くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


後閑冬景色(上越線)  

皆さん、こんばんは。

雪になるかと思っていたのですが、冷たい雨ということになったようです。
週末の秩父・信越、どうしましょうかねぇ。
ありすぎる雪も厭だし、ぜんぜんないのも厭だし……

後閑冬景色(上越線)
今日の画は今年1月の上越線、河岸段丘の大スケールがお気に入りです。
既出かもしれません……
でもね、ここなら豪雪もないし、二時間半待ちもありません。うれしいこってす。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013.1.19 上越線 沼田—後閑

それにしても寒いですねぇ。皆さん、クリスマスプレゼントの用意はできましたか?


写真展『現代を生きる蒸気機関車2013』12/16〜12/27 於:札幌
関連記事
コメント

 くろくま様 ここの雪景色は壮観ですね。 いつもより薄煙の様な・・・道路はしっかり除雪できているのですね。
 >ここなら豪雪もないし、二時間半待ちもありません 自分は92.3年に岩本の橋梁にAさんといった時、上りを待ちましたが、結局 ウヤでした。 当時鉄道無線もなく携帯は持ってましたが、駅に問い合わせる事なく 2時間くらい待ちましたが、諦めて帰宅しました。 後日498の故障だと言うことが判りましたが地元の工場で修理したのを覚えています。

 ワイフへのクリプレは用意しました。ここ数年 読売販売店スタッフに預けますと24・25日の希望の時間(正午~20:00まで)サンタに扮して贈り物を届けてくれます。先日日曜 R天日本一77%引きセ-ルで購入したものをに引き取りに来て頂きました。 I端は読売に入りましたが自分は中々入れません。 こういう役回りでの顧客サ-ビスは、X’masが近づくと宅配ピザとか宅配鮨やGSのスタッフの皆さんが積極的にやっておりますよ。
オスプレイが配備される以前からコスプレイ演習は実行されています。 子供たちには唄のプレゼントかなぁ   ♪ きっと君は関西人 ソウデンナァ  サイデンナァ 独りきり満足のX’mas eve になりそうです。 そう云えば飛雄馬の企画したクリスマス・パ-ティ-は明子ネイチャンも来なかったんだよなぁ 自分もeveの夕張線ラストdayは行けませんでしたので、くろくまさんやAさん・Nさんが羨ましかったですよ。


koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/12/19 00:56 | edit

来年は、こんな景色撮りたいですね。
この道は、結構上り坂がきついくスノーパークの時チェーン装着
していましたが最後のところで引き返しました。
(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/12/19 13:03 | edit

あれれ?

そうかぁ、1/19だとこんなに見通しが良かったんですね。
アタシは1/20に下界で泣いていました・・・。
保険をかけたはずが保険にならない展開。
鉄運なのか思い切りなのか?
おのが未熟さを思い知ったのであります。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/12/20 09:12 | edit

あらら
翌日の20日にこの横からホワイトアウトを経験しちゃった私。
前日、あの荒天魔女様が出たにも関わらず晴れ族の力が上回り何やらこんな抜けを得た日へ
その反動が翌日にどば〜っと出て玉砕、だからこの前日ネタへは妬みやっかみしか思い浮かばないよ〜ん(笑)

ひぐま以下略 #X.Av9vec | URL
2013/12/20 19:56 | edit

koppel-2さん

駅到着間近ですから、煙も少なめかな?
上越ウヤなら、岳人さんと一度味わっています。訓練運転でしたけど。
いずれにせよ、雪中のウヤは悲しいものであります。

6788レの夜から38年ですかね。昭和が遠くなってきましたね。
無理がきいた身体と尽きぬ感性のあのころが懐かしいなっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/20 21:05 | edit

EXTRAさん

上越は終わってしまいましたけれど、今週末の信越では走りますよ。
それも旧客で。ザンゲや大の字から雪景色が望めるかもしれませんね。
空気の澄んだ冬場の高見ってたまりませんねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/20 21:17 | edit

マイオさん

たしかこのときは2日間のセレモニーでしたっけ。
なんと、この日は美魔女と釜飯ちゃんが来ていたんですよ。
なんでこんなに晴れたんだろう?

ちなみにアタシは埼玉のMさん、千葉の麻呂号さんと一緒でした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/20 21:28 | edit

ひぐま3号さん

あははっ、マイオさんと同日出勤だったのですね。
そこらへんに問題があったのではないでしょうか(笑)

それでも、この辺りなら風雪をしのぐ場所もありますし、
ダイヤも携帯で確認できるから天国かなぁ、なんて思っちゃいます。
さて、クリスマス連休、ひぐちゃんはどう出るのかなぁ?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/20 21:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1942-e1951384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

