くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


ガスの中の豆粒(上越線)  

朝、五時過ぎに赤羽で待ち合わせての「上越くまサミット」が始動。
とんでもない高みから撮っちゃえ! とばかりに馬鹿の一つ覚えのように
登るは登る。そして下界を見渡すと・・・。ガス~!!、ガス・ガス!!!!!!
それでも高みは楽しいもの。下界とちがって気温も低く過ごしやすい。
ガスの中の豆粒
で、今日のアップは上り奥利根号の渋川。どこにいるやら498。わかりますか?
なんたって、見つけることが困難な状態。
ビール4本でぐでんぐでんのくろくまとちがって、
ひぐまさんは冷静にファインダーを覗き続けてました。
今は、前橋のビジネスホテルで隣同士。これから温泉に浸かって夜の街へと繰り出します。
今回は現地よりの実況でした。えっ、PC持って山に登るなって!? へへへっ。
関連記事
コメント

 くろくま様 ヒグマ様 何はともあれこんなアングル観た事ありません。 ガスッているのが残念ですが凄すぎる・・・
 大正橋でしたってけ、以前は自分もそういう時代の冠のついた職場に在籍したことがありましたが、今は昔、岩瀬とて安心できない時代になりました。 今夜はアルコールサミットですか・・・
 子持山や谷川岳からは禁じられた遊びですからね。

KOPPEL-2 #- | URL
2008/07/20 21:46 | edit

ダブルくまさん、お疲れ様!

498 拡大して、ようやく見つけましたよ(^^)
しかし、よくまあこの暑さのなかを登りましたね。
相当なエネルギーを費やしてメタボ対策にはバッチリと思いきや、ビールサミットでは、せつかく減ったカロリーも、またまたプラスかな。

それでも、ひぐまさんと温泉三昧、いまごろは、現役蒸気に話しが湧いて、ワイワイやっている頃でしょう。
いいなあ、うらやましいなあ。

まこべえ、全国的に休日だというのに、連休も仕事づけです(>_<)
うらやましい!

まこべえ #- | URL
2008/07/20 22:11 | edit

くろくまさま
横にいらっしゃるのにここでコメントするのも・・・(笑)

いや~ホント今日は朝早くからお疲れさまでした!
ガス王とスカ王の強力タック、予想通りの結果を招きましたね~
それにしても、ここで最新作をアップして、こうして即コメントするなんて
「しっかり遊んでいます!」の証明ですよね。
当のひぐまはパソコン持参じゃないので更新は明日以降ですが、次回のサミットでは即日同時更新しますよ~
明日はガスとスカのベクトルにはお休み頂いて思い存分楽しめることを祈りましょう。

くろくまさんと会話しながらコメントする妙な感覚がオツですよ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/07/20 22:59 | edit

KOPPEL-2さん
こんばんは。サミット広報担当のひぐまです(笑)
今夜は我が愛すべき虎さんチーム竜さんに敗けちゃいました~
最後はヒヤリとして暑い夜に涼しさを感じたのでは?

さてさて、第2回クマサミットも初日を無事に終了いたしまして
「未だかつて無い俯瞰」をテーマに両クマによるコラボが出来ました
ガス王とスカ王のコラボにつき、皆さんの予想通りのガス・スカですが
「見たこと無いぞ~!」と言う画を収められたことで両クマとも満足
ビールも美味しく、いっぱい頂きました~
次回は是非、ご一緒できますことを楽しみにしておりますね!

くろくまさんのお部屋から広報担当がお送り致しました。
     

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/07/20 23:09 | edit

まこべえさん
ダブルくまの片割れひぐまでございます~
かいた汗の倍、美味しくビールを頂いております(笑)

>ワイワイやっている頃でしょう。
ええ、朝の5時からずっと今の今まで~
まこべえさんにも是非、加わって頂きたいものです。
現役蒸機の呪縛にとらわれず、こうして我が道を行くクマさんみたく
まこべえさんにも参加してもらえたらもっと盛り上がること間違いなし
そう、クマさん同士で話していますが、クシャミしませんでしたか?

明日もお仕事のようでお見舞い申し上げますが、我らクマ連合は明日も燃えちゃいます。
ごめんなさいね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/07/20 23:18 | edit

なんなんだ~!!
変な展開になってる!?
このブログ、くろくまのブログだよ。ひぐまが先に回答してる。

なぁ~んて。二匹のお遊びでした。
朝の3時とか4時に起きて山登りしたのに、日付の変わった今まで
呑んでおしゃべり。これも楽しいなあ。


koppel-2さん、
本来は30~40分は眺めていられる場所だったのですが、あいにくのガス、
目に付く大正橋近辺でしか捕捉できませんでした。
>何はともあれこんなアングル観た事ありません
とても嬉しいコメントです。

禁じられた遊びにどんどん近づいていくくまたちでした。


まこべえさん、
はははっ。見つけましたか。ガスの粒子で滅茶粗粒子になっちゃいました。
フィルムだったら全滅かもしれません。

仰せの通り、たくさん汗かいた分、しっかり呑んでしまいました~。
蒸機の話題は絶えることなく、「あの山から抜けそうだ」とか
「トンデモ俯瞰はあそこだ!!」などとワイワイやってました。

まこべえさんは連休もない状態とか。お気の毒です。

日程が合うことがあれば、是非、くまサミットにご参加ください。
両くま、楽しみにしております。



くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/07/21 00:13 | edit

はじめまして、くろくまさん。
ひぐま3号さんのところで「即日アップ」と聞いて、のこのことやってまいりました。

ガスっていてもすばらしい、スカっていてもすばらしい、です。
豆っているのがうらやましい、でしょうか。
すごい山登りですね。
ビールを飲みながらっていうのもすごいです。
山登りしながらビール飲んだら、そこら辺で夏眠しちゃいそうです。
私も大俯瞰撮影してみたいのですが、体力的な衰えでお手軽俯瞰ばかりです。
いやぁ~、ほんとにすばらしい景色を拝見させていただきました。
ありがとうございました。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2008/07/21 05:41 | edit

kenkenさん、はじめまして。
いろいろなブログでkenkenさんの書き込み、拝見してますよ~。

さてさて、先日の三峰口でのくまサミットから一月も経たないのに
上越宿泊サミットの決行になりましたが、あいにくの天気で・・・(笑)。
お恥ずかしい写真をお見せしちゃいました。

山の高みで冷えたビールを呑むために、重い荷物を背負って・・・。
でも、頂きで下界を見下ろしながらのビール、応えられません。
ひぐま3号さんとは「くまが合う」みたいで、次回サミットが楽しみです。

こんな独りよがりのブログですが、再訪いただければ幸甚です。

さて、そろそろフロントで待ち合わせ。今日の天気は曇りのち雨とのこと。
どんな結果が待っているのでしょうか? 行ってきま~す!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/07/21 06:48 | edit

山登りでビールサミットして、夜遅くまでわいわい騒いでいた(?)と思われますが、それにも関わらず早朝からのコメントとは恐れ入りました。お元気ですねぇ。
列車はすぐに判りましたが、煙がぁ・・・!しかもガスがぁ・・・(^_^;)
さすがにWくまさんの威力ですね(爆)

さて、今日はどんな絵を作られるんでしょうかね?

あべくま #.XQnUga2 | URL
2008/07/21 11:06 | edit

「くまサミット」、盛会のご様子で羨ましく記事を拝見しております。

また随分高い所に登りましたね~(驚)、まるで航空写真のようです。
キツネメは此処まで登る体力に自信がないものでアレですが、ホテルに戻ってからの二次会は大得意ですよ。

キツネメ十勝 #R1xHvAf2 | URL
2008/07/21 22:21 | edit

あべくまさん、
ただいまで~す。
撮影旅行中はテンションがあがってますので、夜遅かろうが、朝早かろうが
まるっきり大丈夫です。
でもね、撮影終了から後は・・・。階段を一段登るのもキツイです。
Wくまの、ガス発生率100%です。(エヘン!!)
とくに今回は、列車の捕捉が極めて困難。
それでも、くまたちは何故か、結構満足してるみたいです(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/07/21 22:44 | edit

キツネメ十勝さん、
昨日、前橋でブログへのお越しを二匹で待ってたんですよ~。
くまたち、お互いにダイヤも持たず、時刻表も持たず、地形図と
記憶だけが頼りのテキトー行脚。それでも「高み」への執念は相通じるところであります。

くま的には、体力よりも根性!! 一緒に撮影して呑みたいですね。
なんでも、キツネメさんは山菜収集とジンギスカン鍋持参が得意とか。
サミット炊事係が現在、空席になっておりますよ~(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/07/21 22:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/198-b5cc2391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

