FC2ブログ

「SOUL TRAIN'S―上州の空の下で―」


高野陽一さんと、作品「夜汽車」高野陽一さんと、作品「夜汽車」

4/3木曜まで開催(10:00〜19:00 ※最終日は16:00まで)
尚、高野さんのブログ「蒸気機関車 SOUL TRAIN'S」も是非ご覧ください!
H26.3.29 富士フォトサロン(六本木)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
真岡重連や秩父初日の土曜日なのに昼まで仕事をして、とりあえずキタトンで一杯呑みます。

キタトンメニュー

キタトン・ビール
さて、千鳥ヶ淵にでも行ってみるか? などと考えておりましたが、写真展へと足が向きます。

六本木なんて何年ぶりでしょうか。すンご〜い都会なので面食らってしまいましたよ。

会場内01
会場内02
会場内03
会場の雰囲気はこんな感じ。とっても盛況です。会場ではマイオさんにお会いしちゃった。
展示されている写真はB2とB全で40枚ほど、とってもカラフルで茶目っ気にあふれてます。
写真についての「あれこれ」は敢えて申しません。ご自分の目でお確かめくださいませ。
そして、初対面だった陽一さん、笑顔の素敵ないたずら坊主でありましたぁ(笑)
関連記事

コメント

コメント(14)
安心しました~
仕事して、キタトンでいっぱい飲んで…
そして写真展に出掛ける。これってすっかり以前のような感じじゃないですか~いいことですね。

あとはボチボチと高見でプハーかな(笑)

高野さんとは二度ほど撮影地でお会いしておりまして月曜日にでも展を覗いて来ようかと思う次第です。

ひぐま3号

2014/03/29 URL 編集返信

こんばんは。

くろくまさんのwebを拝見させていただく寸前、RM編集長のブログで高野陽一さんが紹介されたページを見ていました。なんという偶然!!人為的に人やモノを入れて蒸気と組み合わせて作品に仕上げるという手法にとても興味があります。明日、シゴトなんですが、早く終わったら行こうかと考えています。

宮越とまと

2014/03/29 URL 編集返信

あ゛ー
先を越されてしまった。
あたしは平日に伺う予定です。

キタトン、連れてってください~v-10

ミセス

2014/03/29 URL 編集返信

偶然とはいえ・・・
なんらお互い連絡もしないでばったり会場で出くわすとは、
これ前世からの因縁というものでありましょうか(笑)。

おやおや、作者が自作解説しているわい、と思えば、
その横になにくわぬ顔でくろくまさんがいるとはねぇ。

今日くらいはシラフのくろくまさんに会いたかった・・・。

マイオ

2014/03/29 URL 編集返信

 くろくま様 自分も午前中に伺いました。 楽しかったなぁ 
天気が好かったので神宮へでもと考えましたが、所沢へ寄って東北応援・埼玉応援でした。 山笑うといいますが、西武山口線を久し振りに撮りましたよ。42年前はkoppel撮ったんだよなぁ 鉄道百年の年でした。

koppel-2

2014/03/29 URL 編集返信

いいなぁ。
「国鉄時代」誌で高野陽一さんの作品を拝見し、名取編集長のブログでまた写真展の紹介記事を読んだ後に、くろくまさんのダメ押し・・・。
あぁ、写真展見たいなぁ・・・。
なんだかんだと言っても、こういう時は田舎は不利ですね(^^ゞ

それにしても、臨時(?)の更新も嬉しいですね。

そのうち高見でのプハーッの写真も期待してますよ。

あべくま

2014/03/30 URL 編集返信

ひぐま3号さん
……だと、いいのですが。
現状、給料はハチドリの涙ですし、土曜日出勤もありです。
月に一度、撮影に行ければありがたいってところです。

高野氏はひぐ・ねこのこと、よく覚えておられましたよ。
富士フォトサロンで氏にお会いできたでしょうか?

くろくま

2014/03/31 URL 編集返信

宮越とまとさん
写真展、お出かけになられましたでしょうか?

自分の好きな写真家に植田正治(故人)という方がおられまして
徹底的に作品を創られておりました。
山陰の、モノトーンに近い世界を切り取られておられましたが
高野さんの写真は、明るくって悪戯心満載ですね。

くろくま

2014/03/31 URL 編集返信

ミセス
最近、近所のそば屋・中華の閉店が続いております。
キタトンのマスターも間もなく70歳、末永く続けてほしいけれど……

くろくま

2014/03/31 URL 編集返信

マイオさん
いやぁ、会場で肩をたたかれたときには刺客かなぁと思ってしまいました(笑)
どうやらその後宴会があった模様ですね。
6788レの写真の横にひと言、記したかったかもしれません。

素面のくろくまですかぁ? うるさくなるから会わない方がいいですよ。

くろくま

2014/03/31 URL 編集返信

koppel-2さん
あやうくお会いするところでしたね(笑)
埼玉は情けない三連敗スタートで残念です。

西武山口線、今でも蓄電池の凸電が走っているのでしょうか?
あそこの沿線も桜がきれいなんですよねぇ。

くろくま

2014/03/31 URL 編集返信

あべくまさん
滅多に写真展には出かけないのですが、たしかに都内は便利です。
前回は新宿で大木茂さんの写真展を拝見しましたっけ。
富士フォトサロンは数寄屋橋時代には幾度も通いましたが
六本木は初めてで、お上りさんよろしくウロウロキョロキョロしてました。

高みのプハーッ、お届けしたいのは山々ですが諸般の事情もあり……

くろくま

2014/03/31 URL 編集返信

おや!?
くろくまさんも高野さんの知り合いだったのですね?
オイラは初日に行ってきました。
いいとも見物かねて31日に行っとけば良かったとちょっと後悔。

岬めぐり

2014/04/01 URL 編集返信

岬めぐりさん
あら、お知り合いでしたか?
上信越で怪しげな振る舞いをされておられる岬めぐりさんとは
共通点の多い方かもしれませんねっ!

おふたりで撮影されているところをピーピングしたいところです(笑)

くろくま

2014/04/01 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV