くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

焼きそば(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日の昼飯は弁当ショップ「若菜」で買ったカニコロハンバーグ、美味かった。
ふだん、おかずの「のっけ食い」してるくろくまですが美味しいごはんっていいなあ。

今日は、影森から浦山口方面に歩いて5分の「いまい」の話題です。

いまい
店の外観はこんな感じ、レトロですよねぇ。

いまい店内
店内には、お菓子が陳列されており、左下の容器はカルメ焼き用のものです。
メニューは、焼きそば、みそポテト、カルメ焼きのみのお店なんですよ。

おばあちゃん
「焼きそば、暖め直そうか?」おばあちゃんが接客します。
とっても気さくな方で、こころが和みます。

焼きそば
浦山口のコンビニがなくなってから、この地域での昼食が採れなくなりましたが
影森坂へ5分の好立地にこのお店があります。
200円の焼きそば、肉は入ってませんでしたがホッとする空間がうれしい場所です。
ストーブの上で暖めていたお茶をサービスしてくれましたよ♪

荒川橋梁
画の方は同日の荒川橋梁、さすがに冬場だけあって荒涼としていましたね。

2015年1月12日 秩父鉄道 影森・荒川橋梁

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

こんばんは。

今年1月12日、秩父鉄道に早速出没されたようですね。
体調の方は、もう大丈夫のようですね。
影森の駄菓子屋のようなお店、まだあるんですね。
父の実家が影森なので巣が、こちらは、見たことがありません。

今度近くに行った時に、のぞいてみようかな。

(^о^)

EXTRA #FVYE5t6Y | URL
2015/02/08 00:50 | edit

くろくま様 ほんとだぁ 冬場の荒涼感 自分はまだ蒸機初日が出ていないので、のんびりしております。 影森の食堂はレトロというよりは なにか損害を受けた建物かと思いましたよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2015/02/08 08:09 | edit

ここを通ると「みそポテト」の品書きが見えて気になってはいたのですが
何故か、いつもお休みのようで、1月12日は営業させていたのですね。

プチ俯瞰の画、冬枯れたイメージがいいですね!
これぞ、この時期に撮るべきって空気の凛とした感じが出ていてG・Jです。

で、
店内のシーン画、お客さん?巨漢の方、顔をモザしたせいか凄く○カルトぽい。
ドラえもんの顔をコラージュしたら似合ってそう~(笑)

ひぐま3号 #X.Av9vec | URL
2015/02/09 12:54 | edit

このお店って、いつぞや浦山川橋梁あたりで偶然お会いした際、車で影森駅に向かう途中に通りましたでしょうか。
国道の1本南側の裏街道沿いですよね。
これでメニューに焼き鳥でもあって、これが肝心、ビールでも置いといてくれたら入りびたりっすね。

とおりすがりです #As1Z2MT6 | URL
2015/02/09 19:49 | edit

EXTRAさん

本来は正月から出かけたかったのですが、身体が動かず、、、
11、12日の出撃となりました。
高みに登る体力もなく、線路端をうろつく始末、
相変わらずの駄作の連発となってしまいました。

お父さまのご実家が影森でしたか。
影森坂にお訪ねの際は、是非とも立ち寄ってみてくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/02/09 22:05 | edit

koppel-2さん

建国記念日の真岡重連には行かれないのですか?
雪のあるなしに関わらず、冬場の荒涼とした風景もいいもんです。

お店はおんぼろですが、ストーブの暖があり冬場はホッとするお店です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/02/09 22:13 | edit

ひぐま3号さん

「みそポテト」は胃にもたれるのでパスですが、
軽食に、ここの焼きそばはいいですよ〜っ。

お客さん、、、
ご夫婦と一緒にみえたお嬢様です。
勢力的に召し上がっておられました。
カルメ焼きはお気に召さなかったような感じでしたけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/02/09 22:23 | edit

とおりすがりです さん

はい、いつぞやのお店です。
ビールはないんですが、はす向かいのお店が酒屋さんです。
内緒で呑ませてくれるかもしれませんです。
メニューにはお好み焼きもありますし、可能性を追求するのもいいかな、なんて。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2015/02/09 22:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/2016-04ad8236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV