くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

冬の幻走(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
しっかりとお休みをさせていただきました。
さまざまな事情があってのことでしたが、身体は何とか持ちこたえています(笑)
PCの方は、幸いにも旧型のiMacを入手することができ、
OSのアップデート、ソフトのインストールも済み、やっと使えるようになりました。
ところで、ブログアップの仕方はすっかり忘れてしまいましたぁ(=´▽`)ゞ

7月に上越で逢瀬を写して以来遠ざかっていた撮影にも11月、12月とお散歩出撃。
汽車を待つあのワクワク感って、やっぱりいいもんですねぇ。

さて、復帰の一枚は「素晴らしいモノ」をと画策しましたが、明らかに力不足。
それでも、冬枯れの浦山を行くパレオは幻想の世界へと誘ってくれたものです。

冬の幻走

2014年12月21日 武州中川—浦山口(秩父鉄道)

さて、12/20、21、23で秩父鉄道の今年の運行も終了となります。
この期間、パレオの顔にはクリスマス・リースが掲げられ、
23日には車内でカクテルが注文できるそうです。
リースをご覧になりたい方はこちらから(追記へ)……


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
新年も1/1〜4、10〜12には秩父路でパレオが走ります。
雪のなかの煙が見られるといいですねぇ!

パレオ&クリスマス・リース

2014年12月21日 武州日野—白久(秩父鉄道)
関連記事
コメント

No title

復活おめでとうございます!!

ではでは新年の秩父の高みで再会できることを楽しみにしておりまーす。

ねこ #9enIUaYc | URL
2014/12/22 23:47 | edit

No title

おぉぉぉ~復活じゃ!めでたしめでたし。
新年は1、2日の秩父詣でを敢行する予定です。
御とそ気分なんて言ってゴロ酒しないで秩父へGoして下さいね~

休んだ分だけ、腕上げてませんか?なにこの逆さ画、素人には気が付かない精巧さですぞ。恐れ入ったの鬼子母神だわ~

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2014/12/23 00:33 | edit

祝復活

やっと復活ですね!
おめでとうさんです~
爆煙で再スタート、流石です!

DOBOKU #bo1/m4o. | URL
2014/12/23 01:22 | edit

よかった

くろくまさん、お久しぶりです。
復活おめでとうございます。
やっぱり、くろくまさんの画は、切れが違いますね。
更新確認に合わせて、一言申し上げます。

こあらま #tiMep7S. | URL
2014/12/23 03:12 | edit

キタ~

いきなり、上下左右反転画?とは凝り凝りですね。
一年前の今日はくろくまさんとデートした日でした。
そうそう、まだプファーの続きを撮ってませんでしたね。
それでは、近いうちに。。。

AE86 #OfPflhKg | URL
2014/12/23 16:28 | edit

No title

復活、待っていましたよ!
そしていきなり逆さ構図とは、いかにもくろくまさんらしい。
いつもながらの落ちついた色調が、冬枯れの雰囲気をかもしだしていますね。
これからもゆっくりペースで、新作紹介して下さい。

まこべえ #2XsKFzVg | URL
2014/12/23 22:20 | edit

出たぁ

生存確認は済ませてましたが、やはりブログ復活しないとね~。

誰かさんじゃないけど、休養中に腕を磨いたか?(笑)
最近の流行は神社仏閣ですぜ~
そこんとこよろしく。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2014/12/23 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/12/27 12:03 | edit

ねこさん

年越しのレスにてお許しくだされっ!

恒常的に復活、とまでは行かないと思いますが、とりあえず生存を告知いたします。
新年の秩父、1〜4日までは例によってへべれけ。
辛うじて11、12日に拝煙してきた次第であります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/01/13 18:39 | edit

ひぐま3号さん

年越しのレスにてお許しくだされっ!

西に東にと獅子奮迅のミラクルアイ、楽しませてもらっています。
(コメント入れないでごめんなさいっ!)
新年の秩父は、しっかりと「御とそ気分」での〜んびりしてましたよ。
何せ体力が全然ありませんもの。

ここでの逆さ画、ひぐちゃんとの駆け引きを思い出してしまいますぅ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/01/13 18:45 | edit

DOBOKUさん

年越しのレスにてお許しくだされっ!

みなかみでの遭遇以来、随分とご無沙汰しております。
今年こそは隣りに脚を立てて DOBOKU World を盗ませてくださいませね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/01/13 18:49 | edit

こあらまさん

年越しのレスにてお許しくだされっ!

重厚な「こあらまワールド」楽しませてもらっております。
同郷・同世代とのことで弾む会話もありそう。
どこかの高みでご一緒したいなと切実に思っています。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/01/13 18:52 | edit

AE86さん

年越しのレスにてお許しくだされっ!

貴ブログの山口線、いいですねぇ。羨ましいかぎりです。

>一年前の今日はくろくまさんとデートした日でした……
もう一年も経ちましたか、月日は早い。

次回のプハーッ雲台、どんなものか楽しみにしておりますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/01/13 18:55 | edit

まこべえさん

年越しのレスにてお許しくだされっ!

「復活」というわけではないのですが、息子から中古のMacを貰いました。
液晶の「色」の出方に悩みながらも皆さんのブログに触発され、何とか疑似復帰を(笑)
そういえば、ここでの逆さ構図の掲出画、まこべえさんにコメもらいましたっけ。

体力がついていかず、高みは封印、レンズも相変わらず16ミリがワイド限界……
似たような画の羅列になりますが、宜しくお付き合いくださいませね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/01/13 19:04 | edit

マイオさん

年越しのレスにてお許しくだされっ!

神社仏閣の流行、さまざまなブログで楽しませてもらっています。
違文化交流じゃあないけれど、仲間うちが楽しげに出会いを楽しんでいるご様子。
「へえ、こんな組み合わせもありなんだぁ」って、こちらも楽しみ。

長老とは、やはり「呑み鉄」を楽しみたいと思ってますぜっ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/01/13 19:09 | edit

鍵コメさん

ご明察です。
この場所で5002レを撮ったという雰囲気は大切にしたいと思いました。
ちなみに実画像部分の焼き込みはしませんでしたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/01/13 19:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1991-fb1acf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV