FC2ブログ

三峰口のひととき(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
一日中雨がやまない、いやな天気でしたねぇ。

後藤マークのパレオ
さて、パレオは終着の三峰口で一時間ちょっとの時間を過ごします。

待機中
列車から切り離し駐機場で待機。この間に点検とともに皆さんの格好の被写体になります。
13時半ころには転車台で方向転換を行ない、その後、もう一度引き込み線に向かいます。

101系との並び
そして、白久方面へ機回しして、列車に連結するわけです。
この日は101系と横並びになりました。お子さん、何を考えているのかな?

三峰口にて
連結が済むと、発車まで20分くらいになります。
この間に撮影・食事を済ませてきた乗客の皆さんが乗車します。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年10月19日 秩父鉄道 三峰口


脚、ダメです。夕刻近くの銭湯に行ったのですが、歩くのが苦しい。
このままでは、日常生活にも問題が残りそうです。
関連記事

コメント

コメント(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2013/10/21 編集返信

鍵コメさん
先週の大井川帰りにも痛みが走りましたが、今回はそれ以上。
自宅内での移動や「立ち上がり」にすら難儀しております。
出撃せず家に籠っていた間に筋肉が萎縮してしまったのでしょうね。

う〜ん、期日があるってつらいですねぇ。
しばらくは駅の階段の上り下りでリハビリするつもりです。

くろくま

2013/10/21 URL 編集返信

お大事に・・・
くろくま様 >夕刻近くの銭湯に行ったのですが・・・ うたせ湯施術はしなかったですか? 術後自分は調子いいですよ。 本日 杜の都に応援に行こうと思っていましたが、仕事も其れなりに多忙で、TV観戦に切り換えました。 しかしこれだと応援が届かないんだよなぁ でも東北リ-ドしていますね。ワイフからも遊び過ぎだ、と釘を刺されているので慎まなくては・・・週末はクリテリュ-ムのボランティアもあるし、ゆめにも行きたいし、少々我慢です。 脚のリハビリは自分も散々したけど、Y沢の云う日本酒湯はいいみたいですね。 呑んでちゃだめなんだからね。 後はジョ-ブ博士に手術してもらうとかかな 完璧に治ったらいつでもゴム鞠野球なら勝負してやるよ。

 

 

koppel-2

2013/10/21 URL 編集返信

足の具合は如何ですか?
こちらは、腰の痛みが再発しちゃいまして、動きがロボット状態っすよ。
只今、杜の都におりまして、なんやら直ぐご近所のティッシュスタジアムでは、マー君が締めくくり日本シリーズ進出を決めた模様です。
さてさて、三峰口でのスナップタイム、上手く纏められたミニアルバム化がいいですねぇ〜
最後の一枚は蒸気が纏う罐と駅名看板の組合せが素敵です。モノクロのせいかも知れませんが、今なのに昔って感じがたまりませんよ

ひぐま3号@腰痛再発

2013/10/21 URL 編集返信

人の絡めかたや白い蒸気がいい雰囲気ですね。

リハビリは不調の様子、只見は線路端追っかけツアーにしましょうか。
坂下・柳津・宮下の各停車駅間で撮ったら片道4回、往復で8回撮れますよっ。
川口で旧客を絡めたスナップもいいかな。

それとも人は多いけど蓋沼や大牧など車から近いお手軽俯瞰でしょうか。

四十肩は悪化中ながら歩くには問題なく、でもカメラを構えるのが辛いねこでした〜

ねこ

2013/10/21 URL 編集返信

koppel-2さん
近くの銭湯は、昔あった打たせ湯がなくなり、岩盤浴になってます。
もっとも、打たせ湯があっても頭髪を守るために近づきませんが……

杜の都では楽天が快哉を叫びましたね。おめでとうございます。
シリーズ初戦のマーくんが楽しみでなりません。
週末はどうやら台風が連続でやってくるようです、被害がなきゃいいけど。

昔の野球選手などは馬肉を患部に貼ったといいますが、
日本酒湯は厭だなぁ、糖分が湯上がりに気色悪いと思います。
貴殿とのゴムまり野球なら、半身不随でも勝利しますぜっ!

くろくま

2013/10/22 URL 編集返信

ひぐま3号@腰痛再発さん
そちらこそ大丈夫でしょうか、心配しております。
腰が痛いのに牛タン娘のお相手なんて、無理しないでくださいよぉ。

Nシリーズ、先発陣の豊富なイーグルスの活躍を楽しみにしています。
だけど、初戦にエースで負けたらズルズル行くことでしょう。

画の方、待つことのできないくろくま、スナップは大の苦手。
今回も5分くらいしかカメラを向けませんでしたよ。
じっくり撮れば、いいネタになるのは分かってるんですが……

くろくま

2013/10/22 URL 編集返信

ねこさん
いつもお気遣いいただき恐縮です。
せっかくの只見、ねこさんの行きたいところへ出撃してください。
病人たちは、そこらへんに転がしておけばいいですよ。

>四十肩は悪化中ながら歩くには問題なく……
そういえば、ねこさんもアラフィフなんですよね。
くろくまがブログを始めた歳が50歳でしたから、それより若い!
あと数年は大丈夫だと思いますが、一気に来ますぜ〜っ。

くろくま

2013/10/22 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV