くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


紅葉どうしよう?(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
ポストあまちゃんなのか、某国営放送の「ごちそうさん」が人気のようです。
東西の食文化、生活風習の相違はドラマ以上かもしれませんが、
立ち食いする女高生なんてのは、時代考証ではいかがなものでしょうか?
嫁いびりのどぎつさと、能天気な嫁の構図もドラマならではなのでしょうね。

しとしとと降る雨、夏場はあまり気にならないけど、この時期は寒くて厭です。
厭なんだけど、紅葉と蒸機は写しておきたいのが心情なので迷ってます。
浦山口から三峰口までのコンビニ、スーパーがなくなったのがその原因。
パッと出かけてパッと帰るにしても、昼飯&補給基地がないと厳しいんですよ。

紅葉どうしよう?(秩父鉄道)
このところ、低温でうきうきしていたくろくまですが、週末は気温が上がるとか。
ネットでさまざまなブログを拝見していると、浦山口辺りでは紅葉真っ盛り。
ならば、行くか! と思っておりますが、どうにも身体が重いんです。
画は2008年の三峰口駅入線の様子。山の端の緋色が素敵ですねっ!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2008年11月30日 秩父鉄道 白久—三峰口 

あっ、昨晩から冬掛けの布団にいたしました。すっごく暖かいです。
あとはドングリをたらふく食べて、冬眠へと向かうくろくまでございます。
関連記事
コメント

ん?
これは、遠足の日では?
二展ですよね。Aさんがペットボトルを落下させた…
もうあれから5年っすか、年取るの早過ぎっ‼︎

で、本日は首尾よく標準デフと色付く木々を絡められましたか?
昼メシの確保も、新たなパターンを生み出さねばなりませんよね。

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/11/16 19:07 | edit

ひぐま3号さん

この年は三峰口で二度、紅葉を味わいました。
この日が遠足の日だったかな?

今年もここを攻めようと思ったけれど、まずは浦山口。
ここでの紅葉はマイオさんのブログをご覧ください。

浦山口の紅葉は、そろそろラストでしたが、太陽光に支えられ
何とか撮影できましたよ。往きはドスカでありましたが(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/16 20:39 | edit

紅葉見れるかな。

こんばんjは。

すっきりしたお天気だったので、今日当たり秩父方面に出かけていた
のかと思いました。
こんな写真が、また見られたのでは。
今週は、木金休暇そのまま福島に残り磐越西線とも考えたのですが
バス旅行で足がないので諦めました。 SL撮影は、クリトレまでなし
かも。
こちらでアップするのを期待しています。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/11/16 20:54 | edit

EXTRAさん

はい、今日(11/16)、秩父に行きましたよ。
返しはマイオさんとも合流いたしましたが、気温が高く、
期待していた白煙には会うことができませんでした。
浦山口近辺は紅葉の終わりに近かったけれどそれなりに撮れました。
久ちゃんやこがねっちにもお会いできたのが収穫だったかな。

いっつもニアミスのEXTRAさん、そのうちしっかり呑みましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/16 21:21 | edit

くろくま様 本日の秩父は、結構メンバ-集まったんですね。自分もゆめへ6:15に出撃、クモハくんでしたから充電して帰ってきたら今になってしまいました。
天気が良くいい一日でしたね。秩父での成果期待していますよ。 まきば線は先月から逆回しになり、時計回りでのポイントも眼新しく斜光線にも恵まれ、のんびりと撮影する事が出来ました。Nさんの印度行きの話を聞いていると、羨ましい限りですが、自分も印度は既に20年前ですので、最新情報には疎いです。まきば線も20周年だから、こちらは結構通っています。 帰りがけに叔母の訃報、明日は仕事の予定ですが、通夜には間に合うかな、ここの次男と讀賣の入団テスト受けたのは1979(S54/9)就職試験の最初が讀賣Gだったんですが、今年は受けなかったけど、昨年まではS57の骨折の年は受験しませんでしたけど、その他の年は例年行事だった訳で・・・既に今は50m6秒台と審査が緩くなったんですが、完走は出来ます。一次選考しか合格した事ないですが、後のリクル-トのいい経験には成りましたよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/11/16 23:22 | edit

koppel-2さん

いえ、集まったというより、マイオさん以外はぐーぜんです。
この日はねこさんが歯医者さん、ひぐちゃんが仕事、ミスターが磐西でした。
浦山口か三峰口か迷ったのですが、とりあえず浦山口を選択。
5001レはあまりにもスカってまして、選択ミスを痛感しましたが……

>まきば線は先月から逆回しになり……
粋なはからいですよね。ちびロコ観におべんと持っていこうかな〜っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/17 18:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1924-27223665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

