くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

碧空の武甲(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。

嬉しいことに秩父ではクリスマストレインのように21〜23日に運行してくれています。
歩いて登ると1時間10分かかるハラキリ、行ってみたくなりました。
この地は処女地だという、ミスター&ミセスに連絡をとり、PUしていただきました。
林道には積雪があり、苦しい道中でありましたが、着いてみれば絶景!

碧空の武甲(秩父鉄道)
こんな情景が広がっておりましたぁ。
(汽車は右下ですよぉ)
その後、大滝温泉で湯ったりとして、湯冷めせぬまま帰宅した次第、ご夫妻ありがとう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年12月22日 秩父鉄道 白久—三峰口

今シーズン、ラストは明日の秩父でしょうか。
匿名希望の豆ちゃんと撮影に行く予定ですが、もっと高みがよかったかな?
関連記事
コメント

こんばんは。

本日、ご来店でしたか。
21日、参上するのかと三峰口改札で見ましたが
それらしき人物は、見当たらず 大体カメラを持っているような人は
まったくいませんでした。
到着時点で山に登る人は、まったくいませんでした。
来ていらっしゃれば、直ぐ分かったと思います。

歩いて登ると1時間10分、結構厳しいですね。
ラスト23日、こちらは出勤なので一足早く卒業です。

(^o^)





EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/12/23 00:19 | edit

くろくま様 絶景かな 絶景かな ですね。 昨日は小春日和で穏やかでしたが、本日は仕事をしていても、風が強く、寒かったけど、その分 霞が取れて視野が開けたのかな 正月運転の時でも行ってみようかな(落し物に気をつけないと・・・)このポイントをくろくまさんの画像で初めて観た時、自分の中でも熱いものを感じまして訪問しましたが、曇っていましたねぇ・・・午前中に仕事を片付け駅伝をTV観戦してから、鉄道党大納会へくろくまさんの母校の前もクモハくんで走ってきました。青山草月ホ-ルに着いたら濃い趣味人の集まりかと思ったら、『と』さんの先輩のK島さんや最近H田さんとご一緒する事の多いK谷くん達が居て挨拶 何でも都知事選を見据えて結党宣言のM谷氏・TBSの局アナ2名・ス-パ-ベルツのN月副党首から頂いた党員証のNoはなんと22番、H野の中日入団時の背番号、JRと京急の現職が2名 なんとも楽しいイベントでした。告知にあった画像募集ではRFコンテストに落選した画像で応募しておいたら審査委員がちがうのかこちらでは2作合格、H田さんとの掛合も楽しめました。一応動画部門でもRailingStoensのオリジナル曲を挿入した蒸機動画で応募していたのですが、こちらは没・・・まぁスクリ-ンに投影さてた拙作が個人的には今年撮影の好きな画像でしたので、いい想い出になりましたよ。本日は前期高校時代に交際していた彼女の誕生日・明日は今上天皇の誕生日 明後日は239と過ごすX’mas eve. もう幾つ寝るとお正月ですが、仕事も賀状作成も大量に残っています。


koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/12/23 00:45 | edit

昨日はありがとうございました。
すっかりお世話になりまして、、
いやはやホントにお世話になりましたv-435

これに懲りずまた誘ってくださいv-345

ミセス #Knya96cQ | URL
2013/12/23 07:27 | edit

この季節

まさにこの季節にぴったりの場所に
目出度く行かれましたね。
林道に積雪ですかぁ。
そりゃマイオ号の出番はありませぬ。
(マイオ号は自宅前のだらだら坂でも
積雪あると登れない)
流星号でも調達しないとね・・・。

マイオ #- | URL
2013/12/23 13:43 | edit

ご指定の場所に行かずして「ねこくまコンビ」は波久礼ではぐれるってことでして
大変失礼いたしました。

間瀬~白久~長瀞俯瞰と累計高度1400mと高見を敢行。本日も同1800mにて二日間で3200mだって~

荒天の魔女さま同行にも関わらず好天を得られた由、まさに奇跡的なこととお喜び申し上げます~(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/12/23 20:09 | edit

EXTRAさん

21日はパスして22、23と出かけました。
三峰口は終着駅ですから、機回しや転車台目当ての鉄しか行きませんよね。
それにしても寄居、御花畑、三峰口と駅蕎麦屋さんのまずいこと……

ハラキリは三峰口からバスで強石にて下車します。
杉木立の登山道も気持ちのいいものですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/26 08:40 | edit

koppel-2さん

まさに絶景でしたね、武甲にも雪があって。
幾度もここに通いましたが、冬場の抜けは最高でした。
こういう画を撮ると大画面で紹介したいところですね。

都知事選、2月ですかぁ、面倒だなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/26 08:47 | edit

ミセス

ハラキリデヴューで見事絶景をゲットされましたね。
風雲女王との出撃で不安もあったのですけれど……
無理な追っかけもやらずの温泉三昧も楽しかったな。
(ちょっと事件があったけど、結果オーライだよね)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/26 08:51 | edit

マイオさん

はい、今が旬なハラキリでしたぁ。
積雪はダートを覆ってくれて走りやすかったかもしれません。
流星号はマッハ15なので、カーブでぶつかってしまいますよ。
来春にはマイオ号で連れて行ってくださいませ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/26 08:57 | edit

ひぐま3号さん

当日は是非お会いしたかったのですが、残念しました。
絶景を堪能しちゃったら、返しなんてどうでもよくなっちゃった。
雷雲を司る女神様は体調が悪かったようで、ミスターとともににやり。
じっくり湯ったりの撮影が好ましい年齢になっておりますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/26 09:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1944-d732e519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV