くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


絶不調なボクと重連(大井川鐡道)  

皆さん、こんばんは。

久々に……
久しぶりの撮影行でも、いつもの儀式だけは忘れず……  プハーっ!

随分ながいこと、いーかげんな更新(休養?)をしてまいりました。
じつはね、ここ3ヶ月ほど体調がすぐれず、蒸機撮影を遠ざけておりました。
目覚めはかすみ目から訪れ、アルツ髪の退行は抗えぬほどに進みました。

もう、蒸機を撮ることもなくなるかかなと思っていたら、ねこさんからのお誘い。
「重連が走るから行きませんか?」と言われてみれば旧知の仲、早朝でも断れません。
走り回るようにロケハンを続ける元気なねこさんでしたが、くろくまは身体が言うことを聞かず。
そろそろ引退が迫ってるような気がいたします。ねこさん、サンクスでしたぁ〜っ

絶不調な重連
1004レはC11227+C11190の重連運転でしたが、その煙にはブーイングだろうなっ(笑)

2013年10月12日 大井川鐡道 川根温泉笹間渡—抜里

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

CSシリーズのセイプ、残念であります!
関連記事
コメント

くろくま様 先程 秋田 あけぼの→C61→ス-パ-こまちNN鐵樂者から無事帰還しました。 窮地の仲だった様子も変わったようで・・・重連ではありませんでしたが、煙は吐いてましたよ。S48当時秋田車掌区のS田車掌(特急あけぼの乗務)にも挨拶をしたかったのですが、次回に廻し、鉄道研の後輩SS木さんにお逢いしてきました。くろくまさんの話をすると、『生きているうちに逢いたいものだ』と言っていました。まぁ趣味だから色々あっていいですがね・・・来週は立山砂防です。天気が不安ですが、鐵樂者展のセンチメンタルジャ-ニ-でもありますので旧知の仲間と行ってきますね。 埼玉大勝・・・自分は以前大正でした。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/10/13 18:43 | edit

おっ、行って来ましたね!大井川重連。

いいリハビリになったのでは?
って、リハビリ必要?日々の節制&撮影行き当日の節制で充分でしょ〜
特に今旬なのは爽健美茶でのプハーかと(笑)
で、往路はいつもの最高峰から綺麗に重連をゲットされたようですね(ねこさんのとこで見たけど)
復路は298mの茶畑やまからでしょうか?
どう見ても罐が一両のひぐま画(この夏に撮影)とクリソツですもの。

腰の調子がイマイチなひぐま、本日は雨曇りってことでお立ち台でひっそりと撮ってましたよ〜

ひぐま3号@北辺の都 #X.Av9vec | URL
2013/10/13 21:59 | edit

第一鉄橋の煙を期待してこの位置に陣取ったのに、
鉄橋渡り始めとこの位置の2回の汽笛がシャッタータイミングだったとは…あまりにも寂しい煙でしたねっ
もっと鉄橋を高度感ある場所から狙える新アングルが欲しいなぁ…となると往路のC10を撮った位置の上を極めるしか無いのですが…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/10/13 22:32 | edit

くまちんの体を考慮して

ねこさんも控えめコースだったのですね

笑い話位になる程度の体調でいて下さいませ

お大事にねv-419

釜飯 #- | URL
2013/10/15 08:27 | edit

koppel-2さん

>あけぼの→C61→ス-パ-こまちNN鐵樂者……
随分とリッチなコースと列車ですね、話も弾んだことでしょう。
SS木さんとも是非お会いして、ご実家の酒を振る舞っていただきたいな。

>来週は立山砂防……
本当にお盛んですねぇ。その気力・体力には脱毛しますぅ。

あっ、秋田といえば、、、
桜田○子さんのCD発売と一日限りのコンサートがありますね。
どこか「裏口」から入手できるのかしら?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/15 12:13 | edit

ひぐま3号さん

ええ、ねこさんに誘われてついつい(笑)
尚、後発の爽健美茶プハーッの軍門に降る気はござんせん。
今回は身体が全然動かず、ねこさんのお世話になるばかりでした。
この調子では三峰第一すら登れないかもしれません……
ロケハンでも方向感覚が麻痺していて役に立たず。
本気で引退を考えている次第です。

今回の4列車、まともに煙が出たのは1001レのみ。
一泊して久ちゃんやジョニやんと写したかったけど、体力的に無理でした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/15 12:20 | edit

ねこさん

力と探求心(俯瞰心?)が漲るねこさんに敬服しております。
当日はタマイオ・コンビも坂京に赴いていたようです。
(でも、あの場所じゃないですね。高度感がちがいます)
高山から無双連山へ至る縦走路からの画は未だ見ておりません。

架線と防霜タワーの大井川、もっともっと高みへ、ですかね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/15 12:27 | edit

釜飯ちゃん

ありがとねっ

>ねこさんも控えめコースだったのですね……
はい、その代わりロケハンが半端でなかったです(笑)
そのロケハンに付き合うだけで、こちらの身体はヘロヘロでした。

上信越同時発車には行くのかしら?
ぎんちゃんと釜ちゃんの行く只見シテンが雨にならないよう祈ってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/15 12:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1894-7f10fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

