くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


獅子抜里を下る(大井川鐡道)  

皆さん、こんばんは。
体育の日でしたね。朝、『ごちそうさん』を観終えて、カメラ片手に散歩でもと思ったけど
『あまちゃん』の総集編が始まってしまいました。これは観るっきゃないっしょ!!
編集が入っていたようですが、朝ドラを2時間にまとめるとイメージが変わりますねぇ。
13時からは文化放送でCSシリーズファーストステージ第3戦を聴いてましたが、、、
ガ〜ン!!!!!!!!!!!

獅子抜里を下る(大井川鐡道)
今日の画は10/12の1004レ。C11227+C11190の重連運転でしたが条件悪すぎ。
まるで「獅子抜くロッテを恨む」って感じになってしまいましたぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年10月12日 大井川鐡道 川根温泉笹間渡—抜里 

晴れた休日に外出しないときには、テレビの前で呑んでるばかり。
後藤デフのパレオくんにでも会いに行けばリハビリになるんですけどねぇ。
関連記事
コメント

くろくま様 日景忠男がちょいと悲しいですね。 昨日秋田から帰宅してAM鉄博でPM所沢行こうと思ってましたが、鉄道記念日の鉄博は其れなりに面白く、途中帰宅してCS中継観ていました。ここまできたら選手の気持ちの強さと応援が優る方に栄冠が輝くと思っていました。 埼玉 いい勝負していたのに・・・あの場面でW井になぜリレ-するかなぁ・・・疑問の投手交代・・・工業高校出身監督同志の対決は千葉に軍配が上がりました。勢いでは絶対埼玉だと思っていましたが、やはり所沢に行けず応援が足りなかったかな NQにもっと采配勉強して欲しいよね。 鉄博に戻り、のんびり過していました。1号機関車の汽笛吹聴やC57・EF81・EF58の汽笛・警笛セッション C51や9850もやればもっと楽しめたのに・・・
 体育の日は大変でしたか? 第一次学生時代は 毎日のように汚染水処理
 勤労感謝の日しか休まないって豪語していたけど減髪 身に滲みてタ-ビンも回らなくなってきました。 しかし昨日の大勝は、なんだったんだろうね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/10/15 00:06 | edit

アハハ、この獅子抜きも単牽きですが撮ってますよ。
塩漬けどころか、モロ逆光に切り通し陰位置とあっては撮っただけの眺めで
ネタにまで行けない画像状況で、没となってますよ。
真夏と秋の太陽位置の違いはこんなところで恩恵があったのですね。
重連が綺麗に見えますね!
と、言うか、レタッチの技量だぜってことかな。
ソフトもVUしたから再現像してゾンビネタにでもしてみようかな〜(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/10/15 10:53 | edit

koppel-2さん

W井は後半戦の連勝の立役者ですから文句は言いがたいけれど、失政ですよね。
ここにきて、ナカジーのいないセイブの打撃力に涙してしまいます。
まあ、ナベQも辞任ということですので、今年はガマンしましょう。

C6120の入場以来、鉄博には出向いておりません。
もともと、人出とおまつりが嫌いですからね。
コンコルドで貴殿のお宅に飛び立った日が懐かしいです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/15 19:51 | edit

ひぐま3号さん

そうでしょうね、とっても厳しい条件でした。
モノクロ画にすれば、もっと見やすくできたのでしょうが、
何故だかカラーでアップしたくなっちゃったんですよぉ。
結果はご覧の通りのダサ画になりましたが、デジタルの限界を見たくってね。
190号機の白塗り枠が目立てばいいかなぁと思った次第。

ひぐちゃんも是非、塩漬けからアップしてください。
製作課題-中級編3としては、いい課題だと思いますよぉ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/15 19:59 | edit

このどうしようもない逆光の山影まで画にしてしまうとは流石ですねっ

左上の建物に気を取られ右側の森の光加減には気付かず寄せ過ぎて…塩に漬けても砂糖で煮ても使い物にならない画しか撮れなかったねこでした~

2-3展は12月から2月の日曜でも一往復だけのシーズンにじっくり攻めることにしましょうかね。

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/10/15 22:18 | edit

ねこさん

101レも1004レも今回の獅子抜里では最低の条件でしたね。
まあ、メインの撮影場所ではなかったので良かったのですが……
大井川の川沿いはどこでもそうですが、切り取りが難しい。
メインに据えているわけではないので、おざなりになりがちです。
とは言っても、ネタ不足のくろくまには大切な食材なんですってば(笑)

2-3展、目下情報収集中であります!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/16 08:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1896-56437acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

