くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

下牧の秋(上越線)  

皆さん、こんばんは。
朝夕は気温も下がり、秋の気配を感じるようになってきました。
今週末、上越線ではC61が旧客を牽いて走りますが、月曜の天気予報は雨らしいです。

下牧の秋(上越線)
一昨年の9月23〜25日、錦秋の同区間に重連+旧客が走りました。
大熊猫で連泊したのが良き思い出、今日は最終日のC61+C58の一枚をアップします。
さすがに手近な高み、左下の道路橋には夥しい数の「鉄」が陣取っておりました。
今年は雲のいたずらがなければいいですけれど……

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2011年9月25日 上越線 後閑—上牧

サッカー日本代表、今日はガーナにしっかり勝ってくれましたね!
関連記事
コメント

これはホテルのキー事件の最中の画ですねっ。

今年は雲のいたずら…大丈夫です!
日曜も月曜も雲が空を覆う予報…中途半端に雲が邪魔する心配は無さそうです…

となると…こんなトンデモな高い場所は論外…線路端でどっかーんとやりましょうか?

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/09/10 23:11 | edit

18切符最終日

 くろくま様 先程熱海から帰宅しました。夕方仕事を早上がりして、17:01の湘南新宿で南行し、熱海駅前の軽便蒸機(竃 ヘッツイタイプ)と記撮し、鯛めしX3を購入して、サロで帰宮 熱海では小雨模様でした。 結局1日分余らして18切符のシ-ズンを終えました。 週末上越ですか? C61は来月秋田で走るので大仙市のSS木くんに逢いに行くので、お預けです。 天気にも寄りますが、ゆめ牧場かな。 秋季大会も呼ばれているのですが、(前橋育英負けてしまいましたね。選抜絶望だ)土曜日覗いてくるかな。 NさんからTELで年末のミャンマ-は人数が集まらず催行できず・・・久し振り行こうと思っていたのになぁ。
その資金は次男の授業料に平行移動でした。いつも思うけど自分が勉強するんだから自分で出せばもっと身が入るのにね。まぁそれも親の務めかな。自分も院生8年目カリキュラムがきついです。KKDSP 『今年こそ課題を如何にかすっぺ』でも9.10年目が呼んでますよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/09/10 23:14 | edit

こんばんは。

夏休みも終わり、涼しくなってきたのでそろそろ
くろくまさんも動き出すんですね。
冬の冬眠を前に、毎週遠征では。

期待していますよ。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/09/11 00:19 | edit

アハハ、この撮影時にポケットの中には何が入っているのかなぁ・・・

画の方は、ぐぐっと引いていい感じに仕上げてますね。ここで撮るとこの方向をついつい「ほたるのさと」だけを意識して寄せてしまい没画量産のひぐま
なるほど、ここは引くべきでした~( ..)φメモメモ

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/09/11 23:34 | edit

koppel-2さん

熱海駅前に軽便蒸機なんかあったんですか? 知らなかったな。
週末の上越は台風の影響が考えられますのでパスします。
秋田の酒屋の息子、SS木さんはお元気でしょうか?
行かれるようでしたら、我らがスナイパーねこさんとご一緒したら?

ミャンマー断念は残念でしたね。
海外の蒸機の情報なんてほとんどないから分かりませんが撮る気はないなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/13 20:01 | edit

ねこさん

げっ! その節は大変ご迷惑をおかけしました。
(その節どころじゃないと思いますが……)

今回の上越レトロはダメですねぇ。
台風に来られちゃたまったもんじゃありません。
何も写さずに「風和の湯」に浸かってくるだけってのは如何?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/13 20:05 | edit

EXTRAさん

動き出そうとすると身体が言うことをきいてくれませんし、
今回も台風がやってくるとのこと、10/20の同時発車は興味なし。
11月の只見に行ければいいけれど……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/13 20:07 | edit

ひぐま3号さん

はい、ホテルのキーが(笑)
携帯なくしたり、骨折したり、いつもゴメンね。

画はこの辺りで訪れるギラリを狙いましたが、しっかり外しました。
一度、下牧の集合住宅の屋上から撮ってみたいものですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/13 20:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1878-563947c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV