FC2ブログ

私、失敗するので(磐越西線)

皆さん、こんばんは。
今年の磐西クリトレは12/14、15の土日ということですが、雪はどうかしら?
くろくまがクリトレに出かけたのは、2009年2010年だけでした。

2009年には、18きっぷを利用して「ムーンライトえちご」で新潟へ。
ひぐま3号さんの車に乗せていただき、各地をロケハンし、鹿瀬、荻野、山都、
喜多方で撮影し、ラーメンを食し、東北線周り(新幹線利用あり)で帰宅しました。
この年は、しっかり雪があり、復活蒸機での雪景色に堪能しました。

翌2010年には新津駅で、ミセスジョニやん、ひぐま3号さん、ねこさんと集合、
とりあえず高みへ行きたいと向かったのがここ、とてもリスキーな選択でした。

私、失敗するので(磐越西線)
で、車のドアを傘代わりに撮ってみれば、白煙しか確認できずに失敗しました。
今、某テレビで「ドクターX〜外科医・大門未知子」を観てますが、これって羨ましい。
彼女なら、きっとクリトレの下り馬下でもギラリを写せることでしょうね(笑)
ちなみに、この年は雪がなく寒いだけのクリトレ撮影でしたぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2010年12月23日 磐越西線 三川—津川 

などと言いながら週末の秩父の紅葉が気になってるくろくま、晴れるのは土曜だけ?
それにしても寒そうだなぁ!
関連記事

コメント

コメント(6)
くろくま様 自分はBS朝日で木次線見ておりました。C56が走っていたのにいけず終い、何れ乗ろうと思ってますしたが、なかなかチャンスが無くて・・・
今宵の画は白煙がないと、わかりにくいですね。 昨日は市内で9600 本日は軌道巡導車(廃車体)を仕事中にコンデジ撮影、15:00頃の光線がキラキラしていますよ。 クリトレ磐越は寒そうだなぁ・・・季節が秋を全速力で駆け抜けてった感じ 今夏が暑かったという報道も、こう寒くなって来ますと暑い方がいいやと思ってしまいます。 勝手なものですね。


それで 来月は磐西出撃なんですね。 偶には野岩鉄道経由で行って見たいなぁ・・・川治温泉位までしか乗車してないんですよ。

koppel-2

2013/11/14 URL 編集返信

あるよ
煙は見えるがカマはどこって画、ありますよ(笑)。
これで次回連載のネタがひとつ増えたわ~。

しかし、くろくまさんのお陰で昨日に続き、
日の目を見るボツ作品がぽつぽつと・・・。

ありがとうございます~!!!

クリトレは私も準備中。宿は確保、足は確保中。
あとは立ち位置候補のストックが足りんわ~。

マイオ

2013/11/15 URL 編集返信

あらま、随分と懐かしい画が続きますね。
塩加減もいい塩梅ですぞ(笑)

ばん物のクリトレ、07.09.10.11年って4出撃のひぐま、昨年は設定が無かったので、今年は行こうかなぁ〜
まあ、行くとしたら夜行バスかな。

この立ち位置、翌年夏の大雨で土砂崩れが起きて道を塞ぎ、今もまだ復旧されずにて行けぬ場所に。
失敗してもリベンジならぬ抜きっすね。
クリトレ行きますか?バスでだけど…

ひぐま3号

2013/11/16 URL 編集返信

koppel-2さん
スイッチバックの木次線、行ってみたかったなぁ。
思えばC56なんてあんまり写してないものね。

今回上梓の場所では、上越などでよく出会う方々とも遭遇、
しっかりと場所を移動されていましたが、われわれ頑固。
ここで撮るって決めてしまったものですからね。
遠方からいらっしゃたジョニやんには申し訳なかったかな。

今年の磐西クリトレ、ご夫妻やマイオさんは宿をとったとのこと。
例年より1週間早い運行はどうなるのでしょうね。

くろくま

2013/11/16 URL 編集返信

マイオさん
あははっ、煙すら見えないことによく遭遇してますよ。
ああいうときの、汽笛・ブラストは心に沁みますよね(笑)

失敗作の拙画で喜んでいただけるとはこちらこそありがたい。
このまま、拙画路線を走り続けようかしらん。

クリトレ、たぶん出撃はならないと存じますが、期待してますよ〜。
雪があるかどうかは分かりませんが、雪ゆえに登れる場所もあります。

迷走マイオ号、チェーンか冬タイヤの用意はできたのかしら?

くろくま

2013/11/16 URL 編集返信

ひぐま3号さん
塩漬けの塩梅については、ひぐちゃんに習いました(笑)
ただ、せっかちに更新するほどネタがなくなっている事実もあるけど。

ふ〜ん、出撃4回なんだ。
夜行バスって直前まで予約可能なの?
現地に行けば、たくさん「足」がありそうだし、考えるかなぁ。

くろくま

2013/11/16 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV