FC2ブログ

諏訪峡に沿って(上越線)

皆さん、こんばんは。
思えば、Macを使い始めて20年が経ちます。
マウスの操作やモニタを見つめ続ける生活で、満身創痍といっても過言ではありません。
で、昨日からは右手の腱でしょうか筋でしょうか、言うことを聞かなくなってしまいました。
クリックもできず、タッチタイピングもできず。。。
この記事も右手分は人差し指での入力です(痛っ)
そんな訳でレス、遅れますがお許しくださいませね。

諏訪峡に沿って(上越線)
今日も一昨年の画から……
あっ、右腕が痛い、、、スマソ!
ひと言だけ。諏訪峡に沿って旧客重連走ってますが、利根川は見えておりません。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2011年9月23日 上越線 上牧—水上 D51+C61

ジーパンの右尻ポケットの定期入れが、痛くて取り出せない有り様でヤンス(泣)
関連記事

コメント

コメント(4)
あらあら、腱鞘炎なのかしら?
知り合いの美容師さんでハサミを使ってウン十年、親指の腱がダメになり移植手術しましたよ。
すっかり治ってまたウン十年ハサミが使えるって言ってました~

そこまで酷い状態ではないとは思いますが養生なさってくださいね。

となると・・・レリーズも切れない状態?行く気に成ったら身体が言うこと聞かずにになっちゃうのかなぁ・・・
その時はケーブルレリーズで左手一本の執念の一枚を撮って見せて欲しいなぁ~
なんて、この画は左手で幹につかまり右手一本の執念木登り画でしたね。
やや下にいた小熊猫はここが抜けませんでしたよ~いいなぁ~

ひぐま3号

2013/09/11 URL 編集返信

土門 鐵 を目指して
 くろくま様 ホンとは 4000摺り挑戦していたのでは・・・ そんな事ばかりしていると、物覚えが悪くなるからね。 まぁそれも自分の通過点ですけどねぇ

本日 金融審の答申を考えるセミナ- W大法学学術院のO塚教授 懇親会は欠席して神宮観戦の予定 V砲 新記録がかかっているからなぁ

くろくまさんも新記録を意識して摺り過ぎないようにネ でも達成は偉大だ!

koppel-2

2013/09/12 URL 編集返信

ひぐま3号さん
以前にも右手の握力がなくなり、病院へ行ったら橈骨神経麻痺との診断。
でも治療するでもなく、そのうち治りますよとの診断でした。
そのときは診察票に文字が書けないくらいの重症だったんですよ。

今回は握力はあるものの、手のひらを開くことができない状況。
頚筋が痛くって、ゴキゴキって感じで首が回りません。
まっ、首が回らないのは慣れてるんですけどね(笑)

くろくま

2013/09/13 URL 編集返信

koppel-2さん
仕事上、10万クリックぐらいはしてると思うけど、
マウスにホイールがついてからは、かなりの激務になってるかな。
中指から腕、二の腕、肩と激痛の走る筋があるようです。

ちなみに土門鐡よりも、土門腱の方がこの場はいいのでは?

くろくま

2013/09/13 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV