くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


冷気到来(上越線)  

皆さん、こんばんは。
いやぁ〜っ、寒っ! 今日はとうとうセーターのお世話になりました。
元首相が「即時原発ゼロ」の声を高らかにあげてますね。
それにしても、このヒト、「郵政民営化」のときもそうだったけれど、
このヒト、民心を捉えるフレーズが得意だねぇ、与党内は大変だろうけど。。。
諌早湾の「開門」、「開門してはならない」ってのもどうなっちゃうんだろう。
外も寒いけれど相変わらず政治もお寒いようでございます。

冷気到来(上越線)
さて、ネタも完全に尽きちゃいましたので過去画からどうぞ。
寒そうな風景を持ってきましたよ〜っ。
抜けのとても良い一日でした。白煙と遠望ってたまりませんよね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2009年12月15日 上越線 沼田—後閑

それでも、まだ掛け布団は夏掛けなんです。
明日、オレ、冷たくなっていたりして……
関連記事
コメント

画を見て思わず「…来たぁ~!」って呟いちゃいましたよ、くろくまワールド健在ですねっ!

キツネメ十勝 #NVci.sOY | URL
2013/11/12 23:21 | edit

くろくま様 蒸気も到来ですね。昔から寒いのは苦手です。町内公民館の文化祭から展示物が返ってきました。夏の2次利用ですが・・・ そういや第一次学生時代に名作8m/m借りましたっけ 見つかりましたか? 映像だけならVTRにダビングして有るんだけどベ-タなもので再生デッキがありません。でもト-キ-で観たいなぁ 『 汽車走ってているんですよ。 遠くの方に・・・ 』そんな科白を想い出すような画像ですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/11/13 00:17 | edit

う~ん、悩むなぁ…
某ブログでは中札内のキューロク、で、ここでは後閑の遠望。
現役モノは同所ってところだが、ここでは同所どころかご一緒っすからねぇ~
えっ?何に悩むって?アハハ、例のアレ。その順番をどうするかってことですよ(笑)
何たって、この画のウリ二つ目キューロクの16と18の差みたいなコマがあるんで…
で、その場合、キツネメはくろくまワールドって言う表現を、くまさんズワールドと言い直すのかどうかねぇ~?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/11/13 21:50 | edit

キツネメ十勝さん

そちらはすっかり冬ごもり状態でしょうか?
スリップ事故などなされぬよう(大丈夫でしょうが)気にしております。

そして、ありがとう!
この光線状態、引き具合はまさにくろくまの神髄だったのですが、、、

じつはこの日、ひぐちゃんに誘われ有給を取って撮影したもの。
誰かさんが何か言ってくると思っていたら……

あははっ、↓来てる、来てる(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/14 22:22 | edit

koppel-2さん

8ミリフィルム、未だみつからないんです。
さまざまな画像のなかでも、追分発車シーンと
十三里の俯瞰シーンはもう一度確認したいのですけどね。

もっとも貴殿はキャンディーズシーンが観たいのだろうけど。
何処にあるのかは想像ついているのでが、イバラの道があるんです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/14 22:26 | edit

ひぐま3号さん

あはは、この日はよかったですね。
しっかりと、お誘いに乗じてしまった日が懐かしいです。

返しのときの日没の早さには少しばかり恨み節でしたけれど……
こんな視界の利いた上越も滅多になかったものね。

さて、中札内。
幸福駅の隣りでしたっけか?
けむりのアルバムさんもお忙しそうですよね、
まだ、コメント入れてないですよ。

例のアレ、79617位でいかがでございましょうか(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/14 22:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1921-d4373b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

