FC2ブログ

あなたの愛車ありますか?(真岡鐵道)

皆さん、こんばんは。
寒くて布団から出るのがしんどい毎日です。
5時半から6時には目覚めるのですが床を出るのは7時半だったりします。

さて、今回は不覚にも二カ所でしか撮影できなかった真岡、
旬なうちに続けてしまいましょう。

無煙PP
回送PP、八木岡に現われたときにはご覧のような無煙状態。
たくさんの車が陣取ってますね。あなたの愛車は写ってませんか?

やっと白煙
その後、北関東自動車道との立体交差に迫る頃、やっと煙に出会えました。
この路線はいつもハラハラさせられる難関でございます。

2015年2月11日 真岡鐵道 真岡—寺内

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事

コメント

コメント(6)
くろくま様 日中線サヨナラの福島民報号の様に罐の向きを変えてくれればかぶりつき皆さんは好かったかな、 俯瞰派には余り関係ないかぁ・・・重連には一回参加したことがあります、十数年前ですが小高い斜面からの撮影でした。Sさんの甥と次男と一緒に出掛けましたが、画面を見ますと今の方が混んでる様ですね。

koppel-2

2015/02/14 URL 編集返信

以前、二人でM山からここの重連を抜いた際に「黄色いスカイラン」が写り、くろくまさんのお友達タンボさんの車でしたね。
タイトルの「あなたの愛車ありますか?」でふと6年も前となったその一件を思い出しましたよ。
それにしても真岡の重連、特にこの時期(関東近郊じゃどっこも走っていない)の人出の多さと来たら・・・閉口モノで、もはやお祭りですね。
次は大井川の重連ですね。楽しみにしておりますよ~

ひぐま3号

2015/02/14 URL 編集返信

一枚目、右手に茶色のぼやけたの、何かな画面おかしくなったかな?
と思ったら、枯れ枝が侵入した雰囲気ですね。

冬枯れで、枝が目立ったんですね。
車の行列も、目立っています。
大人気ですね、でも、この区間、煙が見られなかっつたのが残念ですね。

(^0^)

EXTRA

2015/02/16 URL 編集返信

koppel-2さん
福島民報号の折には64号機と80号機が両端を向いてのPPでした。
でも、重連となると機関車同士の連結が格好いいなぁ。

>十数年前ですが小高い斜面からの撮影でした……
そのころ、幼い息子と出向いて茂木でレンタサイクルに乗りました。
当時も人出は多かったのですが、今回は凄かった。
立ち寄った道の駅もてぎも駐車場は満車でしたよ。
あっ、ミスターが「とちおとめアイス」を買ってましたね。
昼飯前なのにね(笑)

ねこさんもお土産買っていたけど、誰に渡すんだろう!?

くろくま

2015/02/16 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あれれれっ、もうあれから6年も経ちましたか。
M山でひぐちゃんにソバのカップ麺を差し出され焦ったこと、思い出しました。

大井川の重連、、、
3月7日のビジネスホテル、予約しちゃおうかなっ。
掛川か島田か迷いますねっ!

くろくま

2015/02/16 URL 編集返信

EXTRAさん
画面の一部にぼけた枝や葉っぱを入れるのが好きなんです。
距離的にどうしても400ミリなら最望遠を使っての撮影になるので、
なにやらぼけが欲しくなってしまうんです。

でも行列する車のなかに入って行く勇気はありませんですね。
山の上でのプハーッがとにかく好きなんです。

くろくま

2015/02/16 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV