くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


晩秋ですよ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。

とうとう本日から師走と相成りました。
身の回りの片付けから始まって家の中の大掃除とやること山積みですが、
私は本日、ありそうでなかった「ひぐ・マイオ」さんたちのコンビに乱入、
怪しげなトリオを臨時結成しちゃいました。

はい、「ひぐ・マイオ」とは欠伸とともに発声する汗っかきのこのお方と、
迷走運転を得意とするお方の二人組でありまして・・・。

晩秋ですよ(秩父鉄道)
C58363 秩父鉄道 波久礼〜樋口 2013.12.01
(C-PL不使用)

ようやくここの秋色眺めを撮れました。
白煙もちゃんと出てくれて、感謝感激!

お二方、お疲れさんでした。マイオ号に乗せていただきありがとうございましたぁ!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

アハハ、ついにとも言うべきひぐマイオさんとのトリオを敢行!
何度もお目にかかったことがあるし、一緒の立ち位置は厭きが来ていたりして。
どんな道中になるのかなと思ったら…

凄〜〜〜〜〜〜くぅ 楽し〜〜〜〜〜〜っ!  だったんだなぁ〜

麻雀ネタ、お下品ネタには辟易でしたが、次回があればまた行きまっせ〜っ!
関連記事
コメント

あははっ

こっちもパクってきたもんだね・・・。タイトルからきたもんだ。
なるほど、白煙だけでカマが日陰のシーンを使ってきたか。
節約してんのか、これ(笑)。
ススキがなんともしつこいほどに利いてますねぇ~(これでいいかな?)。

だけど、前二人の見てからのパクリは1文字100円の倍返し?

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/12/01 23:51 | edit

 くろくま様 手前のススキに眼が行きますね。この辺りの紅葉は墨を混ぜたような、色合いですね。 自分は昨日PM仕事を早めに切り上げて、Nさんの彫刻展・新宿鉄人会の写真展・CanonのRF入賞作品展に行ってきました。RF展は世代交代かな。寧ろタムロン展の方が琴線に触れました。鉄人会展ではM澤さんを初め趣味界の先達の方々と挨拶を交え夏の写真展来展してくれた皆様が多い事、自分達の何処か埃をかぶった軽鉄道(軌道)記録とは別でオ-ルカラ-A0作品も多数あるメジャ-ゲ-ジ展 大衆に膾炙した作品展でした。観せ方がオシャレです。場所柄もありますけどね。鉄人会の特色は自分もそうだったけど、20代30代40代と自分が撮影した鉄道写真をH田さんやM澤さんに診て貰いたくって応募を繰り返した輩の集まりで歴線の勇士の方ばかり、皆新旧Canonギャラリ-で同席した人ばかりです。I澤さんの広電が印象的でした。M澤さんの今年撮影された作品に接して続けることの大事さが身に滲みましたねぇ。またNさんの彫刻展はバッボ-ンを感じました。本日はSonicCityで来来春新卒者の就職企業ガイダンスにパネラ-として出席、初々しい新卒者予定者(大学3年生)は、未だ学生の自分を如何観たのかね?まぁ余計な事は言いませんでしたけど・・・。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/12/01 23:59 | edit

お疲れ様でした〜っ。

おっ、これぞ意図した展開!
流石に隊長、ご理解頂けたこと感謝申し上げますぅ〜
ただ、スタンスがビミョーに違うのは何故だろう?既存のデュオグループにゲスト出演なんだけどなぁ〜(笑)

それはさておき、実に楽しい一日でございましたね。牽制のススキ、PL未使用、これぞ大熊隊のならいですからね。
まんまと嵌った御仁のコメントが可笑しくって〜大成功でしたね。

画の方、青味を残されましたね。
これがニコンの強さでしょうか?観音社製は旧態デジック機故に赤味が強くって…
自然な色合いと落ち着き感がいいですね。この罐位置にするか悩んだのですが
元ネタに敬意って、罐位置も揃えてしまいましたが、ここの煙の糸引き良かったですよね。

二展苦行の後遺症を引きずりながら大阪出張に出発ですぅ〜

ひくま3号 #X.Av9vec | URL
2013/12/02 08:31 | edit

もう、冬眠の季節?

こんばんは。
秋の透き通った空気のなかで、撮影したいですね。
そんな事を言っている間に紅葉は、もう終わりに近づいています。

この場所には、まだ行っていないので次回にでも制覇したいと
考えていますが果たしていけるのか??

もう師走、正月開けになってしまうかも。

今度は、ここで宴会ですかね。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/12/03 20:38 | edit

晩秋の白煙

本日行ってきました。
秩父は引退後にゆっくりのんびりと行けばいいか・・・と考えていたもののこの画を拝見したら行きたくなってしまいました。

以前より地図に印は付けたものの、前回ここを目指した時はその地図を忘れ、登山道に迷い込みたどりつくことができませんでした。

返しの光線具合はどうかな~なんて考えながら来てみましたが、結果は明日更新申し上げます。

雲海の星 #Mzl6jSmM | URL
2013/12/03 22:18 | edit

マイオさん

そうかぁ、前二人の見てからのパクリは1文字100円の倍返しかぁ。
だって、お二人ともアップが早いんだもの、こういう形になっちゃうよ。
それと、「節約」ではなくて「塩漬け」ってのがケモノ道であります(笑)

でも、楽しかったですね。
二展の登りでは死ぬかと思いましたけど……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/05 22:07 | edit

koppel-2さん

相変わらず精力的に活動されておられるようですね。
週末は「ゆめ」で本年最後の運行があるようですが、行かれるんでしょ。

写真展はO木さんのを観たあとは、新宿Nサロンで多人数ものを観ました。
最近は銀塩プリントが少なくって、酢酸臭に飢えてきた感じです。

M澤さん、お元気そうで何よりです。
お話ししたのは、M河さんとご一緒のとき、1回だけでした。
H田さんには作品を観ていただいた思い出がありますね。

そういえば、Nさんにはバッボーンがありそうな気がします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/05 22:29 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでしたぁ。
あの日、マイオさんがアップされ、ひぐちゃんから「ブログ更新したよ」って
メールが来たとき、「やるっきゃないな!」とばかりの更新でした(笑)
ちなみにメンバーの組成につきましてはノーコメントであります。
それにしても突然すぎるメンバー招集で、充分楽しめたのがよかった。

画の方、ひぐちゃんの「カルデラ画」観ちゃったら止めようかと思っちゃった。
やっぱり、この時期は紅い色合いの方が万人向けですもん。

苦行の末の二展からの画、誰が最初にアップするのかしらねぇ?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/05 22:39 | edit

EXTRAさん

気温が低ければ白煙の期待できるこの地、是非お出かけくださいませ。
歩きだと波久礼から1時間ちょっとかかりますが、車+徒歩ならば
樋口・波久礼から30分で到達できますよ。
12月なら7〜8,21〜23。新年なら三が日に楽しめますからね。

ここでの待ち時間にはいつも呑んでますが、八高線も見えるんですよ。
興味ないから写さないけど。。。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/05 22:47 | edit

雲海の星さん

ブログ拝見しました。
まさか上りを写してこられたとは、仰天でありました。
上りなら、隣りのA山か金尾山って思ってしまうくろくまでした。

それにしても、冬場にスジを作ってくれるって嬉しいですよね。
JNRマークの後藤デフでの雪景色、見られたら最高なんだけど。
(そうなったら武甲を硫黄岳に見立てての撮影になるかしら?)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/05 22:53 | edit

星みっつ

凄い眺めですね~v-10

秩父らしくない眺望に胸キュンで~すv-10

v-354v-354v-354(*^^)v

釜飯 #- | URL
2013/12/08 07:55 | edit

釜飯ちゃん

サンクスでぇ〜す。

ここもかなり通ってますが、釜飯アイで写すとどうなるのか、
それが楽しみです。
そういうアタシも次に狙ってるカットがあるんですが……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/09 18:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1933-93815c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

