FC2ブログ

苦行の果ての眺め(秩父鉄道)

皆さん、こんばんは。

苦行の果ての眺め(秩父鉄道)
12月1日の「ひぐマイオwithくろくま」トリオによる玉淀俯瞰敢行後の追っかけで
目指したのは御岳山登山道第二展望からの眺め。
道路はスイスイ、マイオさんの運転も迷走せずにて登山道入り口に30分前到着
そこから歩いて登るのであるが…寄る年波はまるで長い貨車を牽き峠に挑むキューロクの如く
青色吐息の山登り状態。一展岩に到着したのは通過して先行のひぐ・マイオを追っかける。
一展岩で撮っちゃおうかという「こころの声」に逆らって二展岩を目標としたが……
ゼイゼイ言いながら着いたのはお二人が三脚をセットしているさなか。
「汽車は?」と問うと、ひぐちゃんが「駅通過」と応じる。
げっ、間に合わんと手持ちで撮ったのがこれ。
もう紅葉は過ぎちゃってましたが、のどかな冬日の白煙は間に合って嬉しかったな!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

C58363 秩父鉄道 白久〜三峰口 2013.12.01

本来ならば、12/14の磐西クリトレの記事を載せるところでありましたが、
記すことは多かれど、載せる画像がないという珍現象。
老けなかった綾瀬は○かの『八重の桜』、老けない女優の『北のカナリヤたち』を観てからの
記事作成はつらいわ、ってことで、ひぐちゃんの記事をパクらせていただきました。


写真展の告知です!
『現代を生きる蒸気機関車2013』12/16〜12/27 札幌にて
関連記事

コメント

コメント(10)
こんばんは。

磐越西線遠征ご苦労様。
新津まで向かう途中、雪がちらついていたのですが
視界良好、雪景色をバックに撮影できるかと思っていましたが
大雪で視界はほとんどなく、近接写真となってしまいました。

そちらも、苦労されたようですね。
ご苦労様でした。

冬の秩父、空気が冷え込み煙も見えるのでどこにSLがいるか
分かるのが良いですね。

(^o^)

EXTRA

2013/12/16 URL 編集返信

くろくま様 本日はAM仕事で14:30頃から鉄博に寄って昼食 食べてきました。 そういやぁ クィ-ンマラソン観ていたら(杜の都)は道路に雪が残ってましたねぇ 元会社チ-ムも以前は強かったんですが、今や世代交代かな、今朝 犬と散歩の時も零℃でした・・・寒い訳だし雪降るのも納得かな 帰ってきて賀状でもと思いましたが、仕事にも追われ来週以降になってしまいました。降雪時は週明け忙しいので困ります・・・ 

koppel-2

2013/12/16 URL 編集返信

9600どころか
このときは絶対にくろくまさんは一展岩で撮影だと思ってましたよ。
それが二展岩に現れたんでもうびっくり。
ただでさえ腑抜けた気分だったのが、完全に調子が狂って・・・。
この辺の画は全滅しちゃったぁ。(我ながらほんとにおバカです)

マイオ

2013/12/16 URL 編集返信

あれれ?もう~油断も隙も無いなぁ…
誰だ、塩漬け宣言していた方は。となるともうお一方も間もなく開示でしょうかねぇ~

で、隊長が来ないくて「先に撮っちゃいかん」って縦の抑止がかかり、来るまでレリーズ切るのをお待ちしていたんですよ。
もう少し早く着いてくれていたら、白久進入から撮れたのになぁ~(笑)

これこれ、もうお一方の長老様。
折角、息せき切ってお連れしたのに全滅ですって?困ったちゃんだなぁ~でも、あるんでしょ。さっさと出して下さいよ!

ひぐま3号

2013/12/16 URL 編集返信

縦の抑止!

今年、一番感動した言葉であります。
実に気持ちのいい意味、気持ちのいい響きです。

私をいつぞや連行いただきましたのはここですか?
それとも一展だったでしょうか?

縦の序列の最下段

2013/12/17 URL 編集返信

EXTRAさん
そちらも車、大変なことになったようで……。
撤収はいつになるのでしょう?
14日は鹿瀬での撮影だったようですね。

秩父の運行、ありがたいかぎりなのですが、写す場所がありません。
6日のうち、雪の日があればいいなと心より祈っております。

くろくま

2013/12/17 URL 編集返信

koppel-2さん
いよいよ明日からC58239の登場ですね!
(それにしても日食ってうまくないなぁ)

明日は関東地方にも雪の予報が出ております。
貴殿の仕事が増えないようにと祈っております。

くろくま

2013/12/17 URL 編集返信

マイオさん
いえいえ、二展へ行くと言ったら行くんです。
一展は目向きもせずに登って行きました。

二展に着いたらお二人とも三脚をセットされていて……
狙撃態勢に入られてなかったのが不思議でありましたぁ。
(また、次回リベンジしましょうかねぇ)

くろくま

2013/12/17 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あははっ、ネタがなかったもんですから利用させていただきました。
塩漬けすると思い出すこともなくなるようなネタですしね(笑)

ところで、「縦の抑止」ってなんすか?
最近「抑止」とか「ウヤ」には神経過敏なんすけど……

嘲弄はかんべんしてあげてくださいませな(大笑〜っ)

くろくま

2013/12/17 URL 編集返信

縦の序列の最下段さん
ほらほら、そんなコト仰ると、きっとまた来ますよ。
そんな抑止があったら、最下層に位置するのは当然ワタシであります!

あの節の撮影場所はまさにここでありました。
往きのボックス席にアルコールを並べての撮影行、楽しかったですね。
オリオンビール持参とは驚いてしまいましたぁ。
帰りの席がバラバラになったのが残念でしたね。

くろくま

2013/12/17 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV