くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


敷島力走(上越線)  

さてさて、くまサミット二日目です。朝からどんよりとしていて不安の天候。
今日のポイントは、敷島の前後を見晴らす(はずだった)ひぐまポイント。
二日酔いの二匹は、汗だくになって山登り。昨日の疲労が足取りを重くします。
なんと、昨日よりもガスが濃い!! 赤城山、見えません。子持山、見えません。
榛名山、見えません・・・。昨日も往復とも列車を捕捉するのに難儀しましたが、
今日も、被写体が見つけられません。それでも、今日も俯瞰撮影。
敷島力走
渋川―敷島、奥利根号(下り)。汽車を捕捉するために長タマでいきましたが、
本来はもっと引いて雰囲気を出したかったんです。でも、前日の最悪条件よりは
ましだったようで、煙を吐いて力走する姿を捉えることができました。

ひぐま3号さん、お疲れさまでした~。青春18切符もあと3回分ありますね。
どう使いましょうかね。そうそう、くまサミット、ガス率100%。3日/3日は
まだまだ続くのでしょうか。滅茶苦茶不安です(笑)
あのキリンラガー350ml、一本くろくまの借りです。次回にお返ししますね。

P.S.液晶のモニタが異常になってしまいました。画像修正に問題があるかも
しれませんが、お許しください。荷物の中で雑に扱った報いでしょうか。
まいりました~(泣)
関連記事
コメント

くろくまさん
2日間ありがとうございました~
しっかり、煙吐く498を押さえていますね!先ほど吸出しして画像処理を開始しましたが・・・
思わぬ難敵のガス処理に難儀の連続です。
この敷島俯瞰も・・・どう処理したら見られるの?って出来(涙)
ガス対策は画像処理能力のアップ次第で100%であろうが乗り切れるものと
明日は朝から「特訓・画像処理」です(笑)

ラガーはお世話になった御礼ってことで「貸し借り無し」で行きましょう~遠慮なさらずにね
1缶600mの燃費なんだから~こっちはもっと燃費いいっすから。その分足取りがおぼつきませんが。

今日の返し撮りには「クマ根性」が出ましたよね。
こうじゃなきゃ!って結果は別として「大満足」です!

晴れた(抜けた)日に「敷島俯瞰」再チャレンジするぞ~って
「燃えるひぐま」になっています。勿論、水沢もです~

第3回もまた直ぐにありそうな感じですよね。楽しみにしております。
お疲れ様でした!明日筋肉痛での業務頑張って下さいね。

ヘロヘロクマ状態で「脈絡の無いコメント」すみません。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/07/22 00:35 | edit

ひぐま3号さん、
お疲れさまでした~。楽しかったですよね(癖になりそう!!)。
今日は瞼がくっつきそうで焦りました。

抜ける日に再チャレンジの場所があまりに多く、今後の展開を憂えています。

そうそう、臨時「ムーンライトながら」の8/14発に空きがありました。
この際、これをとって島田辺りのビジネスホテルって手もありかな。

上越リトライの構想は上牧か赤城裾野か玉原の裏手か悩んでます。
登りで喘ぐくろくま、精進してトンデモ俯瞰に気合いを入れる所存。
その際は宜しくお願いしますよ~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/07/22 22:56 | edit

あくまで俯瞰に拘るところが、凄いですね。
これはまだ姿が見えて良かったですね。煙も出てますし・・・。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2008/07/23 00:33 | edit

あべくまさん、
拘りを忘れるとメタボ対策になりませんから(なら呑まなきゃいいのに!!)。
ええ、ダブルくまコンビで撮影して、まともな煙を確認できたのはここだけです。

でも、もっと引いて撮るつもりだったのに捕捉が遅くなり失敗しました(泣)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/07/23 15:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/199-3251eee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

