くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

定石の影森(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
群れずに。仲良く。みんなの影森……
影森登りと言えば2つの跨線橋がお立ち台と化す

定石の影森(秩父鉄道)
この日は不思議と影森側の橋の上に2人、二つ目の橋の上下は無人
どうして空いてる? 見ず知らず同士がのんびり同じ画を撮るってのもまた楽し

なんて言ってお立ち台撮りしても、へそ曲がりの方がよかったかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年9月29日 秩父鉄道 浦山口→影森

初めての影森お立ち台でした。少人数でまったりとした撮影地も捨てがたいな。
これからの季節、後藤デフがキラリなんてことになれば混むのでしょうね。
ひぐちゃん、サンクスでしたぁ、出しそびれていたんですよ
関連記事
コメント

新手のパクリをやられた~っ!!

杜の都から帰還して接骨院へ行き電気治療。それでも痛みはひかずでして
ここは一つ湯治とばかりに、近所の銭湯へ(単なる銭湯で温泉じゃないんだなぁ~)
バブル風呂につかり腰にジェット温水当てつけたら、何とか痛みも半減したところですぅ~
いやはや、この状態はいつまで?焦っておりますです。くろくまさんのおみ足は如何?
手負い者同士、只見では線路端でタダミしますかねぇ~(笑)

さてさて、すっかりお株を取られたような気分ですが、ひとネタアシストできたとのことで幸いです
お立ち台撮影は某・おバカ後輩=へそ曲り同志氏曰く「どんな人でもそれなりに」撮れるとのこと
正しく、その通りの画になっちゃってますねぇ~イヒヒ!(^^)!

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/10/22 22:10 | edit

 くろくま様 自分も四半世紀前にここから写したけど、こんな光線ではなかったなぁ、これからの季節 サイドギラリ が来ると、罐が映えますね。
ここもいつの間にか定石になったんですか? 引込み線があって、そこに走ってくる電関を撮った事がありましたっけ 随分前の記憶ですが、N田のホテルで『K林さんは生きている』と言ってシャクティ-パットでペンペンしていた如何わしい輩も『それは定説です。』って言ってましたよ。 昼休みに書店でRFを立ち読みしたら、コンテストの速報が載っていました。 入賞者には多数友人の名前が・・・自分は落選でしたが、来年も出してみましょう。 そういえば蒸気機関車なる雑誌も並んでいて開いて見ると『と』さんの写真が・・・ M澤さん率いる鉄人会では11/28~新宿で写真展の告知を誌上写真展で案内されていて来月末が楽しみです。くろくまさんもやればいいのに・・・どうせなら恵比寿の写真博物館?でしたっけ あそこだったらいっぱい飾れるよ。 観覧者にはエビスでおもてなし 流石 東京人だねぇ  福がきますよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/10/23 14:11 | edit

そろそろ

ギラリまでもうちょいという感じですね。
(しかしこのHNはひどいな~、今回限りにしよっ)
この場所は返しで唯一の勾配、しかも急カーブで
抑止がかかってゆっくりゆっくり来る魅力的な場所。
まぁ、足が痛むときは仕方ないんじゃない?ってことで。

なんか、昔の鉄道雑誌グラビア、って感じもあって、良いですぜ。

おバカ後輩へそ曲がり同志 #pcU4xDNY | URL
2013/10/23 14:42 | edit

こんばんは。

気温が大分下がってきたので、SLの煙も白い色が目立ってきました。
復活蒸気は、真冬の運転がほとんどないので残念です。

今年は、秩父線 1月年明けてからの運転があるので楽しみですね。
寒すぎて、出かけるのが嫌だ何て言わないですよね。(笑)

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/10/23 19:42 | edit

ひぐま3号さん

えへへ、恥ずかしい写真はこんな処理しないとね(笑)
腰痛、心配しております。
こちらの脚も湿布攻めにしてますが、快方に向かわず、、、
歳はとりたくないもんです。
只見では、しっかり湯治しないといけませんわな。

この日、間抜けっ面でお立ち台辺りを歩いてたら、7人しかいない。
更に橋の上には2人っきり。
こりゃ、興味津々。撮るっきゃないでしょ、って感じでした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/24 18:58 | edit

koppel-2さん

斜光線の季節は半逆光の位置取りはいいですね。
惜しむらくはススキでもあればいいんだけど、皆が刈っちゃうんです。

引き込み線の先の保線小屋とか味があっていいですねぇ。
小ぶりのDLも撮影したことがあるけど、今はどうなっているんでしょ。

コンテストって、FAN誌でしょうか?
そうか、もうそんな季節になるんですよね。
明日にでも「衣替え」しますわ。すっかり寒くなってきた。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/24 19:03 | edit

おバカ後輩へそ曲がり同志さん

ギラリ狙いの方は、もっと長いタマで狙います。
くろくま、初めての地でしたので、どーしようかなーと思いつつ、
カメラについてた16-85で手持ち撮影。70-300の方が良かったかも。
それに、も少し右から撮れば右上の家が入らなかったのにね。

何といってもお手軽撮影地、混んでなけりゃ楽しい場所ですわ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/24 19:14 | edit

EXTRAさん

寒くなってきましたね。
もっとも土佐にお出掛けのEXTRAさんには実感ないかも……

この撮影の後、出かけた秩父では往復とも白煙をゲット。
煙のなかった秩父にも嬉しい季節がやってきました。
今年はクリスマス、お正月(これは来年)に運用が発表されています。
雪と絡めるのはむつかしいと思いますが、空気の澄んだ冬空で
一所懸命のパレオくんが写せるのは嬉しいかぎりであります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/24 19:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1904-ca783c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV