くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

荒川滔々(秩父鉄道)  

皆さん、こんにちは。

横浜の方では地検から容疑者が逃走、いまだに捕まらないなんて……
近隣の住民に被害がおよばなければいいのですが、お粗末なはなしです。
ところで、犯人の顔がダル○ッシュに似ていると思うのはくろくまだけでしょうか?


1月2日は「お散歩モード」で秩父に行ってきました。

青空イメージ
こんな風にPLフィルターを用いて青空と白い雲を狙っていたのですが、、、

荒川滔々(秩父鉄道)
パレオが来たときには、あいにくと日が翳ってしまいました。
まあ、撮影なんてそんなことの繰り返しなんですけどね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2014年1月3日 秩父鉄道 上長瀞—親鼻

無精者ゆえ、またレス・コメを溜めております。お許しください。
関連記事
コメント

 くろくま様 左端の橋脚が歪んで(傾いて)見えるのはレンズの収差なんですか?収差自体がよく判らないのに記しておりますが・・・埼玉K岡の人的補償って讀賣の彼で釣り合うのかなぁ+金銭でしたっけ。千葉に行ったW井も同様ですが、ベテランに成りかける選手が居なくなるのは淋しい気がします。3月の363走り初めまでお休みなんですか?239の試運転も高崎であるそうですから、先輩たちとご一緒したい気分ですが・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2014/01/08 10:47 | edit

おっ、今日もまたまた変則的なお時間に更新ですね〜
始業前更新って感じでしょうか。

荒川の水量がいい塩梅に広がりを見せてくれており、
川面に映る空や雲をこうして見ちゃ撮りたくなるのも頷けますね。

仙台ではドイツ人が、川崎ではダル似が腰縄を抜けて逃げちゃうなんて
検証が無いのでしょうかねぇ〜?

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2014/01/08 12:42 | edit

私もPL使って真っ青な空を背景に撮りたいです。
こちら側から撮ったことがありません。
暑い時期に足を川に入れてプハァ~、ぜひお付き合いしたいものです。

今年もよろしくですv-10

ミセス #Knya96cQ | URL
2014/01/08 16:49 | edit

どうも~こんばんは!
2日は、私も対岸に三脚据えてました~~~
お近くでしたね~(笑)
今年のファーストショットなのに、、、光線が欲しかったです~

DOBOKU #bo1/m4o. | URL
2014/01/08 21:40 | edit

koppel-2さん

35ミリ換算で24ミリの画角です。
撮る角度によってはかなり曲がって見えますよね。
レタッチの際、補正することも多いのですが
この写真の場合、左に写る樹影がなくなってしまうので
敢えてそのまんま、載せました。

L軍団の選手たち、他球団に去って行く人が多いよね。
(大リーグも含めて……)
でも、その度ごとに何とかなっちゃうのが野球の不思議。
今年も新たな「顔」が生まれるといいのですが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 18:39 | edit

ひぐま3号さん

夜はすぐにヘベレケになってしまい、更新できません(恥)

青空がくっきりとなるようにPLつけて待ってましたが、
白い雲は去り、通過直前に日が翳るというダブルパンチでした。

ダル似が47時間ぶりに拘束されましたが、
これって罪に問われないんですって? 逃がした奴らはどーするんだ?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 18:48 | edit

ミセス

こちらこそよろしくお願いします。

でもね、ミセスに似合うのは、
曇天用のアンバー系フィルターとアンブレラホルダー(笑)

撮影中に真っ青にはなりたくありません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 19:00 | edit

DOBOKUさん

ど〜も!
対岸に十数名おられたようですが、
そうですか、あの中におられたんですね。

それにしても直前の雲のいたずら、赦しがたいものでしたぁ。

本年もよろしくお願いします!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 19:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1954-628b7573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV