くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっぽけな実りに会いに(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
重い腰を上げて6/30以来、2ヶ月半ぶりに出撃してまいりましたぁ。
ただ、「あまちゃん」を観損ねたのが残念至極であります。
(行きの列車内でワンセグ観れたけど、イヤホン忘れちゃったんですw)
空はどんよりと曇っていて遠目が全然利きません。これではハラキリは無理!!

ちっぽけな田んぼにも秋
ならば何処で写すかと思案すれば、ちっぽけな3枚の田んぼが頭をよぎります。
各地で稲刈りが進んでいるようですので、ここの黄金色を是非写したいって。

久々のプハーッ
プハーッも久しぶりです(最近テレビCMでもプハーッしてるようですが……)

ヲキと橋梁
やがてヲキが走ってきました。この光景も秩父ならでは、なんです。
この編成を牽くC58の姿、一度は見てみたいと願うのはくろくまだけじゃないですよね。

ちっぽけな実りに会いに(秩父鉄道)
気温はそれほどでもありませんでしたが、本命のパレオくんはこんな感じのスカ(泣)。

高みを下りトボトボと歩いているうちに、今度は左ふくらはぎと右太ももに激痛が……。
先日来の右腕・指に続いてまさに満身創痍。鉄復帰までの道のりは遠いぞぉ〜。

奥我のつけ麺
お昼はお決まり、『奥我』にてビールのあとのつけ麺(細麺/750円)
その後、影森でねこさんにピックアップして戴いて返しを撮影しましたがその画はいずれ。
利き腕が使えないのもつらいけど、歩けないのもかなりつらいもんです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年9月14日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻

明日・明後日は台風18号が上陸しそうですね。無理のない撮影を心がけましょう!
関連記事
コメント

♪H神倒せ!ぶっ飛ばせ!東京Yクルト ファイト!ファイト!ファイト!

 くろくま様 2ヵ月半振りの出撃でしたか 自分も7/7のC61がおそらく蒸機は最後だから同じ様なものかなぁ 暑いのも困るけど陽差しがないと、稲穂が輝かないですね。 ありゃ 雨降ってきたAMゆめに寄ってPM早上がりして新記録体験しようと思ってましたが、台風だと神宮は中止かな。 とか云いながら3日連チャン観戦 Vさんの母親の隣に居る白人の(B-スの若い頃の様な)方オランダ人かなぁ 昨日も居たなぁ 今夜はF留のセンタ-前でセカンドからM-トンの本塁突入 A川の必死のブロックに体当たり日の丸特攻 流石虎寅トラ タイミングアウトで乱闘騒ぎ・・・両軍入り乱れて ラッキ-な事に球界の86も球界の96も一画面に納める事が出来ました。審判の立場から当事者双方退場は過失相殺案件としては当たり前だろうなぁ。 これが引金となり東京はパワ-全開 昨年の甲子園完全勝利エ-スに波状攻撃 アイドルF浪くんに最後にはM本の強襲攻撃 HRこそ出なかったけどF浪VsV砲勝負 直球で討ち取るんだけどそりゃカッコヨカッタですよ。
 皆CoCoメ-タ-やV顔団扇で東京も盛り上がってます。 自分は鐵樂者だからスワロ-ズの国鉄時代のユニフォ-ムで着衣応援 メッセ-ジボ-ドは先日野辺山で撮影したC56をV56号にちなんで掲示応援していたらインタビュウ-が来たけど、達成しなかったから使われなかっただろうなぁ・・・ワインは呑めませんでしたが、神宮の営業的には今日中止にならない限りホクホクだろうなぁ 蒸機と野球のコラボは本日に限りよく似合いました。 以前スワロ-ズに在籍したH-ナ-が地球の裏側に別のベ-スボ-ルがあったなんて発言してたけど、今日の勝利はマサに野球だと燕返しで言ってやりたいなぁ。東京音頭の唄い出しは相変わらず何処と対戦しても『くたばれ Y売 』よっぽどエ-スK田を引き抜かれた思いが忘れられないんだろうなぁ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/09/15 01:00 | edit

あらあら、予想を覆す満身創痍での撮り鉄復帰でしたか。
まずは、おかえりなさいませ~ご主人様。ん?メイド系かよ(笑)

二か月半に及ぶ禁煙生活、途中で禁断症状は出ませんでしたか?
只今、呼吸器系禁煙を開始して1か月経過のひぐま。禁断は一切出ておらず継続中です
もっとも、禁煙外来で薬を投与してもらってのコントロールですから、薬を飲む期間が終了すると薬の禁断症状が出るのではと思うところですけどね。

今朝、ねこさんからメールを頂き、2の日AWのINN手配です。
で、足が故障した?それまでにリハビリしなきゃいけませんよ~

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/09/15 18:03 | edit

あらら〜

見事なスカですね…

ねこも最初はこの稲田を見下ろそうと思ったのですが(もしそうしていたら山の上でのご対面でしたねっ)、下から見える山、下から見えるなら何とかなるだろーと強気で高みの勝負に出てしまいました〜

さて来週までこの田んぼは待っていてくれるかな。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/09/16 19:42 | edit

koppel-2さん

各地で稲穂が刈られているようなので、重い腰を上げた次第。
幾度も訪れた場所だけに、ちっぽけな3枚の田んぼが気になって。
バレンティン、所詮最下位球団ですからね、あとは楽ですよ。
C56と56号をどうやって結びつけるのかは分かりませんが、
Hーナーのデビューは衝撃でした。振るたびに本塁打でしたものね。
今日(16日)は各地の蒸機が早々とウヤになりました。
もう少ししたら、空気が澄んで俯瞰日和になるのでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/16 20:03 | edit

ひぐま3号さん

身体がしっかり、なまっちゃっております。
たかだか親鼻駅からのプチ俯瞰往復で脚が泣くなんて想定外です。

>呼吸器系禁煙を開始して1か月経過のひぐま……
うわぁ〜っ、素晴らしい決断、ホテルの予約も禁煙ルームでしょうか。
せいぜい、誘惑の煙を晒さないように気をつけましょう。

今年ラストの本命日に向けて、皇居を5周くらいしてきますW

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/16 20:10 | edit

ねこさん

ハラキリを諦め、青空もなし、となれば此処だろうなって。
ねこさんやマイオさんが来るかなって思って呑んでおりました。
それにしても、ここまでのスカは哀しいものでしたぁ。
稲の色合いを見る限り、今週末がラストかなぁって思うのですが。

台風一過の秩父盆地、撮りに行きたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/16 20:18 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1882-b954da72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。