くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

夏・諏訪峡(上越線)  


『2014 鐵樂者展』
『2014 鐵樂者展』 が開催されます
8/20(水)〜8/31(日)除:8/25、26
大泉学園 ギャラリー プルシアン ブルー にて
※ご注意 昨年までの雑司が谷ではありません

夏・諏訪峡(上越線)
平成22年9月5日 上牧—水上(上越線)

木々も水の流れも夏色に染まる諏訪峡に汽笛が響き
利根の流れに遡上して汽車が往く

14〜17日がぼくの夏休みだ。
今年の夏は何処に行こう。ダメだぁ、気力・体力・経済力がない〜っ!

今日はひぐま3号さん及び、それをパクったねこさんをパクらせてもらいました。
初めて行った諏訪峡大橋、後にも先にもこのときしか撮影しておりません。

今日は、あの御巣鷹山の大惨事から29年の日です。
当日は板橋の呑み屋で見たテレビ画面の氏名のスクロールに唖然としたものです。
「ダッチロール」や機長の叫び、「パワーアップ」、いろいろと思い出すものですが
戦争でもなく自然災害でもなく、520名の尊い命が失われた現実には言葉もありません。
亡くなられた方々、ご遺族の方々に改めて弔意を申し上げる次第です。

2010年9月5日 上牧—水上(上越線)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
関連記事
コメント

No title

アクセスしたらびっくり!
いや~やられました~っ。降参ですぅ~(笑)
ありがとうございました。

ん?セルフコメパクリだって?
いえ流用です(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2014/08/12 22:02 | edit

No title

アクセスしたらびっくり!
いや~やられました~っ。降参ですぅ~(笑)
ありがとうございました。

ねこ #9enIUaYc | URL
2014/08/12 22:39 | edit

No title

 くろくま様 お盆休みeveですか 晴れれば晴れたでまた大変な空模様です。 自分も15年位前にこの場所には寄りましたが、汽車は撮っていませんねぇ ここでは今春観た、T野さんのラフティングボ-トとそれを楽しむ皆さんを絡めた画に
共感しましたよ。自分でも撮りたかったけど、あの手の作品は下準備が大変なんだよなぁ。
 自分も予算も無いので高校野球と職業野球で楽しんでおります。 あの大惨事から29年ですか 皆さん一時帰ってくるのですね。 両親の魂も一時帰宅かぁ・・・ 菩提寺に迎えに行かねば・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2014/08/13 10:19 | edit

くろくまさん

盆休み、こちらも全く一緒です。
が、梅雨明け以降は、溶けちゃいそうな暑さなので出撃回避中。早く、涼しくならないかな。。。
そしたら人間雲台を続きをやるのじゃ(笑)

AE86 #OfPflhKg | URL
2014/08/14 07:12 | edit

ひぐま3号さん

呆れちゃうよね(笑)
18切符で磐西を企てるなんて、すごいっすね。
企画倒れっていうは、関西用ボケの練習?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/08/18 22:46 | edit

ねこさん

さ~て次は誰でしょうかね?
そう言えば、ねこさんとは各地でン十回ご一緒しただけで、まだ線路端したことが無いような。。。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/08/18 22:56 | edit

koppel-2さん

結局何もせぬまま夏休みが終わりました。
毎日の飲酒と冷たいものばかりの食事ですっかり下り気味です(汚)。
この場所でバンジーを絡めた写真を見たことはありますが、
自分にとって「作り」は性に合わずです。

職業野球は完全に諦めておりますが、高校野球の意外性に驚いてます。
もう「昔の名前」で勝てる時代ではないのでしょう。
祖母、母ももう戻っていってしまいました。
父が介護型老人ホームへと出かけていきました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/08/18 23:04 | edit

AE86さん

へっへっへ。
ねこさんに続いてUPしたと思ったらAE86さんに追随されたので、
日にちをずらして楽しませていただきましたっ。

>最近は出撃していないんですか?
こちらは4月6日以降、引きこもっております。

しまった! 七夕出撃がござんしたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/08/19 12:39 | edit

No title

おはようございます。
一週間の夏休みもあっという間に終わってしま
いました。
また普段の生活へ。

今月は、 鐵樂者展があるのでどこかで尋ねたい
と思っています。

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2014/08/20 08:14 | edit

EXTRAさん

是非ともお訪ねください。
今回も「キタトン」とセットにしようと企てておりましたが
一身上の都合により辞退させていただきました。

ステキな写真や同好の士との出会いがあるといいですねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/08/20 20:20 | edit

No title

>>まだ線路端したことが無いような。。。

いつでもご案内しますよっ

往路はヤギシブからスタートして諏訪峡まで
復路は水上発車から新前橋まで
何回追い付けるか挑戦しましょうか?
それとも秩父で小前田からスタートして白久カーブ線路端へ、復路はもちろん影森お立ち台からですよっ。

ねこ #9enIUaYc | URL
2014/08/21 22:54 | edit

ねこさん

あたしが悪うございました。

現状、高みでは転落しそうだし
線路端では轢かれそうなあたしです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2014/08/26 12:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1988-e9b41e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV