くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

山村の白煙(只見線)  

皆さん、こんばんは。
いやぁ、朝晩の冷え込みがつらくなってきましたねぇ。
明日10日は雨の予報ですので、パレオでもと考えたけど身体が動かない。
朝からアルコールを入れちゃったらもう、へべれけ。

山村の白煙(只見線)
ということで、只見の2日目、滝谷での一枚を上梓します。
会津若松に宿をとった大熊猫、出発はのんびりと7時半でした。
現役時代にも撮ったことのない滝谷橋梁、お立ち台には300人くらいいたのかしら。
ロケハンを重ねていた我ら、雲海の星さんに助けられ、たどり着いたここ、20分前でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。


2013年11月3日 只見線 滝谷→会津桧原
関連記事
コメント

 また とんでもない位置から・・・

 くろくま様 たまたま ここが見えたのではなく、ここを撮ろうとして登ったとこなんですね。 自分も只見線は滝谷で登って撮影したけど、もっと近くでした。それでも白煙あってよかったですね。 すっかり、このところは、車移動ですか?仲間と行くとコスパがいいからね。 自分達も鉄道利用でV旅行 行こうとおもいましたが、新幹線で来たのは次男だけ、帰りは長男が鉄道利用で帰りたいとのことで、宿から駅まで送って3人でC11で帰宅しました。土日は混むから金土で催行しましたよ。15時過ぎに帰宅 それから仕事で顧客訪問2軒こなして野球観戦 K久保JAPNやるじゃん・・・ H島東洋ドラ1とてもいいなぁ 市民球場閉鎖されましたが、CARPうどん ZZスタジアムでは見なかったなぁ でもそれも6年前だからなぁ・・・復活したかなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/11/09 23:24 | edit

高嶺からですか

こんばんは。

ずいぶん遠く高い所からの撮影ですね。
白い煙がなければ、どこにいるか分かりませんね。
滝谷橋梁、お立ち台300人そんなにいたんですか?
凄いですね。

紅葉がもう少し色づいてくれると良かったのですが。

また次回、来年秋ぐらいには、只見まで運転が伸びて
いると良いですね。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/11/10 00:15 | edit

koppel-2さん

この場所があることは分かっていたのですが、一所懸命ロケハンしました。
「抜けるかな、抜けるかな?」と何ヶ所からのぞき見たことでしょう。
やがて時間がなくなり、慌てて2橋撮影をされていた雲海の星さんに連絡。
現地から地図のJPG画像を送ってくれる親切ぶりには感動。
でも、携帯の画面では確認がままならず、山のなかを歩き回ることに。
滝谷橋梁が見えた場所でカメラを構えたものの、木の枝が邪魔をして……
そんな折、元気なねこさんが撮影場所を発見してくれました。

脚弱に嘆いているくろくまにとっての、ねこ車は松葉杖のようなものでしょうか。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/11 19:37 | edit

EXTRAさん

高度感はあまりありませんでしたが、それなりの距離がありまして。
通過直前に日が陰ったときには「げぇ〜っ」状態でした。
時間をかけたロケハンは失敗に終わりましたが、お立ち台の混雑ぶりには
唖然としてしまいました。直前に来られた方は入る余地がなかったのでは?

紅葉は事前にネットで確認しておりましたので、こんなものかと。
只見までの復旧、心より祈念しております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/11 19:48 | edit

引きましたね〜

それにしても途中からは道どころか踏み跡さえも無い場所、ここを見つけるヘロ隊の探索能力は凄いですねっ
大熊猫も秩父辺りで新天地の開拓に努めなきゃいけませんね…

ねこ #9enIUaYc | URL
2013/11/11 23:07 | edit

ねこさん

やはり基本は「線路から見える」ですよね。
昔は線路端をよく歩いたものですが、それも無理ですから
列車の窓から双眼鏡でしょうか?

どこかに伐採が入らないかなv-10

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/12 18:10 | edit

ほらほら、何だかんだ言っても枝入りで撮っているじゃん。
この引き加減は小ちゃい方の愛機?

1.2.3.Tとも引き画を塩に回したひぐま、ネタ切れしちょります。
で、実家の焼肉屋を閉めたひちょりは所沢に行くのか?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/11/12 20:04 | edit

ひぐま3号さん

あれっ、バレバレですね〜っ。
そちらは塩漬けですか、それは楽しみ。
HDDが死なないうちにメディアに焼いとかなきゃね。

稀哲でっか?
テストに受かるのかしら。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/12 20:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1918-bef10960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV