FC2ブログ

ささやかな秋(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。
一日中しとしとと降られるのも厭〜な感じですが、週末はどうなるんでしょう?
2つの台風の進路が気にかかるところでございます。

ささやかな秋(秩父鉄道)
今日も先日の秩父からの一枚。
浦山口の伐採地に陣取ったものの、貧乏性のくろくま、ここの柿の木が撮りたくなった。
面積の比重からいえば明らかな失敗作なのですが、少しトリミングすると何とか……。
後藤デフ装備のパレオが白煙で走り去って行きました(露出オーバーですよね)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年10月19日 秩父鉄道 武州中川→浦山口

巷では某ホテルでの食材イカサマ事件が起こってますけど、これってフツーじゃないの。
味の分からない客が悪いとは言わないけれど、一時は満足して帰ったはずだし……
関連記事

コメント

コメント(8)
その某ホテル、返金を始めたら1000万円だって。
一人当たり約3万円?どんだけ高い料理を食っているのだか…
以前、札幌のスーパーで返金しますと言ったら売った額より多く申し出があり全て受けたってバカみたいな話があったけど、このホテルはどうなのやらねぇ?

この切り取りで見ると新鮮に見えますね!
スクエアもなかなかいいものですね〜ひぐまも明日の更新スクエアにしちゃおうかしら(笑)

ひぐま3号

2013/10/24 URL 編集返信

 くろくま様 柿ノ木入れたかったのね。 ミニ里の秋の様な・・・自分は某ホテルで開催されていたドラフト会議に注目してました。 N畑監督 柿田落札でガッツポ-ズでしたよ。 柿取りたかったんですね。 昼休みはWS観戦 田澤いいねぇ 高卒メジャ-だもんなぁ 他球団では東京は長男の後輩杉浦でめでたしでした。埼玉5位指名山口って知りませんでしたねぇ 新聞に載ってたかなぁ 徳栄の若月がORIXかぁ この球団いい補強したような。 週末天気気になります。さいたまクリテリュ-ム開催(ひぐま3号さん宅近所)中止になると莫大な保険金支払いが・・・まぁ自分が払う訳ではないからなぁ 

koppel-2

2013/10/24 URL 編集返信

白い煙がいいね。
こんばんは。

秩父の煙もやはり気温が下がってきているせいか、白くなってきていますね。
この分だと、只見の煙も期待できそうです。
台風接近中、大雨で土砂崩れ不通なんてことにならないことを
願っています。

骨折しないように、準備運動も忘れずやらないと。(笑)

(^o^)

EXTRA

2013/10/24 URL 編集返信

高みから線路端の柿の木や鯉のぼりが気になるとどうしても絡めたくなるもの。
でも…大抵は中途半端に終わってしまいますね。
それでも白煙が良い雰囲気、さらにこんなに鑵がでっかいとデフも目立ちますね。

そもそも地鶏や地元野菜なんて本気で信じて食べてた人なんてどれだけいることか。
それに宴席で食べた人まで個別に正規料金で払い戻してるのかしら。
食品偽装なんて誰かが暴露しなきゃ出ないことがボロボロ出てくるってことは暴露テロが流行っているってことでしょうね。

ねこ

2013/10/24 URL 編集返信

ひぐま3号さん
確信犯であろう社長の釈明に笑っております。
この場合、返金っていう措置はどうかなぁ、なんて思ってます。
本物素材でもう1回食してください、なんてのはどうかな?

縦横比を変えずに縦、横でブログやってると厳しいものがあります。
スクエアはその点、画面構成がしやすいのでこれからも出しちゃおうっと。

くろくま

2013/10/26 URL 編集返信

koppel-2さん
ツール・ド・フランス、いかがでしたでしょうか?
周回コースでやっちゃうってのが情けない感じもするのですが。

ドラフトではセイブが森クンを引いたようで安心してます。
それにしても、昔は選手が駄々をこねたものですが、楽天も全国区か。

秩父の秋色はひと月早いかな。

くろくま

2013/10/26 URL 編集返信

EXTRAさん
はい、白煙を求めて行っちゃいました。
7〜8月の暑〜い夏は謹慎しておりましたので、嬉しかったな。
只見も白煙は期待できそうですが、紅葉は苦しいみたいです。
3橋の工事、河川の水量低下もマイナス要因になっております。

骨折以前に、歩けるかどうかで悩んでいるくろくまでしたぁ。

くろくま

2013/10/26 URL 編集返信

ねこさん
あははっ、一カメですから欲張っちゃいますよ。
柿の木の近くにビニールシートやら何やら写り込んでいて
それらをカットしたのがこのカット。
どうにもバランス悪いけど、まっ、いいかってね。

食品偽装のない「キタトン」でまた呑みましょうね♪

くろくま

2013/10/26 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV