くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅い季節(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
しとしとと降り続く雨は気持ちを萎えさせるものがあります。
ましてや、試運転撮影に只見に赴く方々がいると聞いては気が気でなかったりしますね。

紅い季節(秩父鉄道)
さて、復活蒸機で紅葉と絡めることができた写真は、と過去画を探してみたのですが、
昨年、一昨年にはありませんでした。今日はかろうじて写せた2010年の浦山口の写真です。
このときは門デフだったのかな? 紅葉と蒸機を絡めるのが難しいのを改めて実感。

今日の只見試運転はどうだったのでしょうねっ!
明朝の皆さんのブログ探索が、メッチャ楽しみです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
2010年11月21日 秩父鉄道 武州中川→浦山口

日本シリーズを観戦しております。
楽天が仙台に帰るためには杉内を序盤に攻略しなければ、と考えておりましたが
どうやら、そんな展開です。美馬クンがどこまで持ちこたえるか見ものですよね。
関連記事
コメント

くろくま様 秩父でも中津川林道や東大演習林軌道跡とか行くと結構紅葉も見事です。画の方も綺麗ですね。斜光線と巧くマッチしてますね。 旬は昼に只見・磐西を撮って夜のクリネックス観戦ですと東北三股での日本一体験が面白そうですね。鐵も球も双方楽しめて効率もよく2倍3倍・球旧客豪華企画じゃないでしょうか?乗り合わせ自家用車利用で皆の意見が合えば安上がりじゃないの・・・まぁC11は家でも観られるから気になれば一人でも行くけどね。 12月からは239の釜石訓練も始まるし平日休めれば楽しいかもね。まぁ自分としては南大東島のシュガ-トレイン復活かな 観光用だけど、ナロ-好きにはインパクトな話題です。34年振りに南大東島正月行ってみようかなぁ 国内標準軌もグロ-バルにはナロ-だけど心の狭い自分はレ-ルの趣味も狭いですよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/10/29 23:41 | edit

ねこさんと言う天下一の晴れ男と一緒でしたので「晴れ」
現地で、雨かまの異名を持たれる釜ちゃんに会いましたが雨は全く大丈夫でしたよ〜ん。

さて、秩父の紅葉。この年って前の週の14日に秋の大遠足会でしたよね。
11月もあと数日、秩父でもきちんと色づきとなってくれるといいのですが、北海道や東北でも色づきがイマイチとあればちょっと心配なところですね。
で、只見後の関東勢大遠足はやらないのかなぁ〜?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/10/30 15:45 | edit

koppel-2さん

三峰神社や中津川渓谷の紅葉も見に行ったことがあります。
ただ、美しい光景に出会うと写真を撮らず、肉眼で見るのがくろくま。
なかなか皆さまにお見せできるような画像がございません。

只見行きで、磐西転戦はあるかと思いますが、さすがに野球観戦はありません。

南大東島、ザワワ〜のなかの軽便、いいですねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/30 21:09 | edit

ひぐま3号さん

あれっ、釜ちゃんに会ったの?
まあ、最近はひぐちゃんが雨男ってウワサもあるんだけど(笑)

紅葉って不思議なもので、撮ったときには大したことないと思っていても
この写真のようにしっかり、ってこともあるんですよね。
もっとも、これは某美魔女サマと「……」した日の返しです。
遠方で茶色い晩秋とのことですので、11〜12月の秩父を狙うのもいいかもね。

関東勢大遠征もいいのですが、「雨」関係の方が多すぎます。
いずれ、どこか非電化区間で大宴会を催したいですよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/10/30 21:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1910-d5a8b782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。