くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

浦山にて(秩父鉄道)  

う〜ん、今日は心底苛立ってしまいましたよ。
お昼にね、ロッテリアに行ってきたんです。
お目当ては本日限りの「5段重ねバーガー」であります。
11時スタート、限定200個とのことでしたが、興味津々。
店内はこんな感じ、レジにたどり着くにも10分かかかってしまいました。

今日のロッテリア
で、注文すると「40分ほどかかります」ですって。
待つのが嫌いで並ぶのが嫌いなくろくま、勿論その場を去ることになりました。

5段重ね
予め決められていた行事なら、もっとすっきりとやって欲しかったな。

浦山での風景
画の方は、浦山口のパレオ、もっとギラリとなるかと思ったけれどこんな塩梅でござんした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年9月28日 秩父鉄道

あのね、5段重ねのハンバーガーを皆さんがどのように食するのか、今でも興味津々です。

関連記事
コメント

そげなもの食わなくていいの。
歳の十単位でバーガー一枚じゃないんだから、五十、いや五重のバーガーなんぞ食したら胃もたれどころの話でないでしょう~
まあ、物見胡散ってところなんでしょうけどね。
ひぐまも、バーガーは3~4個平気な大食漢だったのに今じゃ2個食べたら胸焼け。コーラも昔は500mlでも足りないなんて思えたのに今じゃ350mlでも多い感じですからね。
若い時の感覚とどんどん変わって来るのが歳を重ねた証なんでしょうかねぇ~

で、浦山の岩上画、上に振っての構図としましたね。これもマンネリ打破の一環かな?

この時、空腹だったんですよね~7-11が消えたのはホント困りものですよね。

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/10/02 00:28 | edit

ハングリ-はアングリ-ですね。

くろくまさま 浦山口はいい光線状態ですね。 煙りもあるし返しの定番ポイントのひとつでしょうね。 第一学生時代にMドナルドで招き猫のポ-ズで『ニャ-』とやると、お客様・・・奥の方へと声を掛けられバ-ガ-をくれたというキャットバ-グも所謂一つの都市伝説だったのでしょうか? 随分前にホ-ムカミングでキャンパスに寄ったけど、構内にマックが営業していたのはびっくりしました。 松戸のマツドナルド・幸手のサッテリアまだ営業しているのかなぁ・・・銀座のサンテオレは既に他の店舗に変わってました。当時バイトに入る時モ-ニングセットのシェイク『大盛!』つて声かけると口いっぱいまでサ-ビスしてくれたのを想いだします。 ここ数年 口でいっぱいサ-ビスしてくれる店舗は如何なったんでしょうかねぇ 五重塔は下谷の幸田露伴ですが、これを食べたいと思うかなぁ・・・でも自分が食べたいなら ♪あみんですよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/10/02 09:52 | edit

本当に食べたかったの?

秩父の名物「みそポテト」に降参してたくせに・・・。
そんな人が5段重ねバーガーなんて無理でしょ。
5人で分けるならわかるけど。
お客さん、冷やかしは勘弁してくだせぇよ。

ところでリハビリとなると、やはり岩登りかぁ。
ギラリが来るのは、あと半月くらいかな・・・。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/10/02 15:41 | edit

もっとギラリ

>お目当ては本日限りの「5段重ねバーガー」であります。
本当にこのバーガーがお目当てだったんですか?
数量限定にだまされたのでは。5段重、食べきれなく
お持ち帰りだったのでは。

>浦山口のパレオ、もっとギラリとなるかと思ったけれど。
ここもとのうち探検したいと思います。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/10/03 07:55 | edit

ひぐま3号さん

いやいや、基本的には皆さんがどう食すかってことなんです。
縦で食べるのか、横にするのか。一段ずつ崩していくのかに興味が。
バーガーについては、前回二段重ねを食べてみてPASSだったかも……

空腹・ノンアルコールで望んだ岩下、けっこう辛かったかも。
その後は御花畑のスーパーでビールと食料を購入し、事無きを得ました(笑)
それにしてもコンビニ消滅には困ったちゃんであります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/07 22:20 | edit

koppel-2さん

アングリーと言えば、最近、怒りがないなぁ。
地元では8月中旬まで営業していたマックがロッテリアになりました。
コーヒーが高くなったのがネックですが、いろんな企画が。

ニャーマックは、もう40年前の笑い話になっております。
ねこ肉を食したことがないので、信憑性については疑問がありますが(笑)

大盛りサービスをしてくれたのは、学食のおばさんたちでした。
皿からあふれ出るようなミートソース(180円)は今でも涙ものです。
食が細くなってからは、美味しいものを少量、ってのが嬉しいけれど
ビールを我慢することができないのが歯がゆい感じですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/07 22:36 | edit

マイオさん

あのね、みそポテトはモワーッって来ましたよ。
それでも5段重ねくらいはクリアーできると思ってました。
揚物は全然受け付けなくなってますが、これなら反芻して食べられます。

秩父の光線、後藤デフのころがいい感じかもしれませんね。
正月ツアーでも敢行しましょうかね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/07 23:11 | edit

EXTRAさん

いえ,あくまで皆さんの食し方が気になってたんです。
何たって、自分でもパンズを持ち込もうかと思っていたのですから。
それにしても、ロッテリアのアイスコーヒー、100円にならないかな。

秩父鉄道のギラリ、後藤デフのころにはしっかりゲットできると思います。
12月、1月の運行は嬉しいけれど降雪はないだろうなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/07 23:19 | edit

鶴は千年、何して万年、ポチの散歩には来てまっせ~

はばかりのジョニー #SFo5/nok | URL
2013/10/12 06:58 | edit

ジョニやん

お会いできず、残念でした。
今日は気温も低く、空も透き通っているようですね。
7両編成のppうまく捉えられましたか?

あははっ、ポチと一緒に下痢してたりしてv-15

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/13 17:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1893-e1f80d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV