くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


稲田鳥瞰(上越線)  

皆さん、こんばんは。
井岡選手の活躍で、ロッテリアではパティが2倍って企画をやってますね♪
あやかりたいと思えども、身近に店舗がありません(泣)
5段重ねって企画もあるみたいですから、そこまで待とうかな? どうやって食うんだろ。

昨日お伝えしたように、右腕、右手指、左頚筋に激痛が走るくろくま、
上半身は湿布だらけですが、何とか生きております。

稲田鳥瞰(上越線)
すみません、今日も一昨年の画からで失礼します(ネタがないのよぉ〜っ)
背景の緑は利根川が侵食した河岸段丘、その先を行けば赤城山のすそ野になっています。
沼田を発車した列車は大きく左カーブして、後閑駅への「くの字」直線を力走します。
後閑駅でしばし佇んだ後、再度の左カーブを経てファンの待つ後閑築堤へと向かいます。
D51498+C6120の重連と旧客が走ってる場所、分かりますでしょうか?
絶壁上の樹に左手でしがみつきながら、右手だけで撮影した1枚でした。

う〜ん、日・月の天気予報は良くないですねぇ。こいつぁリハビリ休暇かなっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2011年9月23日 上越線 後閑—上牧 D51+C61(若干トリミング有)

バレンティン、やりましたねっ。
しかし、あんなスイングでボール球放り込まれたら相手投手はたまらんだろうなぁ。
この際、60本くらいまではいって欲しいと思うのはくろくまだけかな?
関連記事
コメント

ロッテリアですか…JR池袋の北口改札の中しか店舗が思いつかないなあ…

同じ姿勢で同じ筋を使い続けてガタが来たのなら、普段と違うことをやればほぐれるかも…また木にぶら下がってみるのはどーでしょー、そろそろこの高みからの遠望も出来そうな季節になってきましたよ…って言っても今週末の天候は…誰かさんの念力でしょうか…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/09/12 23:39 | edit

経年なんとか

同じ姿勢で同じコトをし続けて・・・。
koppel-2さんじゃないけど、ソレもまた経年劣化するのか。
私は最近五十肩と老眼ですが、くろくまさんのは
職業病でしょうねぇ。
今週末はお天気悪そう。
最初は日曜月曜にばんさいの予定だったけど、
日和見で土曜に別の場所にしちゃおうかな。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/09/13 09:18 | edit

頑張れ東京 V砲 目指せ60号

 くろくま様 沼田と云えば天狗さま 天狗十王精を服用すれば、勃ちどころに腱鞘炎は治るのかな? 試していませんが・・・

 東京応援 本日からTガ-ス戦 神宮の杜 盛り上がっていますよ。

 マエケンのあのボ-ルをスタンドに叩き込んだのは見事です。ストライクゾ-ンでは勝負してくれないだろうなぁ 756の時のS木Y次郎の様に勝負して貰いたいものです、当時は大記録の陰にU沢ありなんていわれましたけど・・・

 子供の頃 父と一緒に行った神宮球場 当時はサンケイ アトムズ 背番号4はロバ-ツでした 翌年(S43?)から背番号5に変更しましたが・・・その時は背番号4は西園寺がつけてたかな まぁ WBCでもネ-デルランド代表だった東京のV砲 記録のかかった試合は現地で観戦がいいですよ。 もしかしたらその方が腱鞘炎も治るかも・・・
 ちびっこのど自慢の埼玉地区予選会に応募したのもその頃だったでしょうか?  『きったはったすいたほれた』の唄で出場したかったですが、家族会議で決まった楽曲は東京五輪音頭 着物着せられ色物同然 当然本選会には出場できず。 ♪あの日 ロ-マで見上げた月が・・・ 三波先生亡き後、新東京五輪音頭は自分が創りましょう
『♪オリンピクピク 竿較べ・・・』 7年後かぁ365x7+1=2556 毎日の鍛錬でも
4000には届きませんね。 絶倫ピック フジヤマの跳び熊 トビマス トビマス 飛ばします。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/09/13 12:11 | edit

ねこさん

はい、豊島区には四店舗しかないようです。
北区・足立区にはゼロ、結構少ないんですねぇ。

勤続疲労のわが右腕、しばしグラスを持つだけにしましょうかね。

>木にぶら下がってみるのはどーでしょー……
あのね、あれって両腕がキズだらけになるんでっせ〜っ。

>誰かさんの念力でしょうか…
誰かさんも、山口ではしっかり降られていたような(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/13 20:38 | edit

マイオさん

勤続隔壁が破壊されたのでしょうか、とくにレタッチは止めたいくらい。
koppel-2さんのは早く済むから問題ないと思いますが。。。

せっかくの三連休も台風到来の予報。
撮るとしたら明日の秩父か信越、真岡になっちゃいますね。
「あまちゃん」も観たいし、どーするべぇ?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/13 20:49 | edit

koppel-2さん

鈴木○次郎、○沢、懐かしいなあ、古○もあったよね。
当てただけ、かすっただけのような打球がスタンドインってのはねぇ。
今年は、おかわりくんが出遅れたので比較が難しいけど、ダントツの本数。
ネットやマスコミではいじわる報道も出ているようですが、頑張って欲しいな。

サンケイアトムズといえば、背番号3の徳武定祐が懐かしいかな。
ちなみに4000擦りの話はそろそろ限界にしてくんないかな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/13 20:59 | edit

怒涛のレス&コメは…

音声入力装置でも導入なさったのかな?

山頂の木の上からだと後閑も抜けるのが羨ましい限り。
木登り断念組は一段下のリフト下から眺めましたが、この直線区間が真っ正面になる角度でした。
さして山頂とは離れた感覚は無かったもので、これだけの角度違いにビックリしました。
この角度いいなぁ〜脚立持参で山登りしちゃおうかな(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/09/14 08:37 | edit

ひぐま3号さん

そんな器械があったらいいな(笑)
以前に撮影したときには樹に登った記憶がありません。
三脚をがっしりと立てて、それを踏み台にして更に上へ。
だっこちゃんスタイルは身体がズタズタになりますが、そこは意地。
わずか200mくらいの違いでも、高度感の違いはしっかり現われますね。
お出掛けの際には脚立より、はしごの方がいいかもしれません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/15 13:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1880-f75a74d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

