くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


秩父桜事情  


荒川橋にいどむ
春、らんまん
好天と低温、そして桜ということで、思わず出てきてしまいましたぁ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

H26.4.5 上長瀞—親鼻
変な場所はないかな? とウロウロしていたら、なんとひぐま3号さんと遭遇!?
表題写真の裏側で、フィッシュアイで写した写真が見てみたいものです。

お立ち台風景
さて、お立ち台の長瀞—上長瀞は大勢の「鉄」が布陣していました。
桜の咲き具合は八分ってところでしょうか。

清雲寺のしだれ桜
こちら、浦山口では四分咲きでしょうか。橋梁周りはまだ寂しい感じでした。

浦山口のさくら
しだれ桜で有名な清雲寺にもやってきました。
白が六分、赤が二分って感じでしたかねぇ。

いずれにしても、来週半ばが見頃だと思います。来週末はきついかもしれませんぜっ。
関連記事
コメント

くろくま様 自分も桜満開の情報につられて成田詣でした。好天に恵まれのんびりとした日を過ごして来ました。 桜のライトアップやってましたが、最近のデジカメは手持ちでもよく写るもんですね。 何より好かったのは、撮っていたのが自分を含めて2人青空・桜・菜の花・ニャンコ・罐いい組み合わせです。
 マレ-シア航空報道されなくなったらS江さんもTVで見なくなってしまいました。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2014/04/05 22:53 | edit

ところで汽車の写真は??

もちろん上長瀞のお立ち台でがっつり撮られたんですよね?

羨ましいなぁ〜

ねこ #9enIUaYc | URL
2014/04/05 23:05 | edit

お疲れ様でした

偶然の邂逅にはびっくりでしたよ。
まさかまさか、あんなところでお会いするなんてねぇ~
でも久々のクマサとなりましたね。しかも歩き行程でのプチ高見付ですから出来は別として
楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
次はいつかなぁ~また出かけましょうね!

すっかり疲れたひぐま、同行予定者が腰引けちゃったので明日ウヤかもですぅ~

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2014/04/06 00:16 | edit

koppel-2さん

成田ではもう走り始めましたか?
の〜んびりと一日過ごしてみたいと思うのですが貧乏性なもので……

デジカメの普及は写真の世界そのものを大きく変化させました。
昨今では夜間の俯瞰なんてのも流行ってますからねぇ。
皆さんの感覚、技術には追いつくことができなくなっちゃったぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/06 21:44 | edit

ねこさん

ありゃあ、蒸機のときは陽が陰ってしまって……
それにしても、最近のねこさんの出撃パターンが読めません。
上長瀞お立ち台がお望みであれば、前夜から場所取りしときまっせ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/06 21:47 | edit

ひぐま3号さん

まさかの邂逅でしたよね、こちらもオドロキでしたぁ。
その後も桜見物もできましたし、「抜けるか抜けないか」を
ひさびさに味わうことができました、ありがとね。

ところで、今日4/6の結果が知りたいものです(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/06 21:51 | edit

おほほほほ~い

いやぁ~、お懐かしや清雲寺!
今年はモデルさんたちいなかったかな?

マイオ #pcU4xDNY | URL
2014/04/07 21:08 | edit

マイオさん

清雲寺はお店も出ていて賑やかでしたが、モデル撮影はありませんでした。
現場でひぐちゃんとウワサしましたが、風邪ひきませんでしたか(笑)
週末には紅だけ咲いている状態なのかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/09 17:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1967-755f76fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

