くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

長瀞夕景(秩父鉄道)  

皆さん、こんにちは。

秩父、信越、真岡の正月行事が終わりました。
冬場の煙に飢えていた関東の「鉄」にとっては素敵なお年玉だったかな?

長瀞夕景(秩父鉄道)
今日は1月3日の秩父の返し、5002レの長瀞発車です。
盟友ねこさんに連れてきていただきましたが、なんとか光が当たってよかったなぁ。
で、長瀞進入を撮影していたら一台の車、サンニッパをつけた「鉄」の登場!
お話ししてたら、大熊猫ブログをご覧戴いているとのこと、会話が弾みます。
更に車が一台やってきました。なんと最近売り出し中のせきけんさんが……
独特のフレーミングと撮影場所で楽しませてくれる彼は笑顔の似合う好青年でした。
3月の秩父初日までしばらく冬眠させていただきますね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2014年1月3日 秩父鉄道 長瀞—野上

この冬一番冷え込む、という報道が続いておりますが皆さん、ご自愛くださいませね。
関連記事
コメント

くろくま様 3日の夕刻の長瀞は、ちょっぴり霞ぎみだったんですね。流石人気のあるブログです。まぁ閲覧する方にも同時参加の朗報かもしれません。
自分は3日は駒場スタジアムで市立U和高校のサッカ-応援でした。仕事で出入りの業者なので、学校の人達と話す、ビジネスチャンスだった訳です。公立一方のU和南高がアニメ『赤き血のイレブン』のモデル高なんですよ。ラグビ-で県立・サッカ-で市立と地元の出場校 ならば選抜も公立高(市立K越高 秋季大会準優勝)の出場を望みたいものです。自分も貴ブログを拝見させて貰ってパワ-を頂いてますよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2014/01/07 09:37 | edit

はじめまして。
遅ればせながら、3日の長瀞俯瞰では大変お世話になりました。
以前より貴ブログを始め、他お二方のブログを拝見させていただき、俯瞰の醍醐味を改めて思い知る事になりました。
線路脇の定番地で撮っていると、後方の山・林道・伐採地等に、人の気配を感じています。ただ軟弱者ゆえ、俯瞰地へは車から20分が限界ですが、白久俯瞰等に挑戦したいと思っています。
山の中でお会いした折には、宜しくお願い申し上げます。

ねこひげ #c/EwsjV2 | URL
2014/01/07 19:09 | edit

秩父は3月まで冬眠ですが、やれ信越やら上越なんて方向へは精力的に出向かれるのではありませんか?

不肖ひぐま、今度の土曜日はお仕事にて欠席とさせて頂きます。

で、長瀞…
夕刻の割に青味のかかった空気感、気温が高くて霞でもかかったように見えますね

どう?景気つけに一発、煙抜きで新年会でもやりますか?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2014/01/07 19:53 | edit

koppel-2さん

最近、パワーが切れてきております。
秩父の高みもネタ切れになってきており四苦八苦。
少しでも伐採の行なわれた場所には「鉄」が屯いたします(笑)

それにしても、スポーツ観戦の回数すごいですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 18:21 | edit

ねこひげさん

ようこそお越しくださいました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

すでにパレオが荒川橋梁にかかったときにいらしたので
驚いてしまいましたよ。
(その後せきけんさんがいらっしゃったのもオドロキ!)

どんどん加熱する線路端はあまり居心地がよくありません。
そう言っても山の中での伐採も悲しいですよね。
の〜んびり汽車を待つ高みで、またお会いしましょう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 18:27 | edit

ひぐま3号さん

とにもかくにも体調最悪なんですよ〜っ
上信越も釜石も、真岡すら行けそうもありません。
もちろん原因ははっきりしているのですけどね(笑)
新年会をやると、ますます具合が悪くなりそう……

しばらく、皆さんのブログで楽しませていただきます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 18:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1953-8d547cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV