くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

浦山口の紅葉(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
この週末、連日の秩父詣でをしてまいりました。
とはいっても、三脚も持たず、身軽なお散歩コースでしたけどね。

土曜日には浦山口で上下を撮影。返しの折にはマイオさんと合流でした。
(画は昨日掲出したものです)
その際、なんと久ちゃん、こがねっちに出くわしました。
初のお目見えのこがねっち、望遠を振り回すたくましさは隠していたのでしょうか、
とっても女のコっぽいイメージでした。(これでいいですか?)

そして今日は三峰口を目指していたのですが、ねこさんからメールが入り
「ハラキリ」に行きませんか? とのこと。
いつものルートが通行止めということもあり、難儀しましたが無事撮影できました。

浦山口の紅葉(秩父鉄道)
今日の画は、11/16の浦山口です。
紅葉も終わりかけでしたが、何とか間に合ったって感じでした。
それにしても、も少し煙をサービスしてもらいたかったなあ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年11月16日 秩父鉄道 浦山口—武州中川 

連日の秩父出撃で今年もほとんど出撃はおしまい。
秩父クリトレをどこで撮影しようか思案中です。
関連記事
コメント

 くろくま様 上下この橋梁を撮影したんですね。河川の藍さがいいですね。
双方ライオンズの対決を観ておりました。 緻密とは云えないけど面白かったですしかし長い試合でした。 本日は告別式讀賣受験の親戚も野球の話題は出ないだろうなぁ・・・秩父でもクリスマストレインあるのですか?知りませんでした。

koppel-2 #- | URL
2013/11/18 06:40 | edit

あらあら・・・

汽笛のみとなりましたか・・・。
これは厳しいなぁ。影森手前は展望ありましたか?
日曜日はハラキリに行ったんだ。
道理でマイオ号だと登れるかって気にしてたわけね。
ハラキリ展望のアップ、楽しみですねぇ。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/11/18 09:47 | edit

あらあら、随分と積極的なご活動ですねぇ〜
木の実を沢山収穫できましたか?たっぷり召し上がってしっかり冬眠なさって下さいね(笑)

こっちも冬眠に入るか、それとも里に降り俗世界に身を委ねサーカス稼業に転じては孤高から社交の流れに乗るかと思案のところです。

お天気に恵まれた2日間、秋の空気満喫が出来て何よりでしたね。

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/11/18 14:54 | edit

koppel-2さん

はいっ、撮影場所は違いますが、結局2日間で3回、浦山口で撮影しました。
それにしても、5001レのスカにはがっかりしましたよ。

キャンプ場では前回のライトアップ企画の際の貸し切りに気を良くしたらしく
入場料200円を請求していましたっけ。

クリトレは12/21〜23、雪は無理でしょうが、遠望と白煙は期待できますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/18 19:55 | edit

マイオさん

もっと引いた画角で煙を待っていたんです。ところが……
ですから、5001レ三峰一展は選択肢としては正解でしたね。

日曜日のハラキリ、いつものルートが通行止めになってて焦りました。
逆側のルートを探して道を間違えたりしました。
それにしても悪路だわ。

ハラキリでは手持ちだったので被写体を見失ってしまいましたよ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/18 20:05 | edit

土曜日はおつかれさまでございました。
浦山のあの場所に到着しました際、岩場の上に人を発見しまして、「あそこに登るなんて、くろくまさんじゃないかな」と話しておりましたが、やはりそのとおりでありました。
午前中の横川25‰から転戦しまして、途上で昼飯なんぞを呑気に食べておりましたら、到着が5002列車通過の15分前になってしまい、ご連絡する暇がありませんでした。
発見していただいてよかったです。
で、こがねっちのこと、褒めすぎじゃないですか?^^

>>マイオ先輩
きちんとしたご挨拶もできず、大変なご無礼を申し上げました。
再度お目通り頂戴できますことをお待ち申し上げておりますです。

運転手 #As1Z2MT6 | URL
2013/11/18 20:07 | edit

ひぐま3号さん

いえいえ、遠出ができないものですから近場に出たまでです。
お陰さまでたらふく木の実を食し、冬眠態勢はばっちりですよ〜ん。

ひぐちゃんは、これから胃薬必携のシーズンですね。

今回はお手軽散歩仕様、脚もなけりゃ80-400もなし。
ハラキリでの手持ちはつらかったなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/18 20:20 | edit

運転手さん

横川からの転戦でこんな奥深いところまで、ってのも凄いですね。
当日はお引き止めしちゃって申し訳ない、ワンカット損しちゃいましたね。
それにしても、まさかの遭遇でありました。
あの辺りは追っかけ組が多いので、「あれっ、まだおるんかいな?」と訝しむと
なにやら女性が。「地元の奥さまかしら?」と思ってたら……

ところでマイオさんとは面識があるんじゃないでしょうか。
どこぞのキツネとかいうお店あたりで大人数で呑んでいたりして。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/18 20:31 | edit

くろくまさま、ようやくご挨拶がかないましたね
お会い出来て嬉しかったです
あの日はお天気も良くとても気持ちのいい撮影でしたね
山も綺麗に見えていて空気も澄んでいることだし、もしかしたらいらっしゃるのかも?なんて話をしていたのですが
本当にお会いできるとは(笑)
ですがそんなようやくの邂逅というのに撮影直後で思いっきり気の抜けた状態をお見せしてお恥ずかしい限り(^^ゞ
それなのにそれなのに、嬉し過ぎるお言葉…
ありがとうございます♪
(でもって師匠、くろくまさんが折角あげてくださったところでさりげなく落とさない!)
願わくは望遠をガッと構えた姿を目撃された後でもそのイメージだけは崩れないコトを祈りつつ…
またお会いできる日が来る事を楽しみにしております

こがねっち #UhN.2XXY | URL
2013/11/21 00:34 | edit

こがねっち

わざわざコメントありがとうございます。
撮影終了後の投宿前にお会いできれば、呑めたんですけどねぇ。
いやぁ、まったくのグーゼンの出会いでございました。

撮影場所での長タマ構えるこがねっちが見たかったなぁ。
(でね、師匠さん、「平家物語」って呼ばれてます)
酔ってくると、汽車や客車の音をじつにうまく再現されますよね。
擬音効果の彼の声、所業無上の隔たりをあらわす、ってね。

また、個展を開催されるのでしょうね。
遠くて行くことができませんがお許しください。
こがねっちの今後のご活躍を期してやみません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/11/21 18:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1926-066d9d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV