くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


彼岸花はどうなの?(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
週末の天気予報がよかったので、満身創痍のくろくまも出撃してみました。
とはいえ、「あまちゃん」最終回が気になるので快速急行内でワンセグで拝聴です。
青空、眺望は「高みに登れ!」と告げておりますが、そこはリハビリ、無理はしません。
向かったのは上長瀞、いつもの田んぼは稲刈り後だとふんでの場所選びです。

上長瀞駅構内から
長瀞寄りのホーム端からパチリしてみました。101系ブルーは健在ですよ。

今年の曼珠沙華
ちょっと花のアップを載せてみましょうか。しかし曼珠沙華の写真って難しいですね。

曼珠沙華お立ち台
沿線に陣取るファンは20名くらい(パレオの1時間前くらい)
来週には彼岸花も枯れてしまいそうなので、明日の日曜日がラストチャンスかも。

一方くろくまは、撮りたかった青空バックの走行写真に移動します。

久々のプハーッ
今回のブハーッは、ストロボ同調による走行写真にて(笑)


青空とパレオ
本命であるはずの蒸機は淡い煙、それでもいいシチュエーションでありました。
(焦点距離が12mmくらいだったら最高だったんだけどな)

白鳳優勝
帰宅してテレビをつけると白鳳—稀勢の里の大一番。
物言いもついたけれど、白鳳の強さは半端じゃないねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年9月28日 秩父鉄道沿線


セイブ、また負けちまったぜ。CSに行けないかもしれないな!!
関連記事
コメント

こんばんは。

青空に誘われてやはり秩父鉄道にきていたのですね。
こちらは、三峰口へ行ってきました。
ひょっとしたら、西武鉄道の電車同じ電車に乗り合わせていたかも。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/09/28 23:30 | edit

嗚呼 優勝記念セ-ル

くろくま様 さわやかに秋晴れ これからの季節はこうありたいものですね。
讀賣・東北の優勝記念セ-ルたけなわでしたが、開催店舗を覗いてみると、自分が知らない間に世の中変わってしまったというか・・・『メンズ ブラ』なんての売っているんですね。 お相撲さんが買うのかなぁ 支度部屋情報でもそんなの見たこと無いなぁ でも一部のそういう趣味の方ではなく一般の方向けに販売されている様子。自分はそこまで豊満では無いので必要はありませんが、云われるままに試着してみますと、フィティングル-ムの姿見に映る恍惚の表情に薔薇は散りぬを想い出しました。試着したのは扇情的なブラックタイプ 典型的な自己陶酔タイプですので、身につけると何故かうっとり・・・可なり危ない状況です。レジまで持って行く勇気が無く購入には至りませんでしたが、店員さんの『如何ですか?』の声掛けに上ずるテンションの自分がいました。 くろくまさん悪い事といわないから、リハビリの為に矯正下着の購入をお勧めします。ディ-プパ-プルもそそりますよ。因みに1280円で女王様気分が味わえます・・・ 自分は2番目でいいので、最初に慢心相違の治療の為に是非購入を・・・『黒クマジャ-』 モボのくろくまさん既に着けてるって・・・失礼しました。 でもね 洗濯の時に如何しようかとか子供に見られたら如何しようかとか 下着泥簿に盗まれたら・・・ 色々考えさせられましたが、着衣しての罐撮影を想像すると蠢く自分に秋なのに老いらく春風が駘蕩したのは否めません。優勝記念セ-ルが終了すると価格が元に戻るのかなぁ 本日辺りがチャンスですよ。
『ヅラジャ-』はA歯さんも装着してたよね。 あまちゃんは終了しましたが、ホシノミクスが我が身体にここまで影響するとは・・・


koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/09/29 07:56 | edit

青空が素敵です

ヒガンバナの群落は見事ですね。
線路端のこれだけ咲いていれば、やはりカマと一緒に撮ってみたくなりますね。
鉄橋も良いけど、この線路端も捨てがたいです(^^ゞ

プハーッのデーライトシンクロも見事です。
これは高みだけじゃないんですね(笑)

あべくま #.XQnUga2 | URL
2013/09/29 11:26 | edit

順調なるリハビリ、お慶び申し上げます~ぅ。
仕事に忙殺された昨日、メール着信も気が付かずですしたので反応せずに失礼いたしました。
その文中で気になるのが行動パターン。ここで撮って「安谷川」って表記が・・・
さてさて、どんな画を撮られたのやら?興味津々ですぞとは言うものの
今日もリハビリを敢行された由、新作が出たら「塩漬け処理」に回されるのではと心配だなぁ~(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/09/29 18:32 | edit

EXTRAさん

そうかぁ、優等列車で帰られたのですね。
くろくまは、西武秩父で購入した酎ハイを呑みながらの帰宅でした。
それにしても晴れましたねぇ。
ハラキリに行きたいような天気でしたが、身体が言うことを聞きませんでした。
影森の先、三峰口までは商店がなくなり、昼食が摂れないのが残念。
廃止の命運だけは避けて欲しいと思うものの、現実はきびしいです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/30 21:49 | edit

koppel-2さん

ええ、とってもいい天気。惜しむらくは気温が上がっちゃったってことかな。
メンズ・ブラには興味が全くありませんが、大人のおむつに興味大な感じです。
楽天・ホシノミクス、ここまでくるとCSで負けて欲しいと思ってしまうくろくま、
楽天に金が入っても、復興は遠いなぁなんて思っていますから。

で、メンズ・ブラって何の効果があるんですかね?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/30 21:54 | edit

あべくまさん

ええ、ここは毎年大勢の鉄が集まる場所です。
みつばち鉄に興味を示さないくろくまとしては、どーでもいいのですが
その手の好きな方々にとっては、たまらない好餌としてうつるようですね。

>プハーッのデーライトシンクロ……
はいっ、蒸機撮影より力を入れておりますからね(笑)

いやぁ、青空のもと撮影できるって嬉しいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/30 21:59 | edit

ひぐま3号さん

それがね、順調じゃあないんですw
歩くことにかけては自信満々だったのに、どうにも怪しい。
脚も腕も二回り細ってきたような感じなんですよ。
酒も控えめにしてますし、ゆったりと行動してるんだけどね。

安谷川、広角が不足だし晴天の状況下では推して知るべし、、、
塩漬けどころか、門外不出を量産したって感じですかね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/09/30 22:04 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1891-2c20e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

