くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


マンネリの秩父(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
あれだけ暑かった夏も過ぎて、しっかり季節は秋に向かっております。
「あまちゃん」が終わり、「半沢直樹」も。大相撲まで終わってしまうと
なんだか、惚けっ〜っとしてしまいますが、10月になりました。
朝夕が寒く感じるこの頃、衣替えにはうってつけなのかもしれません。

さて、土日連チャンで秩父路へ通ったくろくまでありましたが、体調は最悪。
それでも土曜日に行けなかった、大好きなちっちゃな田んぼの様子が見てみたくって。

たんぼは稲刈りしちゃってた
じゃ〜ん、これまた小さなはざ掛けに変わっておりましたぁ。

定番でスマソ
ということで、蒸機の写真も久しぶりのアップ画で撮影してみた(芸がないなぁ)

坦々麺
で、こちらもわれらが定番、荒川橋梁のあとの「奥我」の坦々麺でございます。
夏場は暑くてつけ麺を食べていたのですが、この季節なら熱々もいいですねっ。

影森定番、恥
のんびりと食していたら乗るべき列車に間に合わず、着いたのは終着影森。
恐る恐るお立ち台に向かうと、7名の鉄がおられました。
こんなに空いてるならいいかなぁ、なんて(恥)を撮ってしまったくろくま、
すみませ〜ん、もう二度とこんな暴挙はいたしませ〜ん、って感じかな(失笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年9月29日 秩父鉄道

山崎豊子さんのご冥福をお祈りいたします。
関連記事
コメント

くろくま様 いいリハビリじゃないの 光線状態が好くなる季節、いい画期待していますよ。 夏に乗車した都電車内広告でお地蔵さん光線治療院(巣鴨新田)ってのがありましたが、お地蔵さんの眼から光線が発射されている絵にその効果を疑りましたけど、広告自体はなかなかいい感じでしたよ。
>(恥)を撮ってしまったくろくま・・・趣味にそれはないって 自分は恥の多い人生ですが(太宰にもそんな書き出しが有ったなぁ)でも周りで金を取ったのはAさんだけです。 あの頃の皆さんの俯瞰画やっぱり自分の中でも熱つかったなぁ・・・継続は力なりといいますが、今や学問の高みに挑戦 余りにも下らな過ぎて孤高の人に成りつつあります。自分は2番でいいんですけどね。もっというなら20番がいいや。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/10/01 08:49 | edit

新種のお宝画像っすね(笑)

2日続けてのリハビリお疲れさまです。
マンネリとは言いつつ長瀞プチでは罐位置を中央上に配するなど、
打破を試みているではありませんか。
で、何よりの打破と言うか、殻破りとでも言いますか、お宝的な存在になり得る「影森」
この開き直り感こそがリハビリ成功の秘訣ですぞ。
最近つくづく思うのは年々体力的な衰えが足腰、気力に来ること、溜まること。
ひぐまの2歩先を行くくろくまさん故に老朽化も…なんてね(笑)
まあ、お互いに無理せずに苦行は若いねこさんに任せ緩,楽,軽で老鉄しましょうよ。
と、言いながら秋の後藤デフに燃えたりしてね〜

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/10/01 10:36 | edit

リハビリ

マンネリなんていいますが、そんじょそこらの「鉄」とは
土台が違っている(これ、悪口じゃないからね~)
くろくまさんですから、マトモにとっちゃいけないね。

さあて、後藤式ふたたびですけん、いよいよ線路端の
魔術師に変身?でしょうかね。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/10/01 21:20 | edit

あらまぁ、影森の1枚はマンネリ打破ですねっ。

今度は線路端、車から徒歩1分以内のお手軽コース巡りの追っかけツアーでも企画いたしましょうか。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/10/01 23:08 | edit

koppel-2さん

半袖にするか長袖にするか迷うような季節がいいですね。
巣鴨新田のレーザービームは存じませんが、
ア○ソックの吉田選手のビームには怖さを感じております。

>恥を撮ってしまった……
別にお立ち台を敬遠しているわけではなくって、
大勢の方がいらっしゃって、それぞれに自由に撮影されるのが厭なの。

この日のお立ち台は橋上に4人、穏やかに撮影できましたよ。
2番、20番には興味がなく、21番、27番が好きなくろくまでした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/07 18:41 | edit

ひぐま3号さん

歩くことにかけては自信をもっておりましたが、かなりきつくなってきました。
歩いて登ることから遠ざかってしまった罰かもしれませんよね。

影森では、あまりに恥ずかしいのでメイン画の前カットをモノクロで上梓。
このところ「一休」状態ですが、「二休」も近くなったような気配。
ひぐちゃんの1.5歩先を行くくろくまですが、車籍を失う日も近いかな?
18日からの後藤デフ、撮りはやめて乗り鉄しちゃおうかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/07 18:51 | edit

マイオさん

土台はちがうのですが、それが曲がっちゃってるくろくまです(笑)
今回の秩父連チャンリハビリでもつくづく思いましたが、広角が欲しい。
でも、そうなるとフィルターや逆光対策考えなきゃね。

後藤デフと冬期運行、どう捉えたものかしら。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/07 18:57 | edit

ねこさん

あらら、ねこさんまで。
苛めないでくださいよ〜っ。

徒歩一分以内の追っかけツアー、所望しますです(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/07 21:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1892-323fb36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

