fc2ブログ

山間の小駅(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。

久しぶりのパレオの白煙を堪能したあとは、返しを写しに浦山口へ向かいました。
札所めぐりの方々、鍾乳洞に行かれた方々、武甲山から下山された方々が帰宅の途に。

山間の小駅(秩父鉄道)
そんな14時20分、後藤デフ装着のパレオが浦山口を通過していきます。
湾曲した駅の先には20‰の影森坂が待ちかまえており、しっかりと白煙をいただきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年10月19日 秩父鉄道 浦山口

パリーグは楽天が覇者となりました。
東北パワーで兎を蹴散らしてもらいたいものです。
関連記事

コメント

コメント(4)
くろくま様 余りデフが目立たない様な・・・ 目立たなかったと言えば、フィリ-ズ帰りの貴殿の後輩、ことごとくチャンスで凡退でした。もう少し危機感持ってやらないと盛り上がりに欠けた様な気がします。 週末からNS 讀賣の見えない敵は杜の都の気温かも、チケット取れたら只見より現地観戦がいいなぁ 

koppel-2

2013/10/21 URL 編集返信

返しはこちらでしたか。流石に続けて影森には行けませんものね(笑)
ここに行ったのは5月のGWの時でしたっけ?その時のイメージが残るのですが
すっかり色合いは秋色になって来ていますね。もうすこし寒暖が続くと鉄橋付近の色づきが本物の秋色になることでしょうね。
そうそう、先日、退行した際に駅長さんが手旗信号って感じで緑の旗をホームで振ってましたっけ。
ぽっんと見える人影は駅長さんかな?

ひぐま3号

2013/10/21 URL 編集返信

koppel-2さん
>余りデフが目立たない様な……
あっ、このブログに来てそれは禁句じゃないですかぁ(笑)
アップでご覧になりたい向きには、たくさんのブログがあると思います。

フィリーズ帰りの彼、ここぞの一発を繰り返して来ましたから、よくやったかと。
杜の都でのNシリーズ観戦も大切でしょうが、
S田淳子の一日限定コンサートのチケットは入手されたのかしら?

くろくま

2013/10/22 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あははっ、影森で新アングル狙えばよかった……
ちなみにこの場所、草茫々で雛壇状に構えることはできなくなってます。
時間もなく脚に爆弾抱えたくろくまには苦行でありました。

>退行した際に駅長さんが手旗信号って感じで緑の旗をホームで振って……
駅長さん、久々に「やる気満々」の誘導だったことでしょうね。
この日の駅務も件の駅長さんでしたよ〜っ!

くろくま

2013/10/22 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV