くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

黄葉、紅葉、高揚(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。

またまた更新をさぼっておりまして、申し訳ございません。
朝晩は寒さがこたえますが、日中の寒暖の差も激しいですねぇ。

都内の庭園や近郊の紅葉の名所ではカメラを持った高齢者が群れをなしておられます。
妙齢をちょっと過ぎたかと思われる女性もたくさんいらっしゃってますね(笑)

2013紅葉
これは埼玉県某所の紅葉、先日しっかりと楽しんでまいりました。
あっ、12/6の日付変更線が近づいてる。急がなきゃ!

紅葉は手前で
で、本日のアップはこちら。
シルエット狙いで出向いた長瀞でしたが、今いち太陽の角度がよろしくない。
そこで手前の色づきを入れてみると……。あははっ、黄葉に助けてもらった感があります。
撮影後のカットをよく見ると、ふだん無煙のこの場所で、ちょろりと煙が出てましたぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年12月1日 親鼻—上長瀞

何とか7分前にアップできました。これから加筆することにしますね。
この日はひぐま3号さんマイオさんとのはじめてトリオ、撮影姿勢もそれぞれでしたねぇ。
この場面でも皆が独自のの切り取りとなり、牽制ごっこの楽しさを味わっている次第であります。

フィギアのショート、男女ともトップを取りましたね。とくに結弦クンの得点にはたまげましたぁ。
これで、フリーの演技がとても楽しみになりましたね。
関連記事
コメント

くろくま様 昨日 家の近所で国家秘密特定保護法案の公聴会が開催されておりました。今頃閣議決定するのでしょうか?地元の自衛隊化学学校からお手盛りの有識者が呼ばれているんだよね。自分はM井S友海上自へぇ~隊の幕僚長ですが、集合の誘いはありませんでした。 まぁあたり前ですけどね。川上元監督のお別れの会 弔問に行った時、H監督見かけました。I端選手に『坂本を抜く気持ちで頑張って欲しい』とコメントされてましたが、坂本選手で抜くとは中々の達人ですね。 自分にはとてもとても・・・プロに成ると言うのは大変なんですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/12/06 01:40 | edit

あー・・・

うむむ・・・。
こんなに手前の紅葉が鮮やかだったか。
無念でござる。(なにが?笑)
私はお水の方が好きでねぇ。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/12/06 09:44 | edit

どう撮るの?

「こうよ〜」って答えでしょうか(笑)
手前の左手が翳るとか、言っていたような会話をマイオさんとなさっていたような…
牽制だったみたいですね〜
それにしてみてもいいバランスで画を組まれておりますねぇ〜流石としか言いようがございませんよ。

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/12/06 17:14 | edit

koppel-2さん

有識者っていうくくりにも疑問を感じ続けてますが、この法案にもね。
特定秘密って、幕僚長の性器が小さいなんてのも含まれるのかな?

川上さんもマンデラさんも天寿を全うされたようですね。
サカモトで抜くのは難儀でしょうがオカモトでイクってのはありかな、なんて。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/09 18:51 | edit

マイオさん

どーも、どーも。
あの場所での立ち位置はあっさりと決まりましたよね。
ひぐちゃんはカーブ狙いの右、くろくまは左に陣取りました。
それにしても、3人3様の撮り口には満足しましたぁ。

そのうち、実際のシルエットにご一緒しましょう。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/09 18:55 | edit

ひぐま3号さん

現着したときから、手前の黄葉が気になってたんですよ。
シルエット・アップはすぐさま諦めましたから、こんな感じ。
マイオさんは川の蛇行に照準を合わせたなと思いましたけれど
ひぐちゃんがどう写したか、気になっていたんです。
アップ画は拝見しましたけれど、引きの塩漬け見たいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/09 20:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1934-caa83e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV