くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

秩父 Last-run(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。

豆粒汽車ぽっぽ」のAE86さんが「私を俯瞰に連れてって!」というので行ってきました。
そもそも「連れてって」はないでしょう。「行き方教えて」なら分かるんだけど……
人のいいくろくまは、「いいですよっ」と快諾して白久駅で待ち合わせをすることに。
まあ、黒豆コンビってのも縁起がいいかなぁ。

天宮でプハー
寒い山上でプハーッをしないでいたら、不服そうな豆粒氏。(友情出演 AE86氏)
やおら「オレを雲台に見立ててプハーッしてくれ!」と申し出る(笑)
「じゃあ、撮ったろうかい」ってんで撮ったのがこの画像。今年最後のプハーッかな。
彼はくろくまの持って行った「マグロづくし寿司」を半分平らげてしましましたぁ。

秩父ラストラン
今日の画はこれ。クリスマスの装飾とサービスをしたであろうパレオくん。
白煙をたなびかせて去って行きました。素晴らしい光景に満足しましたよ〜っ。
豆ちゃん、今日はお疲れさま。ブログ更新楽しみにしてますからねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2013年12月23日 秩父鉄道 白久—武州日野


残るは大井川だけでしょうか、その前に年賀状をつくらなくてはなりません。
忙しい年の瀬、みなさんお元気で!
関連記事
コメント

くろくまさん

UP、早っ。
こちら先ほど帰宅しました。
今日は大変お世話になりました。
良い画ですね、プハーッ。真剣に考えていたんですよ、人間雲台。
ちなみに、お寿司は半分までは食べてません、4割くらいかな(笑)。
岩場の下からはこういう切り取りができるんですね。小生には怖くて。。。
また、別の俯瞰へ連れて行って下さいな。

AE86 #OfPflhKg | URL
2013/12/23 19:22 | edit

 くろくま様 新たなるBEER座ですね。 白煙がたなびいて綺麗です。
一般参賀に行きたかったけど、仕事も片付けないとだめなのでXでした。昨日東宮御所近辺をドライブしてきましたが、警備も大変だったんでしょうね。
Aさんの天都山観ました。 文章もうまいなぁ・・・巻頭のM河作品に驚きました。K2でFでの作品結構最近でした。H越さんのものにはひたすら感動、S藤さんのS17年ものには平伏しました。 命がけの鉄道記念写真 凄いものです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2013/12/23 20:06 | edit

薄曇りの天宮詣でには好都合のお天気になり何よりでしたね。
でも、今日は寒かったのなんの~午前中0℃からスタートした高見めぐりで冷え切り
「奥我」の温かいラーメンを「写メ」しようと企てるも月曜定休で叶わず…
残念しちゃいましたよ。

で、白煙の引きずりがいいなぁ~なんで、こんなに長いの?
今日は白煙見れどもこんな長く引いてくれなかったような。
(単に豆粒過ぎて短く感じているのかなぁ…)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2013/12/23 20:17 | edit

仲人のミセスです(謎)

なにやってんだか、お二人さんv-411
それにしてもAE86さん、何年着てるのこの赤いトレーナーv-290
物持ちイイねぇ。

>白煙をたなびかせて

すごーい。
なんとも羨ましいv-285

ミセス #Knya96cQ | URL
2013/12/23 21:10 | edit

こんばんは。

最終日は、こちらでしたか。

この場所、今年行ってきました。
行きはよいよい、帰りは怖い。
帰り、道に迷い裏手の方へ遭難するかと思いましたが
無事下山。 2時間近くでしょうか山の中をうろうろしていました。

下り列車を三峰口で撮影し、この場所で上り列車を撮るのには、
歩いて移動だと間に合いませんでした。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2013/12/24 00:20 | edit

なるほど~

この場所なら「つれてって」になるのはわかるなー。
簡単に迷うからね。私も一人でいくとやばいかも。
(豆粒マイオでもやばいのでないかい?)
AE86さんの赤いトレーナーと白い帽子、ばんさいと
一緒ですねぇ(笑)。
岩場で「抱き合い心中」スタイルの撮影、やらなかったのかな?

そういえば、ここって三脚持たないで登ってなかったっけ?

マイオ #pcU4xDNY | URL
2013/12/24 09:20 | edit

ほほ~っ❢

おおっ、これは見事ですね。
雪景色の山並みも良いけど、棚引く白煙が決まっています。
こんな白煙なら、存在感バッチリで汽車は小さくても気にならないですね❗

あべくま@モバイル #wrrJGhtI | URL
2013/12/24 21:05 | edit

くろくまさん 次回はAE86さん帽子の上は林檎が良いと思います。(笑)
大気が澄んできたので小生も懺悔岩と大ノ字俯瞰をして気分爽快でした。

岳人さん #- | URL
2013/12/24 22:41 | edit

AE86さん

レスが遅くなり申し訳ありません。

先日は大変お世話いたしました、寿司まであんなに食われるとは(笑)
今回の場所、「じっくり派」のAE86さんには厳しかったでしょうね。
こちらは、勝手知ったる場所なので手持ちで楽しみました。

人間雲台、けっこう受けがいいようです。
次回にもトンデモ雲台の提供をお願いしましょうかね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/27 18:57 | edit

koppel-2さん

レスが遅くなり申し訳ありません。

Beer座というのは聞いたことがありませんが、オリオン座みたいなものかな?
オリオンビールが好きなのは久ちゃんなんですけどね。

Aさんの記事が載ったのですね、まだ見ておりません。
諸氏の力作が載っているとのこと、明日の本屋が楽しみで〜す。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/27 19:08 | edit

ひぐま3号さん

レスが遅くなり申し訳ありません。

いやぁ、寒かったですねぇ。
登ってから上っ張りを脱いだら寒いのなんの。
プハーッの気力もなくなってたら、人間雲台の登場でした。
山の上で豆ちゃんは、おにぎりとサンドウィッチを食べてましたが
「まぐろづくし寿司」を狩人のような目で眺め続けてました。

「月曜定休の奥我」、忘れちゃいけません。
それにしても秩父の煙って途切れがちですよねぇ〜!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/27 19:19 | edit

ミセス

レスが遅くなり申し訳ありません。

あはは、ミセスが地理音痴でなければ出番もなかったかも……
AE86さん、高校時代の話をたくさん聞かせてくれましたよ(笑)

白煙をたなびかせて走り去ったパレオ、見せてあげたかったな〜っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/27 19:27 | edit

EXTRAさん

レスが遅くなり申し訳ありません。

はい、リクエストが入りましたもので。
東電の方々のご尽力で歩きやすい山道ですが、迷いやすいですね。
2時間も山中を彷徨われたのは身の危険を感じられたことでしょう。

以前、三峰の一展で撮影後、歩きでここに登ったことがあります。
あのときの体力はもうないなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/27 19:32 | edit

マイオさん

レスが遅くなり申し訳ありません。

マメマイオのお話はしっかり聞いてきましたよぉ。
お二人がどんな会話をされていたのか興味津々でした。

>岩場で「抱き合い心中」スタイルの撮影……
あのね、AE86さんは怖がりでね、危ない場所には近寄りませんでしたよ。
持って行った三脚の出番もなく、人間雲台で満足してまいりましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/27 19:37 | edit

あべくまさん

レスが遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。
この画は当人もけっこう気に入っております。
秩父鉄道のクリスマス興行には平伏してしまいますよね。

年末年始の酒呑シーズン、相方が荒れないよう祈ってます(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/27 19:53 | edit

岳人さん

レスが遅くなり申し訳ありません。

ウィリアム・テルですか、それも一興でしょうか?
このところ盛んに出撃のご様子、体力あるなぁ。
懺悔・大の字の作品、楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2013/12/27 19:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1945-0620a63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV