例年9月の1〜2週には田んぼが色づいているようです。
くろくまのお気に入り、長瀞橋を見下ろすプチ俯瞰からも実りの色が眺められることでしょう。
画の方は一昨年の上越線、重連運転二日目のレトロ編成から。
四季折々に表情を変える田んぼと蒸気機関車って、いつ見ても厭きることがありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2011年9月24日 上越線 沼田—後閑 D51+C58

日曜日も猛暑が予想されているので秩父行きはないでしょうね。
冷房の効いた室内で、70円おでんのつまみ&昼食にしようかと思っております。
関連記事
コメント

いよいよ千秋楽

 くろくま様 画の方も秋らしい味わいになって来ましたね。気温が下がれば煙りも期待できそうですが、9月初旬は不安定な天気だそうですね。
写真展は、くろくまファミリ-の告知のお蔭で初日に来展記念のファイルが完配でした。追加分を地元区役所から100部程分けて貰いましたが、2日と持たず嬉しい悲鳴だったかな。 千秋楽の記念品は20部位再度調達しまして配布予定です。 ドラを応援しながらの展もいい経験です。ご案内 誠に有難うございました。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/09/01 03:03 | edit

あらあら、またしても出撃回避ですか〜
禁煙なら二ヶ月も続くと身体にいいとは思いますが
こっちの煙を二ヶ月休むと、昼間から呑んでダラダラしちゃうので
身体には良くないんじゃ?汗もかかずじゃ水膨れして肥えたでしょ(笑)

15、16日にここをレトロと称して旧客が走るとのこと。
罐は一両となりますが、この画の再現も可能では?
その前に身体絞りの出撃も必要かも知れませんね〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/09/01 11:13 | edit

koppel-2さん

210日には稲がたわわに実るといいのですが……

6年目の写真展開催、お疲れさまでした。快哉を贈ります。
お仲間のブロガーたちにも告知して戴き、それが動員に拍車をかけたなら
とっても嬉しいなぁと思います。
訪展したとき、Mセスが「鼻から牛乳」を小声で復唱してましたが
貴殿からの質問がなく、しょげておりましたっけ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/02 21:02 | edit

ひぐま3号さん

やはり2ヶ月のブランクは厳しいですね。
青空と白い雲で荒川橋梁を写したかったのですが、冷やした缶ビールも
ものの3分で不味くなるだろうと思いました(笑)

>昼間から呑んでダラダラしちゃう……
まさに、その通り!
そのお陰でお腹は下りっぱなし、体力消耗しまっせ〜っ。

15、16日はC61でレトロですねっ!
そのころは輝く黄金色が写せるかもしれませんね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/02 21:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1874-68018bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

