くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

どうする? 只見(只見線)  

皆さん、こんにちは。
昨晩はNシリーズが延長戦に突入、更新する気力がなくなりました。
↑あれっ、昨日と同じ書き出しだぁ(笑)

皆さんのコメントによる励まし(叱咤?)と弱脚を秤にかけて悩む悩む。
起きたときには、宿にキャンセルを入れるつもりだったのですが、恫喝が怖いっ。
脚だけではなく、心臓も悪くしたような感じであります。

どうする? 只見(只見線)
画は三年前の第一橋。思わぬ川霧のプレゼントに感無量でした。
今年も同様の色づきなのでしょうかねぇ。
ただ、水量は乏しく水鏡には物足りない状況だと思われます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2010年10月30日 只見線 会津西方→会津檜原

Nシリーズ、またもや采配ミスかと思われるような楽天の投手交代でした。
明日、絶対的エースにアクシデントが起こったらどうする気なのかな?
何はともあれ、創設9年の球団に「おめでとう」を言いたいものです。
関連記事
コメント

頭痛いよね

いやー、巨人ファンの怒号ならわかりますが、
昨日の貴ブログのコメ欄の怖いことっ。
「愛ゆえの叱咤」と呼ぶべきなのか、ただの野次なのか(笑)。
正直いって五体満足?の私も今回の只見は二の足を
踏みます。車から近くの撮影地はどこも激混みのようだし、
といって、足の痛みを抱えて山登りは・・・。
しょうがない、(いつもの)出たとこ勝負だっ!

昨年の只見の4橋小俯瞰でもあの狭い場所で脚立に乗ってた人が
いました。
只見って脚立ワールドとしてだんだんエスカレートしているのかな?

ところで画の方ですが、霧で「道の駅」が隠れたのかしら?
そこにもってきてこの白煙たなびき。
ここまでの強運はなかなかないですね~。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/11/01 14:45 | edit

くろくましゃ~ん
結局、ウヤなの出撃なの?
日本シリーズみたいにその結果が気になる豆粒でした。。。

AE86 #OfPflhKg | URL
2013/11/01 18:39 | edit

おぉ~ 自然を味方につけましたね

 くろくま様 お見事です。ナイス スクエアカット  鉄博の一号機関車者のにも 惜別 感無量と云うプレ-トが付いてますよ。 そしてお仲間たちの愛情一杯のメッセ-ジ Oさんのが先輩らしくて善かったかな。 お風呂と言えば近所のD51元気風呂 リニュアルして今月から おふろカフェで再出発 9600カフェもいった事有るけどこちらは地元だから鉄博ついでにひとっ風呂という事でしょうか・・・
 ここまでの画が撮れているのでしたら、只見よりは杜の都じゃないですか 明日の仙台は面白いと思いますよ。 

 自分はAM仕事が入っちゃったから只見はチョイト覗いても寧ろ仙台の方に靡くなぁ 審判になってからというもの野球全体の流れを観たいので現場観戦がいいですよ。 そしてどうせ観るなら興味のある試合かな

土曜の夜はヤングタウン東北・・・べこ正宗でボン・ビニ-ル丸 だぜぃ がんばろう東北 球史に残る戦いが観られたら 最高で~す。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/11/01 19:23 | edit

ニュース速報

今入ったニュースです。
ロイターによりますとくろくま首相、只見サミットへの参加を表明。
近隣諸国からの圧力に屈したとの談話。


なんて、プレッシャーは効果あるかな?(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/11/01 20:09 | edit

マイオさん

はいっ、ご明察でございます。
脚の痛みを忘れて身震いするほど苦悶いたしました。
正直、金曜日の時点では「キャンセルするから用意しなくていい」
だったのです。ところが……

その「どっちつかず」のお陰で今回、撮影中のメールや電話がなく
とっても静かに刻を過ごすことができたのですが……

脚立ワールド、凄いですよね。
三脚の上に一脚つけてグラグラで撮ってる人もいましたよ。
そして、抜けのある場所に行くと必ずと言っていいほど切り株が。
地元との付き合いでも「鉄」との付き合いでも最低限のマナーは大切です。

この場所、今年も行ったけど水が全然なかったっすよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/04 10:20 | edit

AE86さん

あははっ、
結局出かけてしまいました。
まあ、結果は日本シリーズみたいに
凡打・貧打・エラーの続出だったようですが(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/04 10:24 | edit

koppel-2さん

川霧とか雲のなかの一筋の光明なんてのは、狙って写せるもんじゃない。
このときは追っかけ気分での撮影、こういう偶然ってあるんだね。

あれっ、D51元気風呂って閉鎖じゃなくてリニューアルだったんだ。
会津若松の「富士の湯」に今回浸かりましたが、だだっ広くて悪趣味。
(上記感想はあくまで個人的な意見です)
野球観戦もね、ネット裏以外は厭になってますよ。
応援団に牛耳られて萎縮するなんて、金払ってまで行きたくない。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/04 10:31 | edit

ひぐま3号さん

くろくま首相、盗聴疑惑に激怒。
外遊の予定を取りやめ、執務室にこもる。

なんて、結果ではなかったわな(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/04 10:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1912-9a1aee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV