FC2ブログ

米どころを行く(上越線)

皆さん、こんばんは。
台風一過の青空、カラッとした気候はまさしく秋、朝方掛け布団がなくて寒い思いも。
こんな日は俯瞰日和なんですけど、そうはうまく行きません。

米どころを行く(上越線)
3年前、沼田界隈の稲田はこんな感じに色づいておりました。
稲刈りが済んでしまうと、景色は一気に冬になってしまうんですよね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2010年9月18日 上越線 沼田—後閑

左ふくらはぎは痛むけれど、何とか歩行できる状況。
これで満身創痍から脱却できるかと思ったら、今度は虫歯が……
関連記事

コメント

コメント(8)
9月18日撮影? この4日前にひぐまもここで撮っているようです。
ふ~ん、なるほどねぇ・・・罐位置はここかぁ~ひぐまだともっと後コマを使いそうです。
確か、ひぐまは縦構図で撮っていたような記憶が・・・違ったかなぁ?
なにせ3年前ともなると記憶も曖昧でしてね(笑)

やっぱ、黄色い田園風景はいいものですね!この時期の記事って感じがいいなぁ~

えっ?何だか意味深?いえいえそんな~(あまちゃん北三陸青年会口調)

ひぐま3号

2013/09/18 URL 編集返信

ここはそろそろ稲刈りの季節ですね。
今週末あたりには刈られてしまうかな…

肩・腹・脚…歯と続くと次は…腰か頭か…体は大事にしましょう。

ねこ

2013/09/18 URL 編集返信

米どころだったのかぁ
 くろくま様 稲刈りに拘っていたのはそんな意味があったんですね。 確かに画面の色彩があがりますものね。実る程、こうべを垂れる・・・正にくろくまさんの境地 自分もそうありたいと思いますが・・・ 
 快晴の休み明け これからの季節 運動会・体育祭・区民祭りのシ-ズンになります。 天候デリバティブの関係で催事の2週間以上前でないと引き受けられないイベント中止保険の世界。 今年は花火大会といい夏祭りといい、雨には悩まされました。  セ野球もそろそろ優勝決定の瞬間が・・・9/22のG球場での入団テスト覗いて見ようかなと思っていたら、お悔やみの偲ぶ会が入ってしまいました。以前だったら自分の進路を優先しましたが、既に多摩川ではないので、お付き合いの方にポイント切り換えないとね。 おめどころ

koppel-2

2013/09/18 URL 編集返信

>稲刈りが済んでしまうと、景色一気には冬になってしまうんです
よね。9月中旬以降稲刈りですか、この時期に撮影できないのが
残念です。
冬枯れな中を行くSL撮影になりそうです。

災難は、何処からやってくるかわかりませんが、次々に
襲われるのは、痛いですね。
早く良くなるように願っております。

(^o^)

EXTRA

2013/09/18 URL 編集返信

ひぐま3号さん
縦横縦横とめまぐるしく撮影した場所でした。
これより先位置は既出なんじゃないかと思いまして……

実りの秋を撮影できるのも復活蒸機あってこそ。
でも現実は撮りに行きたいってだけで終わっちゃうのよね。

くろくま

2013/09/21 URL 編集返信

ねこさん
季節感に疎いくろくまですが、稲の黄金色はいいですよねぇ。
この3連休で刈り取られてしまいそうな沼田界隈ですが、出撃予定はなし。
摂生しないと出撃もままならない身体になってしまっております。

くろくま

2013/09/21 URL 編集返信

koppel-2さん
猫の目天気も保険屋さんには大変なんですね。
基本的には行事や花よりも汽車が撮りたいくろくま、
秩父の出撃にも「巾着田の彼岸花」の時期は混むから苦手だなあ。

マー君はデーゲームで記録を更新、兎はマエケンの壁を破れるのかな?

くろくま

2013/09/21 URL 編集返信

EXTRAさん
日ごろの不摂生から出撃もままなりません。
とはいえ、季節のうつろいを捉えるような作風でもありませんので。

まあ、趣味の世界ですから身体と心がマッチしたら写すってことで。

くろくま

2013/09/21 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV