くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


七夕邂逅(上越線)  


七夕邂逅(上越線)
26年7月6日 後閑—上牧

逼塞中の身、体力もどこかに忘れてしまいましたが、盟友たちからのお誘いがあり……
久々に出かけてきました。上越邂逅に!
下りのC61が早めだったので焦りましたが、なんとか予定地域でゲットできたようです。
あ、埼玉のMさん、ひぐちゃんねこさんから写真を受け取りました。サンクスであります。

2014年7月6日 後閑—上牧

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


ひぐちゃん、ねこさん、ありがとうございました。
何とか撮影することができました。次回までに体力つけないといけませんね。

関連記事
コメント

お疲れ様でした~
タダの酔っ払い飲兵衛かと思ったら、酔撮法はご健在のようでしっかりと纏められておりますね。
ここまで引くか悩んで中途半端にしたFIX機は何と邂逅ポイントがハズレて痛い結果に。
適当に追い回した画しか無いので、この画は目の毒ですぜぇ~

Mさんからのおつかいは、ねこさんですぞ(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2014/07/06 21:50 | edit

くろくま様 久し振り行ってこられたのですね。 昨年水上で大雨だったのを思い出しました。 この企画も天気までは予約できないけど、其れなりの成果で出掛けた甲斐がありましたね。こちらはNN鉄の連絡も無く、地元商店会の朝市で開催役員として設営・運営・撤収と大変でした。 来週から始まる選手権大会埼玉予選でボランティアの暑い夏が幕開けです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2014/07/06 22:01 | edit

旧客の方に乗ってました。
車内から「くろくまさ~ん!」と手を振ったのですが気付いていただけたでしょうか?

岬めぐり #PooosTlY | URL
2014/07/07 22:11 | edit

引いてまんな、ダンナ

久々の大熊猫トリオ結成、おめでとうさんにござんす。
羽越ではあんさんの代役、なんとか及ばずながら務めましたが、
所詮はガラではござんせん。
前線復帰を切に祈っておりやすぜ!

マイオ #pcU4xDNY | URL
2014/07/07 22:26 | edit

お疲れさまでした〜

Mさんからの預かり物、半年がかりでようやく渡せたことが一番ホッとして肩の荷が下りた感であります。

千葉方面からの怨念メールの影響かなんともスッキリしない天候でしたけど、2本の煙が撮れて良かったですね。
来年に向けて上越の場所探しを頑張りましょう。

ねこ #9enIUaYc | URL
2014/07/07 22:49 | edit

ひぐちゃん

いえいえ、見失わないように引いただけであります(笑)
しかし、ひぐ・ねこのあの行動の早さには恐れ入りました。
足取りも呂律も怪しいくろくま、つくづく現状を実感いたしましたよ。
夏場の出撃や遠出は無理だと、しっかりと自覚いたしました。

さて、今夏の休日はどうしたものか。カネもないし……(涙)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/07/08 21:05 | edit

koppel-2さん

はい、年に一回の邂逅というので重い腰をあげてみました。
出かけてみればダラダラとお二人に迷惑をかけっぱなし。
撮影できた画もせいぜいがこんなものです。

梅雨明けまで、どれくらいあるのでしょう。
真夏日の外回り、くれぐれもお気をつけくださいませ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/07/08 21:09 | edit

岬めぐりさん

もちろん、拝見しておりましたですよ。
でも、岬めぐりさんは築堤下の人並みをずうっと見ていたようでしたが。

まもなく新居が完成でしょうか?
新婚、新居、進化せんってな感じでしょうか(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/07/08 21:12 | edit

マイオさん

はい、1カメのあたし、引くしか能がないものでして。
昨年の只見以来の大熊猫でしたが、すでに我に体力・知力なし。
今後の熊猫コンビは旦那にお任せいたします(笑)

羽越での楽しい光景はメンバーから聞きましたよ。
次回の皆さんでの撮影行、楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/07/08 21:15 | edit

ねこさん

ホントにお世話になりましたぁ。
そして、今回のお誘い、感謝しておりますよ〜。
ねこ車の助手席、至福のくろくま睡眠所でございます。

ご覧いただいたように、くろくま足もふらついており、
言語中枢にも障害がございます。
次回を望みつつ、皆さんのご活躍を期待してROMしていますからね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/07/08 21:19 | edit

出撃しましたね!

上越邂逅出撃メデタシ~!  盟友鉄達にひっぱられましたね。

此処はお墓の上かな、ガスった時伐採地の保険見たいな処かな。
以前行った時は結構蚊がいたなぁ。

去年1月の元気写真届きましたか、ねこさん届けてくれてありがとね。
まだまだ隠し撮りいっぱいありまっせ!次回に仰ご期待!

Mはシーズンオフで寒くなるまで当分出撃予定ナシですぜ。
今は他の趣味(G)が忙しい週末です。

再開出来るまでご自愛を!

埼玉のM #fddzkx5k | URL
2014/07/08 21:32 | edit

あらら

くろくま様
 出没ですか? 
 本当は …
  クマ 出没注意!  なんちゃって

 次回は、陸西 行きまへんか?

 何なら、M氏と一緒に、途中、ピックしまっせ!!

千葉の麻呂号 #- | URL
2014/07/08 22:50 | edit

おはようございます。

久しぶりの遠征ご苦労様。

体力不足とのこと、体力不足は出撃不足が原因では。

午後から靄がかかり、山の上でやきもきしながら通過を
待っていました。
高度を下げようかと思いましたが、昨年と同じ場所での
撮影にしてしまいました。

体力不足で、移動するのをためらってしまいました。
何とか、出会いを撮影できてよかったです。

また新しいポイントを探さなければ。

(^0^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2014/07/09 08:04 | edit

埼玉のMさん

はい、高い方では何やらガスっておりましたので保険のお寺からでした。
蚊はいませんでしたが「鉄」が10名ほどおられました。

Mさんの方は健康的に且つリッチな「出撃予定ナシ」で羨ましいけど
こちらは身体はボロボロ、おまけにビンボー。
当面、出撃は精神的・体力的にもできない状況下にあります。

でもね、アニマルズのお2人から1年に1日だと誘われれば、
断りきれるものではありません。
助手席で道案内付きのVIP待遇を味わって参りました。

写真、ありがとうございました。
隠し撮りですって? 門外不出ですよ〜っ。
あの頃はまだ元気がありましたが、今はもうダメです。

くれぐれもご自愛くださいませ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/07/09 18:17 | edit

千葉の麻呂号さん

意外と齢なのに若造りの麻呂号さん、お久しぶりです。
相変わらず長靴登山を楽しまれてますか?

で、陸西? 陸羽西線でC58が走るんですか? 知らなんだ〜
それにしても遠いですね。道の駅マルヨ利用になるのかしら。

お会いしたいかぎりですが、当面は控えさせてください。
ピックをお願いすることができるようになったら
Mさんに連絡入れますから、その節はよろしくねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/07/09 18:30 | edit

EXTRAさん

>体力不足は出撃不足が原因では……
あははっ、デフレリサイクルのようなものでしょうか(笑)

伐採地の辺りを通りましたが、車の数に唖然といたしました。
一昨年ぐらいまでは、ひと桁だったんですけどね。
山ビルには遭遇しませんでしたか?

>また新しいポイントを探さなければ……
皆さんが思っておられるはず、先手は誰が。楽しみです!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/07/09 18:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1984-ae8fac27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

