くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


さくらのある風景(秩父鉄道)  

旬のうちに、先週の出撃をだらだらとアップさせていただく(笑)

飛び出す!
飛び出す!
ごちゃごちゃしてる武州中川界隈ですが、この辺りは山村のようでした。
H26.4.5 武州中川

あのころの構図で
あのころの構図で
武州日野ではカタクリが満開でした。ハイカーと桜を中学生のカメラアイで。
H26.4.6 武州日野

アクシデントは起こらない
アクシデントは起こらない
ホームにはたくさんのハイカーがいたのですが、誰も乱入してくれなかった…… 期待してたのにぃ
H26.4.5 浦山口

ずっと見つめてきた
ずっと見つめてきた

この季節、あちらこちらから山桜が煙を眺めていたんだろうなぁ。
H26.4.6 浦山口

彩りにかこまれて
春の彩りにかこまれて
もっと煙を期待していたのだけれど、、、仕方ない。
H26.4.5 上長瀞

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

あははっ、こーゆーのを「粗製濫造」って言うんだよねっ!
関連記事
コメント

 くろくま様 中学生の頃のカメラ・アイ なんとなく判る気がします。
桜とC58は随分撮影していないので、楽しませて頂きました。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2014/04/13 07:10 | edit

さくら5態からタイトル変更っすね。
タイトル変えても、「一山いくら」は変わらないって言ったりして〜(笑)

駄作は一点勝負ですぜ、旦那 (なんてね〜応吼しちゃった・笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2014/04/13 10:05 | edit

中坊の目線やら大人の目線やら、色々と見せていただきました。
桜にこだわった5枚ですか。こんなのもアリですかね。

3枚目は、私も撮りそうな絵だから見ても面白くないです(笑)
左も木製電柱を入れたのは、くろくまさんのこだわりでしょうか?
どうせなら人が入って欲しかったですね。

私としては、5枚目が気に入りました。
もう少し花が多いと良かったなぁ・・・なんては思いましたけど。
好き勝手なコメントで失礼しました。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2014/04/13 11:35 | edit

あはは

なんか「お楽しみびっくり箱」って名づけたいなぁ。
それにしても、ちゃんと線路際も駅撮りも丸井も
一通り取り揃えてますね~。(中坊目線も、ね)

ハイカーの乱入を期待するなら、リクエストしなきゃ!
ちなみに先日の六本木での写真展の郵便ポスト投函の画、
写っているのは奥さんだもんね。
(あの郵便ポスト、使われてないんだから、一般人のわけ
ないじゃーん、とは作者の弁でした)

マイオ #pcU4xDNY | URL
2014/04/14 14:58 | edit

koppel-2 さん

12、13も撮影に行きたかったのですが諸般の事情がありまして……

「国鉄時代」のあらさんの〈蘭島〉を立ち読みして眺めてきましたが、
復活C623だったのは残念でしたね。あのコーナーは現役でやって欲しかったなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/14 18:07 | edit

ひぐま3号さん

あははっ、十把一絡げには枚数が足りませんでしたが、旬のうちにと……
一点ばりの「駄作」ならブログ復活できるほどございまっせ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/14 18:09 | edit

あべくまさん

ブログ開設当初なら絶対に出てこない写真たちでございます(汗)
2日にわたって「乗り&撮り」、冬ごもり中のくろくまにとっては重労働。
けっこう、くだらない写真をたくさん撮っているんです(笑)

5枚目は、ひぐちゃんと相似形のかたちで写しておりました。
晴天だったのでPLを噛ましていたのに、雲のいたずらがあって沈没でしたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/14 18:14 | edit

マイオさん

いいですねっ、その命名!
高みを下りたくろくま、皆さんのような超広角もなく、つらい撮影状況です。
ちなみにハイカーは事前にしっかり構図に入ってきてうろうろしてました。
気の弱いくろくまは、折衝するような気概がございませんのでこんな感じに。
このとき、奥さんと息子さんに札所巡りの装束を着せてヤラセを撮ってるご仁がおられました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/14 18:18 | edit

くろくま様 AさんのC623は復活と云うよりは現役ですよ。S48/夏にも臨時で動いていたし・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2014/04/15 08:37 | edit

koppel-2 さん

あらあら、そいつは失礼いたしましたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/04/15 13:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1969-a26d2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

