くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


白煙の奥秩父(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。

体調悪しく、脳みそも働かなくなってます。そんなわけでレスが遅れていますがお許しを。

白煙の奥秩父(秩父鉄道)
画は3日の採石山からの光景。見慣れた三峰口やハラキリと角度がちがって新鮮でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ>
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2014年1月3日 秩父鉄道 白久—三峰口

やっと容疑者が捕まりましたね。4,000人の2日間の賃金っていくらくらいなのかな?
関連記事
コメント

こんばんは。
この時期は、白煙が出て機関車がどこにいるか
すぐ分かるのでいいです。
3月までこの景色が見られないのが残念です。

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2014/01/09 22:50 | edit

 くろくま様 脱走犯も捕まりましたね。携帯を利用したらきっと直ぐに逮捕だと思っていましたら、その通りでした。 仕事上でのロ-ドサ-ビスは発信記録の位置情報でレッカ-車を発進させるのですが、最近バッテリィ-の消耗を嫌ってGPS機能を切る人がいて困ったもんだと嘆いていた担当者もいましたが、逃亡者は位置情報切っていなかったのでしょうかねぇ・・・まぁ捕まって善かったですね。
こちらは新年早々、自分の処の従業員がサドンデスで週末不祝儀に成ってしまいました。このところ寒かったからなぁ・・・また遺影に自分の撮影スナップ作が採用に成るとは・・・役に立ったとは云えなんか悲しいもんですね。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2014/01/09 23:18 | edit

EXTRAさん

夏場ではヘイズが邪魔して視界が利きませんよね。
高みから眺める白煙、冬場の運行を増やして欲しいです。

今年のパレオ、3月29日からとのこと。
「ひな祭り号」なんて走らせてくれないかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 19:51 | edit

koppel-2さん

脱走犯、靴履いていたのかな? 疑問です。
お子さまをお持ちの近隣の方々は安堵されたことでしょう。
それにしても47時間って時間かかりすぎじゃないかな?

>サドンデス……
年明け早々それは大変なことに。
ぼくらも無理のきかない身体になっているんだね。
相変わらず呑んだくれておりますが、そろそろ限界かな?

ご自愛くださいませね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/10 20:07 | edit

見慣れた雰囲気とは角度が違い、確かに新鮮ですね。
秩父の新たな高見探しも、どんどん汽車が豆粒以下になっちゃいそうな展開
浦山口やダム展位の距離や高さで抜ける立ち位置が欲しいところですよね。

さてさて、今日は上越、スノーパークのレトロ、きっとお出かけなんでしょうね
本日、仕事の身としては秀作を楽しみにしておりますよ。

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2014/01/11 09:43 | edit

ひぐま3号さん

ブログをご覧になっておられる方々には、どちらも同じかもね(笑)
それでも、年に数回は高度感を味わいたいし出かけたいものです。
秩父の高みは、ねこさんやせきけんさんも頑張ってますけど、
超ロングになってしまい、気差などの影響があるのが難しい。

プチ俯瞰クラスの場所、欲しいですね。
そういや、中川の清雲寺の上方に何やら建物が…
いろいろな場所が気にかかります。

レトロみなかみは、ご夫妻、Mさん、岳人さん、せきけんさんの出撃でした。
あたしゃ、一日中呑みつづけておりましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/01/12 09:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1955-51e35448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

